遠距離の片思いの男性をデートに誘うメール文について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2019-04-13 21:09

遠距離の片思いの男性をデートに誘うメール文について

▼ コメントを見る(1)

  • 43歳
  • kira kira


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
タイトル通り、誘うときのメール文について教えてください。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  43 )歳 性別(  女  )
相手 (  42 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、恋人なし
彼未婚、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に1人旅で旅先で知り合いました。たまたまある現地ツアーに参加したら、彼と私の2人だけだったので、自然に話をして1日
一緒に行動しました。メールアドレスを交換して、1月後、再会しました。私は素敵な方だと思ったので、お付き合いされている方がいるのか聞いたら、付き合っている人はいないが気持ちを寄せている女性がいるとのこと、また彼は関東で私は九州なので難しいと思って諦めました。
今年に入ってメールの整理をしたら、彼のメールアドを見つけて、久しぶりにメールをしました。返信をくれたので、またメールをして「彼女さんと旅行楽しんでますか」と聞いたら「そんな人いないよ」と。それ以来、月2回くらいメールをしています。私がちょうどカメラを始めたので、それについてよく質問を
します。(彼はカメラが得意です)それには必ず返信をくれますが、ほかのおしゃべり的なメールだと返信がないときもあります。まあ、興味がなければ返事が来ないのも仕方がないですが。

■具体的な相談
経緯が長くなりました。私は彼にもう一度会いたいと思い、先月、一度会いませんかとメールしましたが、それには返事がありませんでした。以来メールしていません。
もう一度だけそのメールを送ってみようと思いますが、前回はただ会いませんかとだけ書いたので、今度は場所と大体の日にちを書いてみようと思います。場所は奈良市、日にちは5月のどこかで。なぜ奈良市かというと、以前、奈良市は写真を撮るのにいい所だと勧めてくれたから。理由としては奈良市のお勧めの所を案内してもらって写真の撮り方などを教えていただけませんか という内容で送ってみようと思います。

このようなメール文でも大丈夫かご意見を伺いたいと思います。
あとこれ以前に彼にとっては時間と交通費をかけて来てもらうようになるので、こちらも心配です。どのようなメール文で誘うのがいいか悩み中です。
どうぞよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • kira kiraさん、初めまして。

    うう~ん、一度会いたいとメールして返事がなかったのですよね?
    この上、彼に「日にち指定で」「奈良まで来させて」「案内させる」のは
    彼の負担が大きすぎませんか?
    (交通費や宿泊費をkirakiraさんが出せばいいとかいう問題ではないですよ、念の為)
    今誘って5月というのもかなり急です。

    「関東に行く用事があるので、ついでに食事でもどうですか?」ならまだ可能性があると思います。
    実は私も夫とは旅先で出会ったのですが、最初はやはりそんな風でしたよ。
    (夫の住んでいた場所が気に入ったので、純粋に観光に行きました。)

    あと、「彼に彼女がいない」というのはあくまで彼の口から聞いただけですか?
    でしたらまだ信用するには少し早いかな、と思います。

    私も一人旅が大好きなので、旅先で人と出会う楽しさはとてもよく分かります。
    でも日常に戻ると、再会してみてがっかりしたり、連絡が途絶えてしまうことが多いのも事実です。
    いずれにせよ、縁があれば結ばれるものですから、くれぐれも焦らないでくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE