解決しました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-02-13 08:52

解決しました

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • 解決済み


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

これから進展があるのか、相手が何を考えているのか知りたいです。

あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 41 )歳 性別( 男 )

私未婚、彼バツイチ子持ち

遠方(飛行機で移動の距離)に住んでいます
彼がバツイチのことは出会った時には知っていました



長くなりますがお付き合いいただけると幸いです

2年前の秋にSNS(配信サイト)を通じて知り合いました

彼は趣味で作曲や演奏をしていて
当時フォロワーが1000人ほどいらっしゃり、
配信中は100人ほどに囲まれている方でした

個人で連絡先を教えると
フォロワーさんの中でいざこざが起きる、と
公式ラインを作っていたので私も登録していました

ある日、夜中に公式ラインから通知が来ていて
配信の告知かなと思ってみていなかったのですが

翌日確認すると、
近辺で不幸ごとがあり、みんなの前で落ち込んでいるところは見せられないので少し話を聞いてほしい

という内容と、

急に変なこと言ってすみません
無視してください

という追加内容が来ていました

SNSでも触れられていないことだったので
全員ではなく個人に来たのかなと
それとない返信をしたのですが
そこからラインが続くようになりました

彼いわく、
基本的に皆さん、"演者"と"ファン"というような
配信を見るためのアカウントを作っている方や
好きと言ってくれる熱狂的なファンの方が多い中

私は身辺のこと、仕事や友達等の日常的なことの中に
彼の音楽の話が入っていたので
"SNSでの友達"のような関係になれそうだと感じた、
急に変なこと言ってごめんなさい。と謝罪されました。

悪い気がしなかったので連絡を続けていると
彼から、個人のラインを教えてもいいですかと
訊いてくれたので快く交換しました。


その後、連絡を取り続け、
フォロワーさんから矛先が向かないよう、
配信中は敬語にしたりと気を付けつつも
電話をしたり と どんどん仲良くなりました。
間接的な表現ではありますが好意を持ってもらえているような発言もいくつかありました。


私自身、彼を気になり始めた頃、
演奏をしに遠征するので、出発を早めて
そっちに会いに行ってもいいかと訊かれ
私も会いたかったので予定を合わせることにしました。

私も実家から隣の県に出る必要があり
それを知った彼は私の分もホテルを取ってくれました。
(事前に確認され、同じ部屋でもいいと伝えました)

小綺麗なツインルームをきちんととってくれました。

外食をし、お酒も飲んで少し酔っていた私は
ついつい友人とのいざこざを吐いてしまいましたが
それを嫌な顔もせず話を聞いてくれた彼は

俺は友達なんだしぶつけたり吐いたりしていいよ
と言ってくれました。


友達と言われたことが少し気に入らなくて
ただの友だちだと思っていて、予定合わせて会ったり同じ部屋に泊まったりすると思いますかと拗ねると
彼は私を抱き寄せてキスし、好きと小声で言いました。

実は、私はこの当時、付き合っていた彼氏と
別れ話の真っ最中だったので
私からは好きと伝えることができませんでした。

キス以上のことはなにもなく、
二泊三日(3日目の朝まで)彼と過ごし
もちろん、別れ話の真っ最中のことも話しました。


そこからも相変わらず連絡は取り続け
数日後には私と元彼の別れ話も終えていました。

年末年始で長期休暇が取れる時期になり
彼に予定があるか聞くと
年越しのイベントで1日だけ予定があるとのことでした。

なので、私から会いに言ってもいいかと訊くと
来て欲しい、長ければ長いほど嬉しいと言ってくれました。


一週間ほど彼の住んでいる地へ旅行することになり
私は現地の他の友達とも約束をしたり
彼と電話で予定を立てたりしました。

彼の住んでいるところが少し田舎(場所も教えてくれました)で観光地からも離れているので
彼と私の全日の宿泊施設を彼が決めてくれました。


旅行中に彼にきちんと別れたことと、あなたに好意を寄せているということを伝えたのですが、良い返事はありませんでした。
実は彼は元奥さんと離婚の後、一度付き合った元カノが忘れられないとのことでした。
(別れた理由は、彼はバツイチ子持ちなので結婚は考えても子供を作る気は無かったが、彼女は子供が欲しがっており、彼女のことを考えたから。そのため、気持ちが離れきっていないとのこと)

それならなんで好きって言ったんだろうと思いましたが
あの日は酔っていたこともあるので追求できず

その後もお互い変わらぬ態度で旅行を楽しみましが、
旅行中、二度一線を超えてしまいました。


旅行を終えてからも連絡は取り続け、
私は好きという気持ちもあり
彼と真剣に話をしましたが平行線でした。

元カノのことを意識しているわけではない
私は彼の中で今大きな存在になっている
ただ、年齢も離れていて
住んでいるところも遠い
今すぐどうこうはかんがえられない、と。

私は都合の良い関係になりたくないからと
連絡の頻度を下げることにしました。

2月に彼は遠征で私の住んでいる地域にきたので演奏を聴きにいきました。

胸が苦しくなることもありましたが平静を装って少し話してから帰りました。


そこからは月一回向こうからラインが来て
返信したりしなかったり

たまに私からラインして少し続いたり続かなかったり
(地震があった際には心配のラインをくれました)

電話しようと言ってくれたこともありますが
私は自分の予定を優先したので流れました。


配信も聴かないようになり
ラインも月一回あるかないかで
私はSNSすらやめて
彼の情報はまったくありませんでした。


そのまま遠征から一年経ち、
今年の2月また彼が遠征に来ました。

昨年の12月ごろ久しぶりにSNSを開き
そのことを知った私は

チケット売り切れてるね。今気付いた。
今年も頑張ってね。とラインを送りました。

すると翌日彼から
チケット一枚ならなんとかするから
来れるなら来ない?と返ってきていました。


当日、仕事も都合がついたので演奏を見にいきました。

相変わらずの彼と
相変わらず胸が苦しくなる私と。
(音楽ってその曲をよく聴いてた頃の思い出が蘇るのですごいですよね。)

なんだか情けなく思いつつも、
吹っ切れた態度で彼と少し話していました。


打ち上げの幹事の方が私にも声をかけてくれて
なぜか関係者に混ざり打ち上げに参加しました。

その時点で終電は無くなっていましたが
タクシーを拾えば帰れるので打ち上げは楽しみました。


メンバーと彼を見送る道中、
彼と2人で話すタイミングができ

彼から、遠いの?と聞かれ、
タクシーで20分くらいかなと答えると
ホテルくる?
メンバーは各それぞれ部屋を取ってるから
一旦解散した後おいでと言われました。


私からすれば
好意を持っていたのは私で
むしろ鬱陶しがられる立場だと思っていたので
意外な展開におどろきました。


宿泊先が決まっていない人もいたので
その人たちの宿泊先が決まったら考える、
最悪タクシー捕まえて帰ると伝えると

もう少し一緒に居たかった
タクシー代もかかるしとりあえずまた連絡して と。


結局、彼の宿泊先にお邪魔することになり

着くと同時に彼から、
忙しいのにきてくれて本当に嬉しかったこと。
本当はキャンセル待ちが数人いたのに、
それを後回しにして私のチケットを取ってくれたこと。
旅行の時もっと違うところに連れて行きたかったこと。
私の好きな曲を覚えていてること 等話してくれました。

その後眠たくなり布団に入ると
彼からハグをされ、おでこや頬にキスされ
腕枕をされながら、ずっと頭を撫でられたり
最終的には口にもキスされました。

そのまま睡魔に襲われましたが、
夜中にふと目がさめると彼も目が覚めてしまったようで
またキスをされたりしたのですが、
そのときは少し興奮した様子でした。

私が嫌がると一線を越えることはありませんでしたが
そのままずっとキスをされていました。
(私からはしていません。)

よく朝、メンバーが起きてこない時間に
何事もなかったかのように部屋を出て
その後簡単な連絡だけ取りました。


彼がまだ数日遠征が続くこともあり、
また、彼の気持ちがわからないこともあり
その後は連絡はせずに過ごしています。


ただ、消化しきれない気持ちと
悶々とした気持ちがここ数日続いており、
誰に相談することもできなかったので
今回こちらのサイトに相談させていただきました。

長々とすみません。


こんな関係でもまだこの先進展はあるのでしょうか。
彼からすると遠距離にいる都合のいい女なのでしょうか。

後者と捉えなきゃいけない気持ちと
一年経っても諦めきれていない気持ちが
交差してしまい冷静に判断ができません。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    なかなか難しい状態だと思います。

    彼はおそらく、他の若い女性ファン達にもまるこさんと同じように、LINEを使ったアプローチをしているのだと予測します。個人のLINEを交換する流れがスムーズで慣れていますよね。
    まるこさんは、まるこさんと彼の駆け引きだけで今の状態になっていると思っているかもしれませんが、二人だけでなく、複数の女性が同じ土俵にいて彼のテンションに影響しているのだと思います。

    41歳でつまみ食いに燃えるような幼い男性は、今後も学べず同じ事を繰り返しそうです。誠実でまるこさんに一途な男性の方が余程良いと思いますがいかがでしょうか?

    >旅行中に彼にきちんと別れたことと、あなたに好意を寄せているということを伝えたのですが、良い返事はありませんでした。
    >実は彼は元奥さんと離婚の後、一度付き合った元カノが忘れられないとのことでした。

    これは話半分に聞くだけで良いと思います。まるこさんのように告白してきた女性全員にこのテンプレ回答をしているのだと思います。


    >旅行中、二度一線を超えてしまいました。

    彼の目的が達成されてしまいましたね。Hは付き合うための交渉カードになります。とても勿体無いです。


    >私は都合の良い関係になりたくないからと
    連絡の頻度を下げることにしました。

    >そこからは月一回向こうからラインが来て
    返信したりしなかったり

    連絡頻度を下げても彼のテンションが上がっていないので、難しい状態に思います。その男性にとってその女性の価値が高いと、沈黙すれば狂ったように連絡してきます。

    一年会っていない時も、まるこさんは月一で連絡していたのでしょうか?
    もしそうなら、半年程度沈黙してリセットして再エントリーしてみてはいかがでしょうか?
    今のまま繋がっていても
    「何割かの確率でやらせてくれる俺にベタ惚れの若い女性」
    という印象のままかもしれません。半年沈黙すればその印象を消すことができると思います。

    次回から誘われたら
    「私は恋人以外の男性とはキスもHもしない」と伝えてみて下さい。

    彼の外見の好みはわかりますか?好みに近づけた方が恋愛対象になる確率が上がると思います。

    彼はまるこさんから見たら有名人で、価値の高い男性に感じているのかもしれませんが、ほとんどの20代女性から見たら「名前も聞いたことない41のおじさん」で、普通のおじさんだと思います。冷静な目で彼を見る事も大切です。

    私個人としては、せっかくの大切な20代をこの男性に費やすのはとても勿体無いと感じます。幸せな恋愛をいくらでもできる年齢です。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.79132のコメントへの返信

    こんにちは
    こんな状態なのでコメントいただけて嬉しいです。

    アプローチにつてですが、
    私も他の女性にもしているのではないかと考えたことがあります。

    ただ、彼は私の目の前でラインを開いていて
    その中に、それらしい相手のラインはありませんでした。
    (基本男性のお名前、メンバーのお名前、電話でよく聞いていた職場の方のお名前でした。)
    私と会うからといちいちメッセージを削除しているというのは考えにくいと思います。
    もちろん、だからと言って女性との連絡が皆無ではないとは思っています。

    文字数が限られていたので書けていませんが
    ラインの交換もスムーズではありませんでした。
    どちらかと言えばかなりしどろもどろでした。
    教えようか?ではなく、よければ教えてもいいですか?というような、下からくる感じでした。

    元カノの話については、事実でした。
    SNSで誰にも教えてないアカウントがあったようで
    私はそれを見つけてしまいました。
    そこには元カノに対する謝罪の気持ちと、忘れられないけど、離れたのは自分だからこそ本人には言えない気持ちが
    痛いほど綴られていました。
    (これを見た際は流石に身を引くべきだと思いましたが、その後そのアカンウトがなくなっていたので、心境に変化もあったのかなと引ききれずにいました)


    一線を超えたことに関しては
    悔やんでも悔やみきれないことです。
    私は本当に好きな人としかその空気に入れないので
    未だに、別れた元カレとその人しか経験がありません。
    少々リッチなホテルのスイートルームをとってくれていて
    浮かれてしまっていたのもあるかと思いますが
    ここは後悔しかありません。


    私からの連絡は彼の住んでいる地域で災害があった際や
    彼が好きだと言っていたもので新商品が出ていたり
    共通してわかってくれる人がこの人だけだった時に連絡しました。

    数えたところ、3回程でした。

    彼が私のSNSを見て、なんのテレビ見たの?とか
    仕事忙しい、お誕生日おめでとう。まだそっちは暑い?
    起きてる?など疑問のラインを月一くらいのペースで
    くれていたようです。
    私の行動を読まれるのも嫌だったのでSNSをやめることにしました。

    半年程度沈黙はいいかもしれないですね。
    今回、些細なものではあるのですが私が忘れ物をしてしまったので、捨ててもらうか着払いで送ってもらうかも悩んでいます。どちらにしても連絡しないといけないのが少し億劫です。


    彼の外見の好みはわかりませんが、私の写真を複数枚保存してありました。(SNSから拾ったのだと思います)
    それを考えると大体こんな感じかなというのは予想がつきます。
    実際、今年の2月もそこに近付けていました。

    彼のことは有名人とは思っていません。
    おっしゃってくださるように、名前も聞いたことない普通のおじさんだと思っています。

    特別格好良いとも思っていません。
    いつも笑ってみんなの中心にいるくせに本当は弱気だったり、ちょっとした癖のある彼の中身を好きになりました。


    ただ、客観的に見ていただけて
    冷静になれる部分もありました。
    一線を超えてしまった部分は特にそうです。

    今回、きちんと拒否してよかったとも思ってます。
    悶々とした中でも傷は付いていないので。

    彼を庇うわけではないですが
    書ききれていない様々な行動があります。
    私もただの遊び人なら適当に仲良くして必要としてくる瞬間に手放したりしてきた人です。

    それができないのは、
    遊びとも真剣とも言える彼のどっちつかずな行動と
    その相手を本気で好きになってしまった自分のせいです。

    まずは半年沈黙をやってみたいと思います。

    解決済み(投稿者) 2019-02-13 16:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE