私からLINEを返すべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-13 23:14

私からLINEを返すべきか?

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • Sakuta Kaho


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
LINEの返事が来ない。また前みたいに連絡を取りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女  )
相手 ( 26 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。私社会人。相手は大学生。
兄弟構成は私長女。相手は姉がいる弟。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
言語交換サイトで知り合い、会ったことはありませんが、ビデオ通話含め、半年以上連絡を取り合っています。

相手はヨーロッパの方、学生です。
基本お互い母国語ではない「英語」でのやり取りです。

■具体的な相談
私は日本。彼はヨーロッパに住んでいて、
2週間に一回くらいのペースで週末に1時間ほどビデオ通話する関係でした。(内容は家族や、趣味、お互いの言語や文化について等)

電話する時を決める時は、相手はいつも「今週末どう?」という感じで、そのあとに具体的に時間を決めるのはいつも私でした。

ある時の土曜日、彼の返事が
日本時間の夜中に来てしかも「ちょっとまだ分からない、日曜日はどう?」と来たのですが、その返事は私の提案した時間の直前に来て、しかも曖昧だった事に私がいらっと来てしまい、LINEで感情的になるのは良くないと思い、冷静になろうとその週末はシカトをしてしまいました。

冷静になって数日後に
「それは遅すぎるよ」「日本時間の事も考えて欲しい」「私も忙しいから電話出来ない」「また落ち着いたら連絡する」と送り、そこで返事も無く連絡が途絶えている状態です。

本音を言うと、ダメならダメでもっと早く返事が欲しかった。私だけお互いの時間を考慮しているのが辛かった、という感じです。
最後の方はもう強がりな文章になってしまったので、私からもう一度メールを送るべきかなと思う反面、ここで何も意見を返さないのはそれまでの相手だったという証明でもあるかなとも取れます。

現在10日が経ち、1カ月くらいしたら返事を送ろうかなと思っていますが、どうでしょうか。

どなたかアドバイス頂けますと幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼とは一度も会っていないのですね。
    女性にとってはLINEや通話もコミュニケーションで、そこで人間関係を深めていけますが、男性は少数派だと思います。コミュニケーションではなく、目的があって連絡を取る人が多い印象です。

    彼の中ではまだ出会っていない、恋愛対象として始まっていない段階かもしれません。その場合は彼にはまだ主さんに執着心がありません。駆け引きはほとんど効果がない可能性があります。


    >基本お互い母国語ではない「英語」でのやり取りです。

    これは同時に英語を学べる仕組みなのですか?彼は女性と会話したくて始めたのでしょうか、それとも純粋に英語力を身につけるためでしょうか?どちらにしても彼は主さん以外にもビデオ通話する相手がいるかもしれません。その場合

    >「それは遅すぎるよ」「日本時間の事も考えて欲しい」「私も忙しいから電話出来ない」「また落ち着いたら連絡する」と送り、そこで返事も無く連絡が途絶えている状態です。

    このように返ってきたら、もっと生活時間の合う相手との通話ややり取りを彼が選んでしまう可能性があります。
    もちろん、主さんのおっしゃる気持ちも分かります。


    >現在10日が経ち、1カ月くらいしたら返事を送ろうかなと思っていますが、どうでしょうか。

    それが良いと思います。
    1か月経てば彼から見て今回の件が些細な事なら、また連絡再開できそうです。

    ですが、彼には前述した通りまだ主さんに執着がないと思います。なのでいつか途切れる関係に思います。それを踏まえて楽しまれる事をお勧めします。(もちろん発展する可能性もゼロではありませんが)

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE