会社の先輩。脈なしサイン?迷惑かな?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-04-10 21:04

会社の先輩。脈なしサイン?迷惑かな?

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • みぐぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちが知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34 )歳 性別( 女  )
相手 (  35  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち(中2)、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に異動してきた彼。
私が一方的に好きになりました。
仲の良い同僚に話したら、それが広まりほぼ全員の会社の人間が知っている現在に。
他の先輩や同僚が彼に冗談ぽく『みぐぴと付き合ったらいいじゃん』と話たよ!と聞いた事もありました。ノリが良く、会話のほとんどが冗談っぽく話す彼はサラっと受け流すといった感じだったけど。と言ってました。
それから彼も私の気持ちになんとなく気づいてか彼がとても冷たく感じる様になりました。他の同僚が近くにいると、その場で2人きりになってもこちらから話しかけないと彼から話しをしてくれる事もなくなりました。ですが半月ほど前、2人で仕事をしなくてはならない機会があり、2人きりでこもって仕事する事になったのですが、その時の彼はとてもよく話をしてくれました。普段絶対に自分の事を全く話さない彼なのですが、過去に3回しか恋愛経験が無いとか、自分はモテないとか。私の仕事は接客業なのですが、私に対してお客さんにすごくモテてるとか、笑顔が可愛いと言ってくれました。思い切って、最近私にめっちゃ冷たいですよねー。と言うと、そんな事ないよ!俺の事で聞きたい事あるならなんでも聞いて!とすごく積極的に話してくれました。
ですが、それ以降全くと言っていい程会話をしてません。元々仕事の飲み会や同僚との食事に消極的な彼なので、前に行こうと話はしたものの現実になる事はなく。あんな風に2人でこもって仕事をするなんて事ももう二度とないと思います。たまに他の同僚、先輩がいる前で仕事についての質問をしたりするのですが絶対に目を合わせず、目が合ってもすぐにそらされてしまい話も急ぎ足って感じがします。仕事だけなので、当然プライベートの連絡先も知りません。正直彼の素っ気ない態度はものすごく辛いです。
他の同僚にからかわれて迷惑しているのかな。とか心理の本で男性が目をそらすのは勘違いされない為と読んだ事があったので、全然脈なしなのかな。と…。普通に話もできなくなるくらいなら彼の事は諦める様努力するべきかな。と悩んでます。長々申し訳ございません。ご意見頂きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みぐぴさん初めまして。

    こちらのサイトで「片思い」の章を片っ端からから読んでいただけると分かると思うのですが、「好きな気持ちがバレたらゲームオーバー」これは本当なんだなと感じています。
    私なんて初めは彼の方からグイグイきていたのに私の気持ちが盛り上がって態度に出てしまった後、「一緒になれない」と最近言われてしまったところです。

    その後こちらのサイトの文章を片っ端から読んで私が行き着いた結論をまとめると、

    1)出来れば半年間の沈黙で、「彼女は僕のことを好きだと思っていたけど、勘違いだったのかな?」と思わせる。職場が同じだとより難しいけど、プライベートはひた隠し、彼を他の同僚と同じように扱う

    2)下心をこれ以上感じさせないように、他の人にも目を向ける。出来れば何人か彼と同じように「いいな」と思える片思いの人を何人か作る。お付き合いできる人がいたら付き合うくらいでいい

    3)下心を感じさせないほどに距離を置いた後、みぐぴさんの内面的な価値を十分に感じさせる。片思いの章に書いてあることを実践

    4)彼の恋愛対象に入るために見た目を磨く努力は怠らない

    5)いつか彼と付き合えたらいいな、というくらいの軽いスタンス。1年単位の長い目で考える

    ことが大事なのかなと感じます。

    またみぐぴさんはバツイチでお子さんもいらっしゃるようなので、そこは大きなハードルになるのかもしれません。そのハードルを越えるにはみぐぴさんの魅力しかないので、彼に自分の価値を感じさせるための努力がかなり必要かもしれません。

    彼の「自分のことを好きだと思ってたけど勘違いだったのかな?」という気持ちを植え付けるには、他の方に目を向けてお付き合いを開始するのが一番手っ取り早いのかもしれませんね。。片思いを成就させるのには時間も必要ですしね。

    軽いスタンスでないと男性はプレッシャーや恐れをなして逃げて行くものなのだと感じました。私の話で恐縮ですが、私は体の関係どころか告白もしていません。彼のテンションの高さに合わせず、向こうのアプローチで舞い上がっていつのまにか随分と彼より高いところに行ってしまってました。それだけで男性はプレッシャーを感じて逃げたくなってしまうようです。

    みぐぴさんがどこまでアプローチをしたのかははっきりしませんが、こちらで書かれている文章を読んでいると、彼も恐れをなしたのではないかと感じました。

    まずは自分の気持ちを下げられるところまで下げて、必死感や切迫した雰囲気をなくさないことにはいつだってうまくいかないのかなと感じました。自分がまだ彼を好きだと思う気持ちがあるうちは一切のアプローチをやめて、まずは友達、そして親友を目指していくのはいかがでしょうか?

    彼を好きだと思うこの気持ちは、はっきりいうと「執着」なのだと思います。私も苦しいですが、ぜひ一緒に頑張りましょう♪

    opal  2019-04-10 23:06
  • > No.79948のコメントへの返信

    opalさん初めまして。
    ご意見頂きありがとうございます。

    まずは片思いの章を片っ端から読みます。
    そして好きな気持ちがバレたらゲームオーバー…なるほどなるほど!
    『みぐぴ…俺の事好きなんだ』を少しずつ払拭できるように大人しく時が過ぎるのをまちます。もちろん自分磨きや他の同僚との付き合いも忘れずに…。
    opalさんもお辛いですよね。グイグイ来られて気持ちが上がったのに一緒になれないなんて。opalさんの体験談を聞いていて男性はフィッシングまでが恋なのかな?と感じてしまいました。お互い本当に辛いですね。頑張りましょう。お話聞いてくださって本当にありがとうございます。

    みぐぴ(投稿者) 2019-04-11 07:13
  • とんでもない!
    みぐぴさんの投稿に重要点をまとめることで自分の指針にもなりましたし、私のことまで心配していただき、嬉しかったです。ありがとうございます。

    彼と二人でいた時の様子が親しげだったということについて気にされていたようなのに触れていなかったので補足です。

    男性は女性への距離が4つあるというコラムを読むと分かるのですが、みぐぴさんは「好きにさせたいだけ」の距離にいるのではないかと思います。

    なので2人なら優しくもするし話しかけもするけれど、それ以上の距離に行こうとしたり、他の方にいじられたりというリスクを恐れたりすると途端に距離を置くのかなと。

    結局価値のある女の人とは距離を縮めたくなるので、やはり自分の外見を磨き、内面や価値を時間をかけて感じさせるしかないですね。好きな気持ちがバレるとエゴを感じられるので難しくなるというのはその通りだと思います。

    あとは罪悪感を感じさせる相手を嫌いになるとのこと。みぐぴさんの気持ちに応えられない、と思わせるだけで罪悪感になるので、気をつけたい点ですね。彼も普段とは違う態度とは分かっていると思うので、そこも責めない方が無難と思います。「天真爛漫、ポジティブ、細かいことは気にしない」が基本姿勢です!

    内面を上げるためには博士のおすすめされている「人を動かす」「ベストパートナーになるために」が本当におすすめです。フィッシングはその通りですね。きっと付き合っても結婚しても、この采配が幸せになるための重要な鍵な気がします。

    辛いことも多いですけど、その時こそ自分のスキルを上げるチャンスですよね!努力をしながら虎視眈々と、ポジティブにチャンスを狙いましょう☆

    opal  2019-04-11 16:18
  • > No.79963のコメントへの返信

    厳しくもご親身にお答えして下さってとても嬉しかったです。

    おっしゃる通りだと思います。
    好きにさせたいだけかな…と痛感しました。
    色々話してくれたので舞い上がってしまっていた自分がおりました。

    コラム拝見しました!正にその通り…と反省し、しばらくは他者と完全に同じ扱いをし、二人になる機会が今後あっても冷静に接して自分を磨いて行こうと思います。

    ご意見本当にありがとうございました!
    opalさんもお幸せになれる事を願っております。

    みぐぴ(投稿者) 2019-04-12 20:42


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE