転勤が決まった片想いの彼へ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-02-20 09:35

転勤が決まった片想いの彼へ

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • Yon


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(   女 )
相手 (  27 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
ともに独身

12月頭にアプリで知り合った2個下(27歳)と彼と知り合いになりました。
お休みが合わないので夕飯を食べに行ったりすることが多く1月末までに6回ほど行きました。
内、1回映画も見にいっています。

出会ってからは、ずっと一日に2〜3回連絡をとっていました。徐々に2〜3日あいたりするようにはなりましたが、連絡は今でも続いている中、2日前に彼の人事異動が発動し来週より名古屋へ転勤となる連絡をその日にくれました。
さみしくなるねと昨日1ヶ月ぶりに食事をしました。

2回目にご飯した際、酔っ払っていたのか、彼が
モニャモニャと好きです〜っと言われたのですが、アプリで知り合った事やお互いをまだ知らない、過去の傷ついた経験などから、ん??と流してしまったのですが、
その時から彼を意識してしまって、わたしの方が好きになってしまいました。
その後会う回数を重ねても、彼は覚えていないのかなかったことにしているのか何もなかったようなかんじだったので、ずっとモヤモヤしていました。
私から彼に告白しようか悩んだこともありましたが勇気が出ず、、、
こちらのサイトのグッドウィル博士の片想いへのアプローチ等をよんで勉強させていただき、長期戦、まずは友達作戦にして、自分からは連絡せずに気持ちを落ち着かせたところ、連絡が滞り気味だったりつれない反応だった連絡が、彼から再びいいアクションでの連絡になっていきました。

そんな中での転勤…
1月ぶりで気持ちが少し落ち着いた時に、
改めて昨日食事をしたとき、
やっぱり好きだな〜と思ってしまいました。

こんな状況下。彼へ告白すべきでしょうか。
このまま友人として送り出すべきでしょうか。

皆さまの意見をお聞かせいただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Yonさん、はじめまして。
    ぐっどうぃる博士理論での意見を希望されているとのことで、コメントします。

    彼とは12月の頭にアプリで知り合ったのですね。それから連絡が続き、6回以上も食事やデートをしているけれども、お付き合いには至っていない状況なんですね。そんな中彼の異動が決まり、2日前にご飯を食べに行ったと。

    ちなみに、この6回のデートや映画、2日前の食事はどちらから誘って会ったのでしょうか?お誘いや連絡は彼発信とYonさん発信どちらが多いですか?

    ご存知かもしれませんが、博士理論では男性が女性を見るとき5つの距離があると言われています。彼から見て一番近い距離が5で一番遠い距離が1と考えてください。

    5.結婚したいくらい好き
    4.彼女にしたいけど結婚はしたくない
    3.体の関係は持ちたいが付き合いたくはない
    2.好きにさせるだけで十分
    1.生理的に無理

    2人で何度も会っていたり、Yonさんが連絡を控えたところ彼からのアクションが増えたということから、少なくとも2以上の距離であると判断ができます。しかし、もう何度も2人で出かけているのに、酔った勢いでの曖昧な「好き」という言葉以外に、具体的に2人の関係を進展させようとする行動は彼からありませんね。男性の本音を知りたいときは、【言葉ではなく行動で判断する】ことが重要です。

    現状では、Yonさんは彼にとって2~3の距離であると考えられます。
    したがって、彼に告白をするのはおすすめしません。告白をしてしまうと、上手くいけばいいですが、もし振られた場合、そこでゲームオーバーとなり、もう打つ手がなくなります。しかも今の状況(おそらくYonさんの好意を彼は薄々気づいているように思います)で、付き合う場合遠距離になってしまうことも含めると、傷つけないように断られる可能性が高いと予想します。

    Yonさんが連絡を控えたり気持ちを落ち着けたら彼からのアクションが増えたのなら、それが彼にとって居心地のいい距離です。近づけばまた離れていきます。
    ほとんどの場合、男性に追いかけてもらったほうがその後のお付き合いが上手くいきますので、まずは彼を笑顔で送り出し、Yonさんからは連絡を控え、彼から来たら返す、誘われたら都合が合えば応じるくらいに留めたほうがリスクは少なく、友だちから距離を縮めていくこともできると思います。

    また、気持ち的に難しいかもしれませんが、もし結婚願望があるなら29歳という若さを大事にして、彼だけに集中せず、他の出会いも積極的に探して行かれるのがいいと思います。

    最後に、彼は受け身のアプローチ(自分からは責任を取りたくない)をしている可能性もあります。その対応についてはこちらの博士記事を参考になさってください。https://u-rennai.jp/contents/course/301

    Yonさんの恋愛がうまくいくよう応援しております。

  • > No.79247のコメントへの返信

    カタルさま
    コメントありがとうございます。

    連絡の発信は全て彼からです。
    グッドウィル博士のコラムの通りわたしが彼にとってのポジション等、状況が難しいことは理解しております。
    今まで返事がきてない状況でわたし発信で連絡したことはありません。
    お誘いも1回をのぞいては彼からですが、1か月ぶりの誘いは私からしました。
    また近付いてしまいましたね…。

    お聞きしたいことがあります。
    彼とは基本的に恋愛の話をしません。
    わたしは意識的に聞いていなかったのですが、
    これになにか意図するものはありますか?
    彼はかなり仕事に打ち込んでおり、マイペースな彼なので、長期戦をするつもりでしたが
    転勤で会えない場合、2〜3の状況で連絡を待つ以外の頑張れるポイントはないのでしょうか?
    性的な順序を守っている以上、告白して彼が意識しだすことはないのでしょうか?

    Yon(投稿者) 2019-02-22 21:10
  • 横からになりますが、彼に彼女がいる可能性はないのでしょうか?

    6回も会っていて、恋愛の話が一切出ないのは逆に不自然に感じます。

    彼があなたの事を全く恋愛対象として見ていないから恋愛に関する話題が出ない可能性もありますし、彼が「自分が聞かれたら困るから」意図的に恋愛の話題を避けている可能性もあります。

    もし後者(実は彼女がいるので彼は自分からは積極的に行動してこないけど、あなたから来てくれるなら責任を取らなくていいので、あわよくば関係を持ちたいと思っている)なら、「誘ってくるけど、関係を発展させようとはしてこない」彼の行動に合点がいきます。

    アプリで出会ったという事で、彼女は当然いないはず、と思い込むのは危険です。
    「そういえば、今、彼女いるの?」と今度会ったときにでも直接さらっと聞いてみたらいかがですか?

    そして、告白するリスクを冒さずとも、こちらから誘わないでいて、彼から誘ってきたときに「もう何度も誘ってくれてるけど、どういうつもりで誘ってくれてるの?デートなの?」

    と彼に聞いてみれば、その返答で彼があなたをどう思っているのか見極められそうですし、多少意識させることもできそうです。

    玉砕覚悟というなら告白も止めません。
    しかし、実際告白して玉砕してしまったら「告白しなければよかった」、と思うのが人間心理であることは付け加えておきます。

  • はじめまして。

    アプリで知り合って2〜3か月程度なのですね。

    名古屋に転勤があるという事は彼の勤務先は中堅or大手企業、それなりに将来有望な27歳の青年だと判断して宜しいでしょうか。

    まず、29歳女性というのは多くの男性にとって「責任を迫られる年齢の女性」に値します。※昨今の今生き男子、25歳以下や極端に年上の男性はこの場合から外してください。

    彼くらいの年齢の男性であれば、やはり29歳女性へのアプローチ、告白は慎重にならざる得ない点もあるのではなかろうかと思います。

    よりによって転勤との事ですので、少なくとも1年くらいは戻ってきませんよね?

    これまではさほどコスト(時間やお金、労力)がかからず、女友達として楽しく過ごせていたのかも知れません。

    しかし、転勤先で仕切り直して貴女と同じくらいの女性を見つける事は27歳の男性にとっては容易いかと思います。

    これもご縁ですね。
    この先の展開は大らかな気持ちで見守る事をオススメ致します。彼からの告白に付随するアプローチが無ければ…恋愛への進展には至らなかったと受け入れる事かなぁ。

    また貴重な20代最後の1年ですので、お付き合いはご自身からではなく男性からの熱烈なアプローチでスタートした方が良い事は確かです。

    ご健闘をお祈り致します。


    MARY  2019-02-24 00:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE