3年間友達の同期と付き合うことは出来ると思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-31 21:13

3年間友達の同期と付き合うことは出来ると思いますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • なる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたいけど、どうしたらいいのか分からない。告白するしかないと思うが、3年間友達やってるからタイミングもわからない、関係壊れるのも怖い。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両者独身、相手なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前、会社の同期として出会いました。正直その時に彼に惹かれた所はありましたが、彼女がいたので気持ちを封印してました。その後彼女とは別れたみたいです。3年間、仲間うちでキャンプしたりBBQしたり飲んだりと会う機会はそれなりにありました。最近になり、私から誘い2人で2度ほど飲みに行ってます。ですが、そこからの進展はありません。

■具体的な相談
入社3年目になってから、彼との距離は近くなっていると思います。そう感じたから、やっぱり気になる好きだなと思う所です。
ですが、今までの仲間うちで遊んでた関係もあります。壊すのが怖い気持ちもあります。
でも、付き合いたいとも思います。
自分の気持ちに確信を持ってからは、飲みに誘うのも少し怖いです。
考えると考えすぎて結局何も出来なくなってしまう性格なので考えすぎない方がいいと思い、とりあえずLINEですきって言ってみっか、なんて思ったり、でもLINEで告るのもなって思ったり、でも直接言えないだろうなって思ったり、もうぐちゃぐちゃです。
どうしたらいいでしょうか。
人と付き合うには、告白するしかないんでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼とは、なるさんからの誘いで2回2人で会い、その後特に進展がない状況なんですね。

    >とりあえずLINEですきって言ってみっか、なんて思ったり、でもLINEで告るのもなって思ったり、でも直接言えないだろうなって思ったり、もうぐちゃぐちゃです。

    まだ彼から2人きりで会うような誘いがないなら、彼から誘われる間柄にステップアップする事を目指してはいかがでしょうか?
    まだ告白する段階ではないと感じます。

    もし告白して振られてしまうと、そこから逆転して付き合うのは至難の技です。勝算が低いと確信してるなら今は告白しない方が良いと思います。
    告白したら何故致命傷になるのかについては、このサイトの片想いの項目の記事を読んでみて下さい。

    また、男性は自分から告白した女性と付き合う場合と、女性から告白されて付き合う場合では、女性へのテンションが全然違うと言われています。ですので相手から告白させるのがベストです。


    >どうしたらいいでしょうか。
    >人と付き合うには、告白するしかないんでしょうか。

    告白したら付き合えるかはお相手次第です。
    前述した通り、相手から告白させるように仕向けるのが一番良いと思います。

    >>今までの仲間うちで遊んでた関係もあります。壊すのが怖い気持ちもあります。

    これからも仲間うちで遊ぶ予定はありますか?仲間うちで遊びながら彼に「落ちない男を落とす方法」(このサイトに記載されてます)をして、まずは彼からデートに誘われる間柄になる事を目指してみてはと思います。その間、好きバレしないように気をつけてくださいね。
    男性の恋愛対象になると面白いくらいサクサク進んで付き合えますよ。

    もし半年以上、彼と進展がないようでしたら、なるさんは彼の恋愛対象ではないなかもしれません。半年を1つの目安にして頑張ってみて下さい。応援しています。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.78942のコメントへの返信

    丁寧にご返信ありがとうございます。
    告白はまだ早いという見解、承知しました。

    ただ、今まで彼と友達として付き合ってきた中で思うのは、彼は自分から人を誘うということをあまりしないタイプです。

    先日も会社の飲み会で帰り際に、また近々、と言われましたが、近々の予定は立っていません。(自分がいつにする?とその場で言えば良かったのですが、終電があり急いでいたので話が出来ませんでした。)
    誘ってほしいなぁと思いつつ、自分の気持ちに気付いた所もあり、なかなかLINEを送ることさえできていません。
    そのLINEもたわいもないことを話することもたまにありますが、彼からブチられることも多々です。(同期曰く彼から返信が返ってこないことはよくあるそうで、そーゆタイプなんだと思います。)

    同期といる時、仲間うちでいる時、2人でいる時の距離感も悩ましいものです。
    どのパターンでも、近くにはお互いいる気がしているのですが、2人の時だからと言って、ボディタッチがあるわけでもないですし、ただ同期といる時は下の名前で呼びませんが、2人のとき仲間うちでは名前にちゃん付けで呼んでくれます。
    彼の気持ちも見えませんし、自分の気持ちをさらけ出すのもまだ早い。あと半年でどう行動を起こしていけばいいのか、分からず苦しいです。

    なる(投稿者) 2019-02-01 13:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE