スピード交際・不安

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-04-08 11:26

スピード交際・不安

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したいです
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20代後半 女
相手 30代前半 男
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚。アプリで知り合いすぐに付き合って同棲しています

婚活アプリで知り合い初めてあった日に告白され付き合いました。デートをして、彼がはじめから結婚や将来の話をしてくれていたので、はじめは半信半疑でしたが、本気にしていいの?と聞くとうんといわれ、彼曰くプロポーズされました。あまりに早かったのと指輪もなかった(早いので当然ですが)のですが、あとで、もうプロポーズした旨を言ってきたのでその時にやっと確信しました。
1ヶ月経たないうちにほぼ同棲状態となり、彼の引越しが決まっていたのですがもとの引越し先を解約してわざわざ二人で住むところを改めて探し直してくれて、一緒に住みはじめました。現在4ヶ月ほどです。当然共働きですが辞めてすこしゆっくりしてと言われ、私はこのまま会社も辞めそうです。彼は私に専業主婦になるのを望んでるようです。私は仕事しながらですが嫁に行く覚悟を決め、家事すべてこなしています。料理も毎日用意しています。好きでやっています。
ここまでは何の問題もないように思えるのですが、問題は元カノです。
彼は過去の彼女たちの話をよく話してきます。
だいたい嫌だったことを話すのですが、やはり何度も聞いていたら気になってしまったのです。
彼はどうも女性のルックスを重視するようですが、聞いているとキテレツな行動や感情の激しい元カノばかりだったようです。一人ストーカ―になっていて、置手紙を発見して私が動揺して泣いてしまい話し合いになったことがあります。私と付き合ったのも急だったし、あまり女性の中身を見ない人なのかな〜と思いました。
それでも元カノは過去の人と思って気にしないでいましたが、ある時彼が「過去に同棲していた元カノから夜中に何度かラインが来ていた、自分に新しい彼女がいるのも知っているのだがめんどうだからブロックした」というのです。ブロックしたのはいいのですが、なんで連絡がまだくるんでしょうか。聞いているとその同棲していた元カノに関しては彼がフッてわかれた後も、住んでいる町や職業やなにやらしっているようなので変だなとは思っていたのですが。(彼は円満に別れたといっていました。)取り乱してもみっともないので私は取り繕って「ああ、そうなの・・」とちょっと申し訳なさそうに言ってその場は終わりました。内心ではめちゃくちゃ動揺していました。もともと私は元カレがみんな浮気者だったので、男はみんなそんなものという偏見が抜けないところがあるのです。
でもまあブロックしたんだし、元カノだし・・と思って楽しく暮らしていました。
ところが夜寝ているときに彼の携帯が鳴ると気になるようになってしまいました。
携帯見るなんてことは死んでもやりませんが、こんなうろたえた状態では不安が切り離せないのです。いつも冷静に愛をはぐくんでいたいですし、できるだけ笑顔でいたいです。
こんなもやもやはどうしたらいいでしょうか?彼はどういうつもりなのでしょうか?
彼は浮気していません。(と思います)毎日仕事以外は一緒にいますし、とても愛してくれています。
不安に思っていることは全部ただの私の妄想で、現実はとても恵まれた状態であることはわかっているのです。
ただ、この不安が彼への不信感になってしまわないか怖いのです。
元カノと同じように、わたしも捨てられるのかなんて、ときどき考えたりします。
私は元カノとは違う人間だし、それに自分で言いますが私と付き合う男の人は幸せだろうなと思います。こんなにいい子はめったにいないだろうなと思います。すみません。
順調にいけば一年目くらいで結婚準備をするのかなと思います。
なのにまだいやな気持です。
このまま仕事もやめてしまって大丈夫かな。ほんとうに結婚できるのかな。幸せになれるかな。
いろいろ考えますが
でも彼には彼の望むようにいてほしいですし、彼の望みが私になくなるのであれば、それも仕方ないとおもいます。
彼に出会えて私はとてもラッキーなのです。すてきな男性と家庭をもち妻、母として生きていきたいと願っていました。いままで出会いには恵まれても裏切られてしまったり、つらい恋愛をしてきた私が、これほどまっすぐに愛してもらえたのははじめてなのです。結婚したいです、でももしできなくても彼の幸せを願っていたいです。
いろんな不安もあるけど、私は彼を愛していたいのです。
どうか喝をいれてください。。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼は今まで付き合った女性とも同棲をしているのですね。どの女性にも「結婚しよう」とプロポーズのような言葉を言って同棲を始めていたのではないでしょうか?
    彼は結婚の言葉から同棲まで、とてもスムーズに進めてますよね。慣れていそうだと思いました。

    下記の「今を生きる男子」に当てはまらないか確認してみて下さい。
    https://u-rennai.jp/contents/course/321


    ご相談文から読み取れなかったのですが、婚約は正式な婚約ですか?それとも言葉だけでしょうか?
    もしLINE等で言葉が残っているなら、スクショして保存しておく事をお勧めします。

    婚約が言葉だけだった場合ですが、今までの彼女同様に同棲だけして別れる可能性がゼロではありません。
    まずはお互いの両親に結婚の挨拶を済ませ、婚約指輪を貰い、結婚の準備を進めていくべきかと思います。結婚はタイミングが重要なので、彼のテンションが高いうちに勢いで進めてしまった方が確実だと思います。特に同棲をするとお互いが恋人から家族に変わりやすく高いテンションを維持するのはとても難しいです。

    彼が上記URLの今を生きる男子なら、結婚を具体的に進めようとした途端に、色々な言い訳をして結婚しない方向に話をもっていく可能性があります。そのような男性なら、早く見切りをつけた方がいいかもしれません。
    彼が婚活アプリに再登録していないかも、時々確認してみて、彼が誠実な人なのか見極めて下さい。

    彼の言葉ではなく行動を見て冷静に判断して下さいね。上手くいくよう応援しています。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.79912のコメントへの返信

    >rabbit+furさん
    コメントありがとうございます
    >どの女性にも「結婚しよう」とプロポーズのような言葉を言って同棲を始めていたのではないでしょうか?
    そういうわけではないようです。同棲したのはその元カノひとりで、ギャンブル依存でわかれたそうです。はじめたときはきっと結婚も視野にいれてたんだろうと思います。あまり悪く言いたくはないですが家庭的とはいいがたく喧嘩をうるようなところもおおかったようです。聞いた話ですが。

    >彼は結婚の言葉から同棲まで、とてもスムーズに進めてますよね。慣れていそうだと思いました。
    実際には少し遠くに住んでいて休みも合わず、すれ違うのがいやで私がおしかけたのが始まりです。家探しはもう彼が前の家を退去したあとだったのでいそいでいました。とくに慣れてはないとおもいます。どちらかというとせかしました。

    今を生きる男子にかんして、お互いにこだわりがなく相手の意見にあわせるようなところがあるので、ある意味あてはまるのかもしれません。共通の知り合いはいないのでなんとも判断しずらいですが。。

    言葉だけです。一緒に住む前に、「挨拶にいこうか?」といったら結婚する前くらいでいいんじゃないといわれました。まだ付き合って間もなかったのでとくに気にしませんでした。たしかに養ってもらってはいますがなにかもらったわけでもないので怖くはあります。それで仕事やめてっていえるのもすごいと思います。その不安もあります。
    やっぱり不安に思っていることは話したほうがいいでしょうか。。

    かな(投稿者) 2019-04-08 12:36
  • かなさん、はじめまして。
    彼の過去の女性関係で、やきもき、モヤモヤが一番の悩みなのですね。お気持ちは分かります、彼は結構女性関係ペラペラしゃべり過ぎですよね。

    このまま、仕事も辞めてかなさんの視野がより彼だけになったら、もっともっとやきもきして、それが発端となりギクシャクしてしまう気がしてしまいます。

    私が強くお勧めさせていただきたいのは、会社を辞めるならば、「入籍が決まったら会社を辞める」事です。

    職場で数々の寿退社を見てきましたが、いついつ結婚するので、会社を辞めますというのがけじめ、つまり新たな人生の門出だと思います。
    かなさんのご両親は、この経緯はご存知ですか?

    それでも、彼がやめてほしいというなら、「結婚するまで、あなただけのために生きていく楽しみをとっておく」とお伝えすればいいのではないでしょうか。

    同棲も、「結婚するまでの楽しみにとっておく」方がよかったのかなとも思います。

    今の状態で彼中心の生活になれば、
    1、いつ結婚してくれるのか、
    2、帰りが少しでも遅いと〇〇を疑う
    3、彼がそっけないと〇〇を疑う
    4、彼の浮気を常にチェックしてしまう
    などで苦しむ事が多くなる可能性が高いです。

    結婚すれば、堂々と夫に不貞がないよう取り締まれますよ。

    お幸せ、応援してます!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE