草食系男子でも好きな人が相手なら自分から誘いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-03 23:01

草食系男子でも好きな人が相手なら自分から誘いますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ハナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きでは居たい。希望を持っていてもいいか、持たないべきか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 26歳 性別 女
相手 32歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。恋人なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手とは職場が同じです。自分の片思いで、友人の協力を得てというか…恐らくは自分が好きだということを相手に伝えて連絡先を教えるようにしたようで、連絡をとるようになりました。と言っても、食事などには自分から誘うのがほとんどです。相手から軽く誘ってくれたときは都合がつかず結局行けませんでした。相手は所謂草食系で、仕事で女性と話すだけで耳を真っ赤にすることもあるくらいシャイな方です。
今は私が時々ご飯に誘っては、都合がつけば行ってくれる、というような感じです。




■具体的な相談

相手を好きでいて望みはあるのでしょうか…
以前、飲み会の後に相手を送り届けたとき、許可を取られた上で抱きしめられてキスをされたことがありました。そのときはありがとう、大好き、とまで言われてとても嬉しかったのですが、やっぱり酔ってますしその時のことは信用できませんよね?そのあと仕事で会った時には丁重に謝られました。
好意を持っている女性になら例え草食系といえど自分から連絡を取ったりしますよね?やっぱり今の自分はただのちやほや要員といった感じなんでしょうか?
彼のことはこれからも好きでいると思いますが、よくわからない行動に自分身の振り方がわかりません。彼がどんな思いがありそうか、ご意見聞かせてください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    彼は草食系男子ではなく肉食系だと思います。

    1
    彼から誘った事がある
    (あえて貴女が予定ありそうな日を指定して誘った可能性もありますが…)

    2
    彼からハグとキスをした、大好きと言った

    このような行動がとれるのは肉食系の男性です。かれは博士理論にある受け身のアプローチをしているのだと思います。

    主さんがおっしゃる通り、好きにさせるだけで十分、又は体の関係は持ちたいけど付き合いたくないと彼が思っている可能性はあると思います。


    もし脈ありだった場合
    受け身のアプローチをする男性から告白させるのは意外と簡単です。

    ・彼が思わせぶりな言動をしたら、同じように思わせぶりな言動で返す

    ・私から男性に告白やアプローチした事は一度もないと伝える

    ・彼より多い頻度で自分から誘わない、連絡しない(いつも貴女からなら、いったん止めて彼からアクションがくるのを待ってみて下さい)

    ・付き合う前に体の関係は持たない

    こちらをしばらく続けてみて、様子見してはいかがでしょうか?
    私が以前に出会った受け身の男性にこの方法を試した時は2週間で告白してきました。
    半年続けても相談の彼から動きがないなら他の男性を探す事をお勧めします。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.79419のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    誘うのはいつも自分からですが、頻度的にはそこまでではないですし、それでも彼からの誘いはないので諦めたほうがいいかもしれないですね…
    ご意見ありがとうございました。

    ハナ(投稿者) 2019-03-06 15:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE