付き合って半年、もう冷められた?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-22 12:40

付き合って半年、もう冷められた?

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • やまと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが分からない
もう冷められているのかどうか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別( 女  )
相手 (  31 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前、婚活パーティーで知り合い、彼の方から告白してくれてお付き合いする事になりました。
2週間に1回のペースでデートをしています。
最初からラインの返信頻度は遅かったのですが毎日ラインはしています。

■具体的な相談
長くなってしまいますが、宜しくお願いします。

付き合い始めは、週1でデートしてましたが、2ヶ月程経つと2週間に1回会えればいい方に…。
それでも、デートした日に次いつ会えるかの予定はたてていました。
それが、今月の頭にデートし、始めて彼の部屋に泊まりました。
その時、次いつ会えるかと聞いたら「おいおいかな〜」とそっけない返事がきました。
モヤモヤとしつつもその日は別れ、翌日に「次お家遊び行っていい日ある?」とラインしたところ、「今週も来週も予定あるから暫くは無理かな」という返信がきました。
今まではどんなに先の日でも〇〇日と指定してくれてたのに…と少しショックでしたが、「分かった。暇な日あったら宜しくね」と返信しました。
それからは1日1通程度の世間話のようなラインを続けていました。
でもそのラインも最初は絵文字やスタンプがあったのに、今ではほぼなく素っ気ないな、惰性で仕方なくやっているのかなと感じています。

次いつ会えるか分からず毎日モヤモヤしつつ、2週間程過ぎたのですが、彼から「今度の土曜日暇?」と連絡が来ました。
暇だよと返信したところ、その日仕事だから夜ご飯行こうと言ってくれました。
彼の住んでいるところは電車で1時間半くらいです。
その日は私は休みなので、そっち方面行くよと言ったところ、こっちくる?と返信がきました。「ちなみにその日は泊まってもいい?」とラインしてから丸一日返信が来ません…。

いつも返信が遅いとはいえ、このラインに対しての返信が遅いと、泊まって欲しくなくて言い訳を考えているのかな…とか、私に冷めてるんだろうな…とネガティブな気持ちでいっぱいになります。
彼の返信を待たずに「泊まりは忙しかったら大丈夫だよ」とラインしようかなとも思いますが、それすら怖いです。

客観的に見て、彼の気持ちは冷めてきているでしょうか?
もう少し様子を見て、返信がないようなら私からラインしてもいいと思いますか?

拙い文章で申し訳ございません。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして

    男性を夢中にさせる女性は、今やまとさんがしている行動の逆をします。
    彼を追いかけ過ぎだと思うので、まずはそれを止めてみて下さい。

    >付き合い始めは、週1でデートしてましたが、2ヶ月程経つと2週間に1回会えればいい方に…。それでも、デートした日に次いつ会えるかの予定はたてていました。

    次いつ会えるか聞いていたのは、毎回やまとさんですか?
    出来れば2カ月目の彼のテンションが落ちた時点で、こちらも誘いを一度断る等、素っ気なくした方が良かったと思います。
    男性は手に入った女性に、無意識のうちに興味を失っていきます。本能に近いと思うので根本を変えるのは難しいと思います。
    「この子は放っておいたら、離れていってしまうかも」と男性に思わせれば、相手を惹きつけ続ける事ができます。


    >その日は別れ、翌日に「次お家遊び行っていい日ある?」とラインしたところ、「今週も来週も予定あるから暫くは無理かな」という返信がきました。

    会った翌日にすでにまた会いたい事を伝えるのは、彼を必死で追いかけ過ぎです。
    ちなみに彼の予定は共通の友人の証言や、写真等で事実だと証明できそうですか?
    また婚活パーティーに参加している可能性はないでしょうか?


    >それからは1日1通程度の世間話のようなラインを続けていました。

    これでは毎日繋がりたいというテンションが相手にバレてしまいます。逆効果で相手はより冷めていくと思います。
    辛いと思いますが敢えて自分から連絡しない、自分から誘わない事で彼が、やまとさんを気になるように仕向けてみてはいかがでしょうか?


    >客観的に見て、彼の気持ちは冷めてきているでしょうか?
    >もう少し様子を見て、返信がないようなら私からラインしてもいいと思いますか?

    最初から彼発信の連絡頻度が少なかったり、彼からの誘いが少ないのなら、最初からテンションが低かった可能性もあります。

    そうではなく、2カ月めから明らかに冷めてきたと感じるのなら、冷めてきた原因が何かあると思います。
    例えば、やまとさんが追いかけ過ぎて彼が満腹になった、やまとさんが想像していた女性と違った、他に気になる女性ができた、仕事や問題を抱えて恋愛どころじゃない、等です。
    彼の半年間の行動をプロファイリングして、原因を探してみて下さい。
    ポイントは言葉ではなく行動を見る事です。
    そして改善できそうなら改善してみて下さい。

    追撃LINEをするのは、やまとさんご自身の自由ですが、それをして彼のテンションが上がるのか?は冷静に判断してみて下さい。
    私がやまとさんなら、相手が不安になって必死でご機嫌うかがいしてくるまで放置します。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

    rabbit fur 4位 2019-01-22 14:53


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE