塾のアルバイトの大学生の先生

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-26 20:43

塾のアルバイトの大学生の先生

▼ コメントを見る(3)

  • 16歳
  • さら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたい
付き合いたい…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   16 )歳 性別(  女女子  )
相手 (   24 )歳 性別(   男子 )
■あなたの状態と相手の状態
先生と生徒
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
わたしは中三のときから塾に通っていて、初めてその先生とあったのは中三の夏休みです。

■具体的な相談
8才さの先生を好きになってしまいました。
最初はかっこいい先生で教え方がすごいわかりやすいなーって尊敬してました。
だんだん、先生の魅力を知るうちにいつのまにか好きになってしまいました。あるひ、お勉強を頑張ったとき、頑張ったねと頭をぽんぽんしてくれました。また、あるときは、なでなでしたいー捕まるからしないけど笑と。
肩をぽんぽんってしてくれたこともあります。こんなことされたら恋に落ちますよね。
目を合わせて目を見開いて見つめてきました。もちろんわたしも見つめ返しました。
わたしが髪をストレートにしたときは、その髪俺好みだっていってくれました。
わたしが髪をショートボブにしたときは、そっちのほうが好き!と言ってくれました。
大好きすぎて、思わせぶりかどうか、脈ありなのか不安です。
また、彼女いる?と聞かれたのですが、恥ずかしくていないと、答えてしまいました…
でも、塾の先生は3月で塾卒業し、県外に行きます。どうしたらいいでしょうか

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメントよろしくお願いしますߙ

    さら(投稿者) 2019-01-26 21:51
  • こんにちは。現在大学生で、塾講師をしている者です。
    投稿者のさらさんのお気持ち、お察しします。私もさらさんと同じくらいの年齢の頃、予備校の先生に恋をしたことがあります。丁度さらさんと同じような気持ちで、あの頃の自分と重なってしまい、僭越ながらコメントさせていただきます。

    まず、塾講師というのは採用されるときに基本的にある程度の教育を受けます。生徒への接し方、教え方、寄り添い方、気をつけるべき点など。その中には、必ずと言っていいほど「生徒との恋愛は禁止」という内容が盛り込まれます。生徒と恋愛関係になってトラブルが起きれば、保護者の方や最悪塾の信用まで巻き込むことになるからです。なので、私の働いている塾では生徒との間にはどんな事があっても超えてはならない一線をどの先生も引いています。


    ハッキリと、何も恐れずに正直な私の見解を述べますと、その先生は塾講師として、さらにもしくは男の人として配慮に欠けています。簡単に言うと良い男ではありません。
    もしその先生がさらさんのことを生徒として、はたまた女性として大切に思っているのなら、そのように思わせぶりな態度はとりません。なぜならそんな態度を取って生徒が自分を好きになってしまったら、生徒の塾での勉強に対する集中力を削ぐことになってしまうからです。そうなれば、影響が出るのは生徒の成績、つまりさらさんの成績に悪影響が出るからです。


    塾講師というのは本来、知識を与え、生徒さんの勉強に対するやる気を向上させたり、効率のいい勉強法を教えたり提案したり、時には学校や家でのこと、友達との関係での悩みを聞いたりして共に成績の向上を目指す仕事です。下手をすれば、その生徒の人生を左右することすらできてしまいます。だからこそ生徒やその保護者の方との関係には神経質になるべきであり、入社する時にも徹底した指導を上から繰り返しされるものです。
    私のいる塾では生徒の体に触れることすら禁止されていますが、同じ塾講師という立場から見てその先生の対応は正直非常識であり、信じられません。

    そして女性という立場から見ても、さらさんの投稿を見る限りでは「年下の純粋で信じやすい女の子に期待させるような態度を意図的にとり、惚れさせ、自尊心を満たして弄んでいる」という風に見えます。年相応にそれなりの数の男性と関係を重ねてきましたが、そのような男性は大抵の場合女の子の反応を楽しむためにやっている事が多かったです。

    なぜここまでその先生について厳しく言うかというと、これは私事になってしまうのですが、お話いたします。
    先述の通り、私もさらさんと同じくらいの年の頃に大学生の予備校の先生に恋をしたことがあります。厳しく甘えさせてはもらえませんでしたが、私の話にきちんと耳を傾け、成長に繋がる指導をしてくれた先生でした。彼は私と二人きりになるのを異常なほど嫌がり、廊下で会ってもどこか避けていました。必ず3人以上でないと笑ってはくれませんでした。

    きっとさらさんはここまで読んだらお気づきでしょうが、彼は私の気持ちを知っていたのです。知っていたからこそ私を適度に自分から遠ざけ、混乱させることのないように丁寧に扱ってくれました。そして私が予備校を卒業して彼と同じ大学に入ってから告白を受け、お付き合いに至りました。 別れましたけどね


    何が言いたいかといいますと、さらさんをどんな形であれ大切に思っているのであれば、そのように思わせぶりな態度はとらないということです。私自身生徒に好意を寄せられたことはありますが、心を鬼にして生徒の今と未来のために突き放しました。指導者とはそうあるべきだと私は思っています。

    きっとその彼は容姿もそれなりに整っていて身奇麗で、教え方も頭も良く話し上手で聞き上手なのではないでしょうか。かなり女慣れしてるのではないかと私は思います。そういう男の人はいつだって要注意です。



    さて、ここまで色々と説教じみたことを言ってみましたが、これでさらさんが納得するとは私は思っていません。どんな状況でも、誰に何を言われても期待してしまうのが恋です。私もそうでした。もしその先生が塾をやめるのであれば、最後の出勤日を聞き出してその日の授業後に連絡先を渡してみる、または聞いてみるというのも良いかもしれません。(オススメはしませんがね笑)また、そこまで外交的な人ならフェイスブックなんかもやってるんじゃないでしょうか。

    ここまで読んでくれてありがとうございました。まるで昔の私に語りかけているようで、長くなってしまいました。参考までにして、この先のさらさんの女磨きにでも役立てば幸いです。


    くれぐれも、悪い男には気をつけて

    では。


  • > No.78869のコメントへの返信

    丁寧なコメントありがとうございます!!
    塾の先生と恋愛してはいけないことはわかっています、、しかし3月に先生塾を卒業してしまうのでこくってもいいのかなと思います。
    たしかに顔だちはよくて、頭ももちろんよく、話上手(…なのかな)です。連絡先を聞いてみようと思います。

    さら(投稿者) 2019-01-27 17:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE