バレンタイン当日に

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-02-21 19:00

バレンタイン当日に

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • 9689


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容



■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   32 )歳 性別(   女 )
相手 (   46 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前勤めていた職場で知り合いました。同じ職場で働いていた時は週一回程自宅まで送って頂くくらいの関係で、辞めて8ヶ月の間で一度だけお会いしました。

■具体的な相談
バレンタインにメールを送ったのですが、
会えませんでした。バレンタイン当日にメールした私も悪いとは思います。
珍しくその日に返事があったのは嬉しいのですが、会う事ができずに終わりました。

『仕事のやる事が変わって忙しいから、落ち着いたら連絡するよ』
という内容でした。
男性は仕事と言う理由からお断りされる事が多いと聞きます。
落ち着いたら連絡すると言われ、こちらから連絡しないでねと言われた様に思い、未だに連絡できないでいます。



今回の件についてどう思われますか?
やはり、男性の仕事がという断りは脈なしと思った方がよいでしょうか?
バレンタインにメールを送ったという事は大体察しがつくと思います。その中での断りだったので避けられているのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 9689さん、はじめまして。
    年齢によるかもしれませんが
    バレンタインにこだわらない
    男性なら通常対応かもしれません。
    彼さんの思わしくない態度を
    深読みしてもそれほど意味は
    なさそうな気がします。

    Vitz  2019-02-21 20:57
  • はじめまして。

    46歳男性は一度も結婚経験の無い独身男性でしょうか?であるならば彼は恋愛や結婚に興味の無い方ですか?彼の人物像が掴みにくいので一般的な事を失礼致します。

    ◯以前勤めていた職場で知り合いました。

    以前とはいつの事ですか?
    どのくらいの期間同僚でしたか?

    ◯同じ職場で働いていた時は週一回程自宅まで送って頂くくらいの関係で、

    これはよく意味がわかりません。
    貴女は電車通勤で、男性も電車通勤or時々車通勤でもなさっていて、方向が一緒だからと週一回程度、乗せてもらったのですか?もしくは、同じ方向の電車に揺られて貴女の駅までついてきてくれたのか。※コスト(時間とお金)はかかっていましたか?彼にとっては「ついで」程度のコストでしたか?
    ※1年以上続いていたのか、ある一時期間の週一だったのか。またお住まいの地域が田舎で終電が早い、雪道で帰れないから、夜道が危険な為同僚が送るような環境だったのかで、話が変わってきます。(特に恋愛に絡める場合)

    ◯辞めて8ヶ月の間で一度だけお会いしました。

    週一回程度自宅まで送ってもらった…が詳しくわかりませんが、辞めてしまったらほぼ会う機会がありませんでしたね。8ヶ月の間で一度だけも2人きりなのか、ついでなのか、時間を作ったデート的な内容だったのか。しかし、それっきりなのですよね…

    ◯バレンタインにメールを送ったのですが、
    会えませんでした。

    当日にどのようなメールを送ったのですか?
    「会えませんでした」とありますが、余程ご近所さんでもない限り当日の約束は厳しいかと。2019年のバレンタインは平日でした。

    ◯バレンタイン当日にメールした私も悪いとは思います。

    バレンタイン当日のメールが悪いとは思いません。当日!突然!会えないか?という内容のメールを送ったのであるならば、厳しいかなとは思います。←恋人や親しい友人なら話は変わります。

    ◯珍しくその日に返事があったのは嬉しいのですが、会う事ができずに終わりました。

    その日に返事がもらえる事は「珍しい」のですね。この8か月の間も貴女から急用でも無いのにメールを送っていた事もあったのですかね。貴女がどんなメールを送ったのかわからないので何とも言えません。もし「当日会えませんか?」と質問形式のメールであれば、さすがにスルーは出来なかったのかも知れません。←バレンタイン当日だから以前に大人のマナーとして。

    ◯『仕事のやる事が変わって忙しいから、落ち着いたら連絡するよ』
    という内容でした。

    とりあえずお断りの意思表示を盛り込んでいますね。彼にとって貴女との再会は優先度は低いと分析してみました。

    ◯男性は仕事と言う理由からお断りされる事が多いと聞きます。

    それもありますが、当日の誘いは余程の関係で無いと断りますよね。

    ◯落ち着いたら連絡すると言われ、こちらから連絡しないでねと言われた様に思い、未だに連絡できないでいます。

    相手には相手の都合がありますので、貴女が悲観的に思う事はありません。しかし、貴女が投げたボールを彼が受け取りました。次は、彼からの発信で投げ返す番。ボールは彼の手元にありますので、今は「待て」の時だと思います。

    ◯今回の件についてどう思われますか?
    やはり、男性の仕事がという断りは脈なしと思った方がよいでしょうか?

    ここでも1つ言わせてください(^^)
    「脈なし」だとダイレクトに恋愛に結びつけていますが、ここがまず違っていますよね。彼は貴女の事をそのような目ではみていない可能性も考えられます。

    ◯バレンタインにメールを送ったという事は大体察しがつくと思います。その中での断りだったので避けられているのでしょうか?

    バレンタインにメールを送られても、彼が貴女を意識していなければ察する必要が低いという見解も出来ます。貴女はバレンタインにかこつけて「会う約束」を取り付けようとしても、彼にとっては寝耳に水なのでしょう。

    お二人は何も始まっていません。

    貴女は彼より一回り以上年下ですよね。
    彼とお付き合いしたいのでしょうか?

    片想いはご縁が無いと難しいです。時間をかけても成熟する保証もありません。今、言える事は、ボールは彼の手元にありますので次に「彼発信」がくるまでは待つ…ことですね。

    ご参考になれば幸いです。
    ご健闘をお祈り致します。

    MARY  2019-02-21 22:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE