相手の気持ちがわからずに自分の気持ちにブレーキをかけてしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-14 14:59

相手の気持ちがわからずに自分の気持ちにブレーキをかけてしまう

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • Jz


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

▪️ずばりどうしたいか
もっと恋人らしくなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私 学生
相手 社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年夏にスポーツ観戦をきっかけに知り合い、2回目のデートで彼から押される形で付き合いました。半ばナンパみたいなもんだし遊び目的の心配もしてましたが、不安だったクリスマスはちゃんと会え、プレゼントも貰いました。
年末彼氏が帰省したのをきっかけになんだか疎遠になった気がします。

■具体的な相談
彼氏との間に距離を感じます。

私の感覚的には、今の彼氏は昔好きだった男の子のようです。
他人以上友達以下のような、そんな特殊な雰囲気が生まれてしまっているように感じます。なんだか前のように甘えられる雰囲気じゃないんです。何がそうさせているのかは、わかりませんが。
彼のLINEの文面も以前と変わりません。

ただ、何かがおかしいと感じたのはお正月に彼氏が地元に帰ってからです。もともと面倒臭がりな人だから、連絡無くなるのは予想してたけど、期待してたあけおめのLINEもなく、結局私から送りました。
すぐに返事は来ましたが、私の中では、「彼はこの年末を利用して距離を置いて、関係を年内にとどめようしている」という思い込みが働いていて、終わっても仕方ないという気持ちでいたため、彼氏への気持ちは少し冷めてしまいました。

以前は彼発信の連絡が毎日じゃなくても来ていたのに、今は一度やり取りが途切れると私から送るまで来なくて、彼も徐々に冷めてきたのかな?と感じます。

それでも私はまだ関係を続けられるなら続けたいし、温泉行ったり水族館行ったりしたいです。でもその反面、飲みに行ってからエッチするだけのセフレみたいな関係でもいいやと思う自分もいて、そして今自らそっちの方向に持っていってしまいそうになっています。

なんでそんなことするのか、自分でもわからずにいたけど、そうすれば自分が傷つかなくて済むということに気づきました。今の彼にちゃんとしたデート提案したら断られるかもしれない、そのうち振られるかもしれないけど、軽い関係なら続けてくれそう。だからそれでいいや。みたいな。

先日、無性に抱かれたくなり(下品ですみません...)彼氏に来週会いたい、エッチもしたいと伝えました。
彼氏はそれなりに乗り気な返事はしてくれてるけど、はっきり(会うことに)いいよとは言ってなくて...。
もし会えたら、今ここで書いたような本心を彼に伝えてみるべきでしょうか...?「なんだか〇〇くんが私のことを好きじゃないみたいで、私はもっと行きたいところもたくさんあるんだけど、気まずくなるのがこわくて誘えない」的な感じで。
言われて初めて気付くことってありますよね、だから私が本音を言って初めて「俺ってこいつのことどうでもいいのかも」と思われても困るし、私が思った通り彼が私に冷めてるならそこで終わりになるかもしれないし←これはこれでもう仕方ないです

恋愛に「最善策」なんて無いとわかりますが、皆さんならどうされますか?ご意見お待ちしています。

※誤解のないように補足。これまでのデートはショッピング、公園デート、テーマパーク行ったりと、ちゃんとお昼から会っていました。今までデートを断られていたわけではないです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もやもやした気持ち、ちょっと分かります。
    と言っても私はアラフォーでお母さんのような年齢ですが、コメントさせてくださいね。
    私はあなたと似たように感じるタイプで、相手を詰問するよりは逃げる方でしたし今でもそういうところがあります。セカンドの男の子を作ってしまったりね。

    自分のことになるとなかなか難しいのは重々承知ですが、素直って大切ですよ!
    彼のことが好きで、自分ばかり好きになってしまうことが怖いのかな?と文章から思いました。
    そうじゃなければごめんなさい。
    そして、もしそうであれば、それを可愛らしく伝えてみたら良いのではないでしょうか?
    「今より好きになっちゃうのが怖いな~」くらいな感じで。

    以前は彼発信の連絡が毎日じゃなくても来ていたのに、今は一度やり取りが途切れると私から送るまで来なくて、彼も徐々に冷めてきたのかな?と感じます。

    これについても、私もよく分かります!
    けど「冷められてきた」のではなくて「関係が落ち着いてきた」と思うようにするしかないです。
    結局のところ真意は彼にしか分かりません。分からないことを考えても解決はしないので、そう思うようにできると気持ちが楽になるのではないでしょうか。
    私だったら、連絡くるまでは自分から連絡はしません。ただし、これは彼に「一週間の放置は良いけど十日はだめよ」と伝えてあるのと「自然消滅はしない」という二人のルールがあるからできることでもあります。
    (実際に何度も一週間の放置はされていますし、その間はちょっと辛いです)
    彼氏とそういうルールを作るというのも一つの手かもしれませんよ。




▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE