別れるべきか?どうするべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2019-02-28 19:02

別れるべきか?どうするべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • 42歳
  • さやか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別( 女   )
相手 (   39 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚 彼未婚



■具体的な相談
彼と付き合って一年になります。彼は企業をしています。半年前に彼には付き合って3年になる彼女がいることがわかりました。その彼女もその会社の経営を手伝っていて、半同棲状態です。
私が彼に彼女のことを問い詰めると「彼女とはずっと一緒にビジネスを経営してきたので、ビジネスパートナーのような存在で人情のような感情があり、一生裏切ることはできない。向こうが別れを切り出さない限り自分から離れることはない」と私に伝えました。
私は仕事の関係で海外に住んでいて、日本には年に数回帰るのでその時に彼に会ったりしています。彼も海外に会いにきたりしています。彼は、私との関係を続けるための手段として海外でビジネスを開くことを決意しました。ビジネスを立ち上げるのにこちらに半年ほど来ることになりました。私は将来彼と一緒になりたいと思っています。ただ、日本のビジネスが続く限り、その彼女とも同時進行で続くことはわかっています。今でもこの二股状況に耐えるのが非常に辛くいつ限界がきてもおかしくありません。
私には、「愛情があり、一緒に居たいから海外ビジネスという発想に至った。この先お互いがどうなるかなんてわからない。一緒になるためにはまず何かを一緒にやり遂げて絆を深めたい」と彼に言われました。
私はどうすれば良いのかずっと悩んでいます。しかし答えが出ず、ズルズルとここまで来ました。何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女と『日本のビジネスが続く限り』ではないですよ。それは、自分に都合のよい解釈だと思います。

    彼は『彼女が裏切らない限り』と言ってますが、そんなことが起これば、彼は焦って彼女を取り戻したくなるのではないかな、と思います。

    『情があり別れられない』ということですが、彼は彼女をとても深い部分で信頼し、絆もあり、別れられないのです。

    三年という時間もあり、慣れてしまった刺激のない『手にはいった彼女』に対して、貴女とのことはスパイスみたいなもので、恋を楽しんでるのでしょう。
    そして、彼女にばれないように、『仕事で海外』と理由付けが出来るよう仕組んでるのですよ。

    彼の気持ちを自分だけに向ける手段もあるかもしれませんが、そんな風に彼女を一途に大切にするのではなく、彼女を裏切り、刺激を外に求め遊ぶ男性でいいのですか?

    同じ事をされるのではないかと思います。

    彼が誠実で、本当に貴女を愛してるならば、言い訳をせずに、彼女と別れて貴女を求めると思います。

    浮気癖のある男性は何度も繰り返しますよ。自分のことを愛してて、海外進出まで決めてくれてる…と都合のいい解釈はなさりませんように。貴女のためです。



    cap  2019-02-28 21:39
  • >この先お互いがどうなるかなんてわからない。一緒になるためにはまず何かを一緒にやり遂げて絆を深めたい

    一番目の彼女と、二番目の彼女のさやかさんを堂々と天秤にかけて競わせるつもりのようですが、厚かましくないですか?

    三番目も出てくる可能性ありますよね。

    お二人とも、恋愛関係にあるわけですからツーカーで仕事がしやすいし、時間外だとか、契約外だとか煩い事を言わずに安く滅私奉公してくれて、彼には好都合だと思います。「やりがい搾取」の匂いがします。

    彼と続けるにしても、別れるにしても、仕事は仕事で割り切って、きちんとした契約書を作り、不利にならないように動かれたほうがよろしいかと思います。

    仕事を失いたくなくて、将来、恋愛の燃えかす状態で、彼に媚びることになったら悲しいですし。


    MSK  2019-03-01 00:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE