もう連絡しないほうがいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-03-26 19:38

もう連絡しないほうがいい?

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • はっか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
出来たらお付き合いしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別( 女  )
相手 (  32  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私: 未婚
彼: バツイチ子なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1月末にアプリで知り合い、
それ以来ほぼ毎日LINEで連絡を取り合っています。
これまで約1か月の間に4回2人で出かけています。

最初の1回は彼から
残りの3回は話の流れで私からです。

奥手というか受身な感じがしたので
待つのは時間の無駄だと思い私
から積極的に誘ってみました。

体の関係はおろか、手を繋いだこともないです。

彼は陸上自衛官です。
女性が全くいない職場な上
駐屯地の中に住んでいるので
女性に慣れていない感じをバシバシ出しています。
(しかも男3兄弟)


最初はソワソワした態度でしたが
遊園地に行く頃には大分私という女に慣れ
積極的に話をしてくれるようになっていたので
嬉しかったのですが、
遊園地に行ったのが3月頭で、
それ以降彼の仕事が忙しいらしく会えていません。

(もちろん彼の仕事は理解しようと努力しているので、会えないのは仕方ないかなと思っていますが)

それでもほぼ毎日(1~2往復)連絡を取り続けてきましたが
内容は当たり障りなく…
進展もなく…
誘いもなく…

現状、昨日の夜の彼からのLINEを最後に止めている状態です。


彼の好きな専門店の話になり
「一緒に行きたい!」と言ったところ、
「いいよ、今度機会があれば行こうか」
と社交辞令満載の返事が来まして...
なんだか勝手にガックリしてしまいました。


もしかしたらもう返事をしない方がいいのではないか。
彼は本当はやりとりを止めたいと思っているのではないか。
忙しいというのは嘘で本当は他にいい人がいるんじゃないか。
最初に4回も会えたのは、無理をさせていたんじゃないか。
とネガティブ思考になってしまっています。

しかも「いいよ、今度機会があれば行こうか」に何て返したらいいか、もう分からないです。


■具体的な相談

客観的にみて、私は彼とのやりとりを止めた方がいいと思いますか?
それとももう少し続けてもいいと思いますか?

彼が何を考えているのか全然気持ちが読めません!

私は彼に好意があるので、できたらお付き合いしたいです。
この状況を打開できる方法はあるのでしょうか?
でも、年齢も年齢なので難しいなら早めに諦める努力をしたいという複雑な心境です。


<脈ありだと思うポイント>
・2ヶ月ほぼ毎日LINEのやり取りが続いている
・2~3日彼からの返事が開いた時も、丁寧に謝ってくれた
・返事は遅いが、だいたい1日以内にくる
・遅くても毎回丁寧に絵文字多め6~7行の連絡をくれる
・話を広げたり、質問を入れてくる
・先週の土曜日に私が送ったLINEが送った瞬間に既読になったので、もしかしてトークを見てたのか…返事を待っててくれたのか…と思った
(私が返事をしたのが2時間後ぐらいなので、トークを開きっぱだったとは考え難い)

<脈なしだと思うポイント>
・最初の1回以外誘われていない
・会う約束が出来ても、場所や日時がなかなか決まらない。すべて受身
・実際に会うとそっけない?気がする
・目があまり合わないから、もしかして嫌われてる?と何度か思った
・下心ゼロ。私が触っても避けないが、向こうからの接触はなし
・今日は何してるの?とかどこ行ったの?など聞かれない
・忙しいとはいえ、そこまで会いたくなさそう
・返事はくれるが、ちょっと当たり障りのないような返答が多い
・何度か行きたい場所を軽く伝えていますが、「今度行こうー」など社交辞令(?)と感じる返事で流される
・土曜日の即既読のあと返事がなく、帰ってきたのが月曜日の夜。即既読はなんだったのか…もしかして別の誰かと間違えた?


勢いに任せて書いたので
長くなってしまいましたが…
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!
    父が陸自でした。
    自衛官はハッキリいってモテます笑(父の時代のことしか分からないので見当違いならすみません)

    女性自衛官ももちろんいますが、男性社会だと思うので、合コン?のような飲み会のセッティングがとても多いらしいです。まぁいわゆる体育会系の飲みですね、二次会は当たり前の流れで風俗です(^_^;)
    休暇をもらうと女性遊びに走る人も結構多いと聞きました。


    それから、彼はバイセクシュアルや同性愛者である可能性はありませんか?
    環境上なのかは分かりませんが、結構そっちのタイプの男性もいたみたいです。
    だから接触がないのかなぁーとも思いましたがバツイチなのですね。


    幹部候補なのか、や勤続年数などでも人柄やタイプが違ってくると思います。(防大卒の幹部自衛官ですと、かなり意識も違うのかなと思います。エリートです。落とすのは難しいかもしれません)


    また、これから更に彼のことをもっと好きになっていくと、災害時などにいないことや、転勤が多いことで寂しい思いをするかもしれません。


    やりとり際して不安があるなら、いきなり離れるのではなく、(恋愛回路も彼にはできてないと思うので離れるのは意味なさそうです)彼が誘ってくるまでこちらから誘わなかったり、連絡を減らしたりして様子を見ながら、彼のことは片手間でいいんじゃないでしょうか?
    目が合わないなど、彼の視界に相談者さんが入っていないのはなんか気になりました。
    好きだと、目を見れば分かりますよね。



    少し離れてみるとその関係性は見えてくるかもしれません。
    私は詳しくないので、見当違いの意見でしたらスミマセン。。

  • > No.79742のコメントへの返信

    >バカラさん
    コメントありがとうございます!

    >自衛官はハッキリいってモテます笑

    そうなんですね!?確かにかっこいい職業ではあると思いますが、話をした感じ純朴な感じというか...モテるというイメージではない彼なのでピンとこないのですが。
    確かに職業だけで寄ってくる女性は多いかもしれないですよね。

    >それから、彼はバイセクシュアルや同性愛者である可能性はありませんか?
    環境上なのかは分かりませんが、結構そっちのタイプの男性もいたみたいです。
    だから接触がないのかなぁーとも思いましたがバツイチなのですね。

    バツイチらしいのですが…バツイチって感じが全然しない人なんですよね笑
    詳しくは聞いていないのですが、もしかしたらかなり若い時に離婚したとか、結婚期間が短かったとかかもしれません。

    >幹部候補なのか、や勤続年数などでも人柄やタイプが違ってくると思います。(防大卒の幹部自衛官ですと、かなり意識も違うのかなと思います。エリートです。落とすのは難しいかもしれません)

    高卒で勤続10年以上と言っていました。自衛隊の中でも1,2を争う大変なところにいるみたいです。

    >やりとり際して不安があるなら、いきなり離れるのではなく、(恋愛回路も彼にはできてないと思うので離れるのは意味なさそうです)彼が誘ってくるまでこちらから誘わなかったり、連絡を減らしたりして様子を見ながら、彼のことは片手間でいいんじゃないでしょうか?

    そうですね!すこし冷静になって一歩下がった状態で連絡をしてみようと思います。同時に別のことににも目を向けてみます。

    はっか(投稿者) 2019-03-27 10:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE