元に戻る可能性はあると思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-15 12:28

元に戻る可能性はあると思いますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • 相談にのってくださりありがとう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


恋人と大げんかをして、友達にならないかと言われました。とにかく1人になりたいそうです。「俺も好きだよ。でも」「今は人に会いたくない」と言っていました。

口では色々と言ってましたが、私の手を握り、涙を拭ってくれて、ガムを食べさせてくれて、抱きしめてくれて、キスもして、駅まで送ってくれて、電車が来るまで話して、電車に乗って見えなくなるまで手を振ってくれました。

衰弱していましたが、付き合ってるときと同じの彼氏でした。

友達にならないか?と言われたとき「私はもう諦めるから今日一緒にいて」頼みましたが「今日は無理。休みたい」と断られました。そうすると今週別日で会おうと言われ、仕事終わりの3日後を提案されました。

私は「距離を置いてるってことでいいか?」と聞きました。
喧嘩直後の日だったので3日後に決めたいと。
そうすると、「分かったけど今は自分からは友達になろうとしか言えない、変わらないと思うんだけどな」とやけになりながら言われました。私はただただ黙って頷きました。

3日後私は自分の思いと謝罪を伝えるつもりです。
皆さんから見て、この状況はもう終わりでしょうか?
それとも、1人で考えた彼は結局戻ってくるのでしょうか?

私は彼に許されたいです。ただ私も精一杯で難しいことはわかりません。

ちなみに彼とは10歳以上差があります。もともとラインは必要事項や少しの雑談程度しかしてません。会う日も決まってるため、何も送ってません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。何かする前に、こちらのサイトに投稿されたことは良かったと思います。

    私も復縁に成功したことがあるので、復縁の流れをお伝えしますね。

    まず、下記の博士のプロトコルを2回は読んでください。(リンク貼れなくてすみません)

    私は復縁した時、プロトコルを何度読んだかわからないぐらい、読み返しました。

    >復活愛(復縁の可能性を上げる方法) シリーズ

    彼が優しかったのは、典型的に別れる時に騒がれたくないからだと思います。振る時の罪悪感かもしれません。

    いずれにしろ、彼は今あなたと別れたがっているという事実を、辛いですが、受け入れてください。

    あなたがどんなことを言おうと、今の彼には伝わりません。だから、今自分の思いを伝えるのは得策ではないのです。

    長々と手紙を書いたり、説得しようとしてはいけません。鬱陶しいと思われるだけ。

    彼に友達になろうと言われたら、素直に「うん、わかった。友達になろう。今までありがとう」と伝えて終わりにします。

    でも、ガッカリしないでくださいね。
    一回スッキリ爽やかに終わらせることが、復縁には必要なのです。

    その理由は、博士がプロトコルに書いてます。

    ポイントは、

    ●博士のプロトコルを理解し、原因と対策を探る
    ●破壊行動をしない
    ●謝罪と感謝の手紙(もしくはメール)
    ●相手より長い時間軸で動く
    ●連絡して、本当の友達にならない
    ●共通の友人に相談しない
    ●他の相手ともデートする
    ●自分を磨き、自立する

    他にもあるのですが、ここでは書きません。

    どれも復縁には、本当に重要です。

    復縁には、とてつもないエネルギーが要ります。

    早くて数ヶ月〜半年以上…もしくは、年単位かかるので、ハッキリ言って、途中で投げ出したくなります。

    「何もしない」ということをするのは、けっこう苦痛です。必ず何かしたくなります。

    でも、彼に何もしてはいけません。

    100%とは言えませんが、復縁は出来ます。

    それはどんな時かというと、彼への執着が無くなって、彼を忘れた頃です。

    彼にこだわらなくなった時、彼から突然連絡が来ます。
    もう一度やり直そう言われました。

    なぜかは、ハッキリと分かりません。
    私は彼に執着が無くなった時、2人ぐらいと同時にデートしてましたので(笑)

    恋愛は、余裕がある方が勝つ。

    それぐらいの気持ちで、復縁活動しつつ、新たな出会いに前向きになり、自分磨きをするのが一番だと思います!













    Disa  2019-01-15 14:20

  • 初めまして。お相手と同性からの意見ですが、よろしいでしょうか?

    質問内容を拝読させていただき、結論からお伝えします。当方は、元に戻れると思います。


    何故?
    説明させていただきます。


    「騒がれたくないから優しい」というのは違います。それは喧嘩前です。
    その日は、既に「騒がれた後」です。


    その後に気を使う余裕などありません。男性って疲れやすいです。それが「1人になりたい」という言葉に出ていると思います。これはまぎれもない真実だと感じます。閉じこもって、考えたいのでしょう。

    しかし そうすると、
    「1人になりたい」+ 「優しくする」
    ということです。
    彼は貴方を放って置けないのでしょう。「好きだ」と言われてますから。
    本気で別れたい人に、「好きだ」といって、別れられますか?

    「もう無理!本当!終わりにして!もう会うことも無理!」となりませんか。

    貴方は話し合いの時暴れてたわけではなく、ただただ黙って聞いていたのですよね。

    その状況で、
    騒がれたくないからと別れたい人に
    そこまでする必要性はありますか?

    別れたがっていたら、
    彼は貴方と会おうといいますか?


    全て行動に出ています。
    怒ってる時って口から色々でます。
    でも行動はどうしようもない。


    3日後、話し合うのですよね。
    話し合うなら、謝罪も気持ちも言うことは大切ですよ。


    そもそも貴方がた2人は、
    まだお付き合いしてるわけで

    今は「大喧嘩の後の休養中」


    "復縁"ではありません。



    よくこの手の質問に博士論が書かれているのですが、「2人の関係性」や「お相手の男性の気質」が、まずその論に沿っているか?ということです。

    否定しているわけではありません。

    ただ、方法というのはたくさんあるわけです。「一番この方法がいい!」というのはありません。正論だから絶対!ということもありません。


    そもそも
    現在状況としては良いわけです。

    ・別れてない
    ・拒絶されてない
    ・会いに来てくれる

    その段階で、沈黙してみてください。
    自分の気持ちを話さなかったら?

    大変、危ないです。


    当方としては大丈夫だと思います。
    ただそれなりに力は使うでしょうね。
    そのために今休んでください。

    そうすれば、
    必ず、いい方向にいきます。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE