振られたあとの連絡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-25 00:07

振られたあとの連絡

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • sat


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いのか
綺麗に終わらせたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29)歳 性別(   女 )
相手 (  30)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に友達の紹介で出会い、その後彼からの告白で付き合いました。

5ヶ月目(2月頃)にして、彼氏の仕事が忙しくなりそれでも最初は会っていたり連絡取り合ったりとしていましたが、段々と連絡が減りました。
日頃から仕事を頑張る彼の為と思い、一人暮らしをしている彼氏にいろいろと尽くてしまいました。ある時、それが負担になっていると連絡があり、それから連絡はやめました。

今まで仲良く付き合っていた頃は、特に大きな喧嘩もなかったのですが、お互いの発言に対してちょっと怒ったり、機嫌を損ねたりというのはありました。そして、彼氏の仕事が忙しくなり、私が頻繁に彼氏の家に行くようになってから拗れてしまいました。その時にも大きな喧嘩はありませんでしたが、連絡を取りたくなくなるほど、私は彼氏に負担をかけていたんだと思います。

その後、連絡を絶ってから3週間たたないぐいで、彼氏から別れたいとラインが来ました。
私は、彼氏がいろいろ考えた末に出した結果だと思い、忙しいのに連絡くれてありがとう、わかりました。と承諾しました。

しかし、せめて電話で感謝と謝罪をしたかった為、電話してもいい?と聞いたところ、明日でいいかと言われました。
(電話する前にちゃんと、感謝と謝罪の気持ちを伝えたいから電話していいか、という聞き方をすれば良かったのに私は別れを承諾したあと、とりあえず電話していい?と急に聞いてしまいました。)

そして、次の日に電話しましたが出てくれませんでした。そして、さらに次の日、今日電話できるかとラインしたところ、既読はつきましたが返事は来てません。



■具体的な相談

彼氏に迷惑をかけてしまった事など謝りたいのと、とても大事にして頂いたので感謝の気持ちを簡潔に伝えたかったのですが、音沙汰なしなので、どうするか迷っています。

あまりにしつこくするつもりはないのですが、別れた後、一度電話し、次の日にもラインしてしまったのでしつこいと思われてしまったかとても不安です。

1〜2週間ほど日にちをおいて、謝罪と感謝の気持ちを簡潔にしてラインor手紙を送るべきか、もうキッパリと諦めて何も連絡しないでおくべきか、彼にとっても自分にとってもどちらが良いのかわかりません。

距離をおいている間、彼氏の事が本当に好きな事に改めて気づき、何も気持ちを伝える事が出来ずに別れてしまって後悔しています。

彼氏の事をキッパリと諦めて次に行こうとは考えているのですが、後悔が強すぎてまだ不安定で復縁したい....という言葉が頭を過ってしまいます。

皆さまのご意見聞かせて頂けたらと思い投稿させて頂きました。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • satさん こんにちは。

    次に行くにしても、復縁を目指すにしても、
    もう彼と繋がろうとするのはやめましょう。

    このまま、最低半年間の沈黙に入って下さい。

    >私は、彼氏がいろいろ考えた末に出した結果だと思い、忙しいのに連絡くれてありがとう、わかりました。と承諾しました。

    ★この時点で、一旦区切りはついているのですから、

    >1〜2週間ほど日にちをおいて、謝罪と感謝の気持ちを簡潔にしてラインor手紙を送るべきか、もうキッパリと諦めて何も連絡しないでおくべきか、彼にとっても自分にとってもどちらが良いのかわかりません。

    ★確かに、博士の理論では、謝罪と感謝の気持ちを伝えるためにラインや手紙を送るのも紹介されていますが、
    今回の場合は、1〜2週間置くぐらいなら、何もしなくて良いと私は思います。
    しかも最初に連絡を絶ってから3週間程も経ってしまっているわけですよね。
    これ以上は時間の無駄かと。

    電話しても出ない。
    LINEも既読無視。

    という彼の答えがここではっきりとしています。

    なんとか彼と繋がってどうにかなるかも知れないとほんの少しでも思っているなら尚更やめた方が良いです。

    復縁するとしたら、1〜2週間置いて連絡した場合、そのまま1〜2週間分復縁は遠のきます。

    >彼氏に迷惑をかけてしまった事など謝りたいのと、とても大事にして頂いたので感謝の気持ちを簡潔に伝えたかったのですが、音沙汰なしなので、どうするか迷っています。

    ★次に進めるために、あえてきっぱり申し上げますが、それはあなただけの勝手な都合です。
    (キツい言い方かも知れませんが、申し訳ありません)

    むしろ、謝罪と感謝の気持ちがあるのならきっぱり、次を探しつつも沈黙をして、自分を磨いて、また彼と会うことがある時には彼を驚かせて彼の気持ちを掴めるように努力する事が先決と思います。

    その為に、感情のコントロールから始めて欲しいです。

    詳しい復縁に関してはこのサイトにあるぐっどうぃる博士の理論を是非参考にされて下さい。

  • endroll238様、お返事ありがとうございます。

    一言でも何か彼に何か伝える事が出来たらもしかしたら....という期待が心の中であったのですが、厳しくも的確なお言葉を頂いたのでもう断ち切ろうと思えました。
    たくさん後悔と反省をしましたが、自分磨きと感情のコントロールが出来るように勉強したいです。
    迅速に返事を下さりありがとうございます。

    あと、何点か気になる事がありましたので、コメント欄で追加のようになってしまいましたが相談させて下さい。申しわけありませんが、そちらも読んで頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

    sat(投稿者) 2019-03-25 08:31
  • ※相談の追加※
    あと、何点か気になる事があったので、追加になってしまいますが、相談させて下さい。

    もし、このまま沈黙に入るとしたら....、
    私と彼氏には共通の友人が何人かいます。
    彼氏の方がどういった行動をするのはわかりませんが、私もその友人と、とても仲が良いのでいずれは彼氏との話になると思います。
    この場合、友人には別れた事だけ伝えて、もうそれ以上は彼氏の話はしない方が良いのでしょうか?
    あと彼氏の家の合鍵を持っています。ポストにいておく等、返さなくても良いのでしょうか?荷物もありますが、勝手に家に上がるのも気持ち悪いですし、荷物は諦めるしかないかな、と思ったのですが....。
    最後に、SNS、ラインのタイムライン、ラインのプロフィール設定すら、何も更新しない方が良いのでしょうか?


    こちらのコメント欄で追加のようなご相談になってしまい申し訳ありませんが、もし良ければ皆様のご意見聞かせて頂けないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    sat(投稿者) 2019-03-25 08:24
  • > No.79711のコメントへの返信

    satさん 返信ありがとうございます。

    更なるご質問ありがとうございます。

    こちらに関しても博士の理論にも記されていますが、私なりにお応えさせていただきます。

    「沈黙」とは、彼から見て、satさんが「生きているのか死んでいるのかわからない状態」にする事を言います。

    ですので、本当は彼がsatさんの消息について知る可能性のあるもの、全てをシャットアウト(着信拒否とかブロック迄はいかない)しなくてはいけないんですね。

    ですが、状況的になかなか難しい場合もあると思います。

    となると、

    >私もその友人と、とても仲が良いのでいずれは彼氏との話になると思います。
    >この場合、友人には別れた事だけ伝えて、もうそれ以上は彼氏の話はしない方が良いのでしょうか?

    ★それがベストだと思います。
    ですが、ご自分からは一切その話題を出さず、止むを得ず聞かれたら、別れた事だけ伝えるのみに徹するのが良いと思います。
    ただ、ポイントは、そこで彼を絶対に悪く言わない事です。

    >彼氏の家の合鍵を持っています。ポストにいておく等、返さなくても良いのでしょうか?荷物もありますが、勝手に家に上がるのも気持ち悪いですし、荷物は諦めるしかないかな、と思ったのですが....。

    ★これも、博士の理論に登場しますが、基本的に荷物はよっぽど、親の形見だったり、何かしら財産や命に関わるかなり重要なものでない限りは、諦めて下さい、というのが、答えになります。

    つい先ほど別れたばかりでまだ湯気が出てるぐらいの感じなら、まだ鍵をポストに入れておくぐらいならしても悪くはないと思いますが、ある程度時間を置くと、あまり良くないと思います。

    >SNS、ラインのタイムライン、ラインのプロフィール設定すら、何も更新しない方が良いのでしょうか?

    ★彼をブロックする必要は全くありませんが、「生きているのか死んでいるのかわからない状態」にするのが「沈黙」ですから、更新は一切ストップして下さい。
    ただ、一つの方法として、プロフィールの写真だけをとびきり可愛く写っている写真に変えて、あとは一切更新ストップ、というのがあります。
    これは、写真によって彼からの執着を産む為です。
    この程度ならしても良いと思います。

    という感じですね。

    頑張ってください。

  • > No.79712のコメントへの返信

    再度、相談にのって頂きありがとうございました。

    仰って頂いた事、実践してみようと思います。ただ復縁を期待する為ではなく、自分の為に日々前進できるように頑張って行きたいと思います。
    endroll様が教えて頂いた事と、博士の理論も一緒に勉強していきます。

    勇気が出ました。
    本当にありがとうございました。

    sat(投稿者) 2019-03-25 10:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE