《復縁後》また振られたらと怖くなります

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2019-02-04 19:20

《復縁後》また振られたらと怖くなります

▼ コメントを見る(8)

  • 31歳
  • ひな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁した彼のテンションが下がってきて、また振られるのかと不安になります。どうしたら良いか教えてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ会社で支店は別ですが、仕事関係で何回か飲みに行ってるうちに、彼から告白され付き合い始めました。

もともとは連絡もまめで頻繁に会いにきてくれていたのですが、1年付き合ったころから、彼が仕事のプレッシャーでしんどいとイライラするようになりました。
そのうち音信普通になり、自然消滅かと諦めて連絡しなかったのですが、2ヶ月後彼から連絡があり別れたいと言われました。

そのあと4ヶ月程沈黙していましたが、仕事関係で連絡取るうちにプライベートでも会うようになり、彼から告白され復縁しました。

現在復縁して6ヶ月です。

■具体的な相談

年末ぐらいから彼のテンションが下がり始め、仕事やらしんどいやらで1ヶ月会っていません。連絡も減りました。
ただ、以前と違ってがんばって連絡がきれないように繋げてくれている感じはあります。

彼はただ疲れてるだけかもしれませんが、この状況が以前に別れたときと似ていて、また以前と同じようになったら••と不安になり、ひとりで勝手にぎくしゃくしてしまっています。

①今のところ彼と同じペースで返信していますが、テンションが上がってくるまで返信もせずそっとしておいた方が良いでしょうか?
電話も会うのも今はイヤなようで、LINEを時々しています。
②また復縁後は不安になりやすかったり、不安が続くものでしょうか?
自分のことばかり考えて、一気に重い彼女になっていて自己嫌悪です。

博士の理論を勉強し始めたばかりで、おかしな点もあるかと思いますがよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひな様コメント失礼します


    男性は 問題を抱えた時 それが解決するまでは 他のことは考えられないと言う思考になると言います
    これは「穴籠もり」と言われています

    その状況の時に 無理に穴から引き出そうとしても ますます穴に篭ってしまい 逆に遮断されてしまう場合もあるのです

    前回はそんな状況からのお別れだったのではないでしょうか?
    前回のお別れについて ひな様に原因がなかったか?あったとすればどんなところか?どうすればお別れにならなかったのか?考えてみたことはありますか?

    同じ失敗を繰り返さないために

    ①連絡については 彼発信に応えるのにとどめるのが良いと思います
    返信をしない というのは 拒絶に近くなってしまうので
    彼の抱える問題が解決するまでは 陰ながら見守っています と言うスタンスが良いと思います
    こちらから会いたいと言ったり 寂しいと言ったり 繋がりたいだけで連絡してしまったりは 今は控えましょう


    ②復縁後の不安はなぜ起こるのか?については
    前回のお別れの原因とその対処法を明確にしていないからということがありませんか?

    前回のお別れと状況が似ているとのこと
    前回はどうすればお別れが回避出来たのかを考えてみたことはありますか?
    それがわかれば
    前回と似た今回の状況を有利にする方法が見つかると思います


    まだ起こってもいないことを先走って考えて不安になることは 良い関係を壊してしまう原因にもなります

    どんなに頑張っても復縁出来ない方も多い中 ひな様は彼からの告白で復縁出来たのですから 自信を持ちましょう

    今は 彼も辛い時期なのかも知れません
    そんな時は そっと見守り
    彼が問題を解決して 穴から出てきた時に ひな様が笑顔で迎えられたら良いと思います

    こんな時期は 自分を磨くチャンスでもあります
    彼とまた会った時に ひな様が一段と素敵な女性になっているように 何か頑張ってみたらいかがでしょうか?

    ピンチをチャンスに変換して考えることが出来れば 今の不安や状況も好転して行く可能性が上がると思います

    頑張ってください
    応援しています

  • > No.79012のコメントへの返信

    sachiko様

    ありがとうございます。

    >前回のお別れの原因とその対処法を明確にしていないからということがありませんか?

    そうです。
    お別れの原因、どうすれば良かったのか、自分なりに考えていたのですが自信がありません。
    そのせいで不安になっていたのだと、sachiko様のお返事を読んで気がつきました。

    もう一度前回お別れしたときどうすればよかったのか、自分を振り返ってみようと思います。

    せっかく復縁することができたので、いただいたアドバイスを参考に彼を笑顔で迎えられるようにしたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    ひな(投稿者) 2019-02-05 20:55
  • > No.79021のコメントへの返信

    こんにちは。別れる前にどうすれば良かったと考えるのも大事ですが、何が本当の原因だったかがこの場合重要ではないでしょうか?

    つまり、もう少し別れる前に合った出来事を思い出して欲しいんですね。

    何かキッカケがあったり、直前に出来事がありませんでしたか?よく思い出してください。

    もし全然思い当たる節がなければ、彼は仕事やストレスで追い詰められると、いつもこのような反応をする男性かもしれないです。

    そっとしておくことも大切ですが、ビクビクする必要は全くありません。

    むしろ、「最近仕事大変そうだね。でも、私はストレスやイライラがあった時に、ないがしろにされるのは、前に別れたことを思い出すから嫌い」とあなたのスタンスを明確にしておくことも大事だと思います。

    なかなか対等な立場で恋愛するのは難しいですが、自分より下に見ている女性を大切に扱う男性は少ないと思います。

    自信を持って、時には言うべきことは言ってくださいね。

    それに従わなかったら、博士の沈黙で、彼に理解させましょう。

    Disa  2019-02-06 13:09
  • > No.79036のコメントへの返信

    Disaさん

    ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    私が思うキッカケは、彼にイライラされたとき、つられて冷たくしてしまったことです。

    ケンカしたり、どちらかが不満言ったりというわかりやすいキッカケはありませんでした。
    復縁する前に、当時の気持ちを聞いたら「色々うまくいかなくてイライラしてて、連絡しないと…と思ってるうちに時間がたって、連絡しづらくなった」と言っていました。
    あまり自分の考えを言わないので、他にもあるのかもしれませんが。

    私のスタンス
    ここが、一番気が引けて伝えられていませんでした。過去のこと持ち出すのはずるいかなと考えてすぎてしまって。

    たしかにそっとしておくのと、ビクビクするのは違いますね。もしかすると、前回別れたときは私がビクビクしていたのがうっとうしかったのかなとも思いました。
    下に見てる相手を大切に扱うことがないというのは本当に仰る通りですね。

    色々な気づきをありがとうございます。

    ひな(投稿者) 2019-02-08 11:45
  • 前回投稿させていただいたあと、仕事の飲み会後に彼と話しました。
    ほとんど仕事の話しで、すごく疲れている感じでしたが、変に気まずくならずにいられました。

    相変わらず連絡はあまりなく、先の会う予定もなくですが、私は私で楽しくやっていようかなと思うようになりました。
    そう思うとだんだん返信するのも億劫で、私が連絡止めてしまっています…

    この先うまく行くかわからないですが、このサイトで勉強したり、迷った時は相談させていただけたらと思います。

    ありがとうございました。

    ひな(投稿者) 2019-02-15 19:51
  • > No.79158のコメントへの返信

    そうでしたか。ひなさん、あまりご自分を責めないでくださいね。どんなに博士の理論を理解して実行しても、ダメな時はダメなのです。。突き放した言い方になるかもしれないですけど、それはご縁ですから。

    自分の楽しいことをして、他の人との縁も否定しないで、自分を大切にしてあげてください。

    ひなさんは頑張っています!

    Disa  2019-02-15 21:40
  • > No.79159のコメントへの返信

    Disaさん

    優しいコメントありがとうございます。
    気持ちが軽くなりました。

    素敵な自分になれるよう頑張る時期にしようと思います。
    また迷ったときは相談させてください。

    ひな(投稿者) 2019-02-17 22:15
  • 先日はアドバイスをいただきありがとうごさいました。
    その後について、ご報告しようと思います。

    相談させていただいてからもしばらく状況は変わらずでしたが、4月初めの仕事終わりに彼が泊まりにきて話しました。不満とかは話さず、最近あったことなどを話してたと思います。その時に、最近趣味ばっかりで構ってあげられなくてごめんというようなことを言っていました。(冬は彼の趣味のスポーツがオンシーズンだったので)

    それから、こちらの近くで仕事があると泊まりにきたり、土日会ったりできるようになりました。連絡も頻繁にくれるようになりました。
    今後のためにも何がきっかけだったのか振り返ってみましたがよくわかりません。。

    そして、数日前に転勤になり、関東と関西の遠距離になりました。
    今はまだ実感がなくて、これからだんだん寂しくなるのかなと思っています。


    先日こちらに相談できて、落ち着いて彼を待つことができてよかったです。
    今後どうなるかわかりませんが、また相談させていただく時はよろしくお願いします。

    ひな(投稿者) 2019-05-28 21:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE