連絡をくれない、Tシャツも受け取ってくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-01 23:19

連絡をくれない、Tシャツも受け取ってくれない

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • なってぃー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身。出会った当初は彼はフリーだったが、今は分からない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは一昨年の秋に会社のグループ内の各支社の若手が集まる3泊4日の研修があり、そこで出会いました。音楽の趣味が合うことがわかり、彼を気になり始めました。研修中はあまり何もできませんでしたが、私の先輩が彼の支社に同期がいるということで、その年の12月に4人で飲みに行く機会をセッティングしてもらいました。その後数回連絡を取る中で、翌年の4月に彼に2人で飲みに行こうと誘ってもらえました。そのときは私も楽しかったですし、相手も楽しんでくれていたように思います。しかしその後私が連絡しすぎたりして攻めすぎてしまったのか、彼にまた2人でご飯に行こうと誘ってもあいまいにごまかされ、行ってくれませんでした。それでも諦めきれず、7月に先輩にまたセッティングしてもらい複数で飲みに行きました。そのときの相手の様子は普通でしたが、その後にまた2人で行こうと誘ってもあいまいな返事しかされませんでした。LINEをしても長続きしません。
その後、8月に私も彼も好きなバンドのライブがあり、私は行って彼は行かなかったので、グッズのTシャツを買ってこようか?と連絡したところ、欲しいということだったので買ってきました。そのときは特にどうやって渡すかということは決めてなかったので、後日連絡したらまた一緒に飲みに行こう、そのときにもらってお金も渡すと言ってくれました(2人とか複数とかいう話はしてなかったです)。しかし一向に連絡がないので10月にまた連絡し、私の支社の同僚が彼と仲がよく、たまに飲みに行くと言っていたので、その同僚に私が預けて渡してもらうようにしようか?と提案したら、彼は飲みに行きましょう、そのときにもらうとまた言いました。しかしやはり連絡は無く、今日まで私からも連絡はしていません。
一度だけたまたま残業中、彼が私の同僚宛にかけてきた電話にたまたま私が出たことがあり、そのとき少し話しましたが普通に雑談をして終わりました。ちょっと最近忙しくて、というようなことは言われました。

■具体的な相談
彼がどう思っているのかよくわかりません。人づてでTシャツを受け取らず、でも飲みに行こうと言いながらもなぜ連絡をくれないのか。
また、ここから挽回する方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼はもしかしたら、彼女がいるのではないですか?

    明らかにあなたを避けてます。

    なぜ彼がTシャツを欲しいと言ったのか謎ですが、あなたに会わないようにしてますね。

    何か心覚はありませんか?

    Disa  2019-03-02 05:35
  • > No.79393のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    やっぱり避けられてますよね…確かに彼女がいてもおかしくはないと思います。
    私もTシャツが欲しいと言ったのと、人づてでもらってくれないところが謎です。
    心覚えと言えば、私がグイグイ攻めすぎたことくらいです。

    なってぃー(投稿者) 2019-03-02 21:06
  • なってぃーさん、はじめまして。
    すでに連絡を取り合う仲なのですね。

    今回の彼と進展がなかなかいかなかったのに、さらに追い討ちをかけてしまったのは、3つあると思いました。

    一つ目は、第三者を利用すること。
    連絡先も知らない相手はらば、1回目なら良しとなると思います。先輩を利用、彼と同支社の同僚を利用。
    1、彼らに好意がダダ漏れですし、
    2、きっと片思いの彼と同僚や先輩は、なってぃーさんの知らないところで、すでになってぃーさんへ進展するつもりがないことを話していると思います。
    3、片思いの彼からすれば、人を利用する人格だと印象が良くありません。
    4、片思いの彼からすれば、なってぃーさんにきちんとお断りできないのは、先輩や同僚への面子があるし、社内でネットワークの広いなってぃーさんからの逆襲に恐れを感じます。

    二つ目は、Tシャツの件。
    ほしい?と聞けば、いらないと言えません。
    個人的な金銭のやりとりをすれば、なってぃーさんはさらにそれにかこつけて、さらにモーションをかけてくるでしょう。だから個人的なやりとりを避けていると思います。

    三つ目、連絡頻度の件
    個人的なラインのやりとりも、「彼のペース」や「彼の話したい話題」でなく、「自分のペース」を優先にしたことによる結果だと思います。

    Tシャツはもったいなかったですが、もうタンスの奥にでもしまっちゃいませんか。

    今は印象が良くないので、イメージを払拭するには、仕事以外の関わりを一切なくし、1年から数年の時間を要してようやくスタートラインかもしれません。

    ここまでする価値がある男性ではない気がしますが、沈黙以外の方法はないと思います。

    近々複数での飲み会が主催されても、やんわりと用事があると欠席にする方が、いいのかなと思います。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE