思わせぶりな態度から突然冷たい態度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-04-16 15:22

思わせぶりな態度から突然冷たい態度

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • ぴぴまる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できるなら付き合いたい。
諦めるかどうするかハッキリさせたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女)
相手 (18)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー

■具体的な相談
初めまして。
私は今、辛い片想いに悩んでいます。
彼とは元々高校が同じで、結構なマンモス校で3年生になるまでお互い全く接点もなく話すこともありませんでした。
3年生になって体育の選択が同じになり私が一目惚れをしました。
年が明けて少ししてInstagramを探してフォローしてすぐにフォローが返ってきてDMで仲良くなり始めてしばらくして彼からの提案でLINEを交換しました。
そこからまた少し話してご飯行こうって話になって連れて行ってもらいました。
それは確か3月の終わりごろだったと思います。
その時彼は奢ってくれました。
行きと帰りで歩く時の距離がとても近くて緊張
しました。
「最近忙しくてLINEの返信遅くなるかもだけどごめんね。元々LINEするのも苦手だから」と言っていて、私とのLINEはちょっと無理させてしまっていたのかなと少し反省しました。
私のネイルも褒めてくれて、「明日はバイトだから外さないと。だから今日だけなの。目に焼き付けておいて!」と言ったら「次会う時もしてきてよ。綺麗だから」と言ってくれて嬉しかったです。
その後、彼の終電の時間が30分くらい後で、私も一緒に駅で待っていました。
その時は他愛もない話をして、彼は「またね!」と帰っていきました。
家に着くと「今日は楽しかった!また遊ぼうね!」と来ていてさらに嬉しかったです。
しばらくまたLINEでのやり取りが続いて、「そういえば、終電一緒に待っててくれたの嬉しかった」とLINEが来て浮かれてしまいました。
そこからお花見に行こうとか、免許取ったけど、車を買うのは5月くらいになるかな、と言ってドライブにも誘ってくれました。
彼は四年制大学に通っていて、私は短期大学に通っています。
「予定空いていなくて、お花見行けないかも」とLINEが来て、少しショックで返信するのが1日後とかになってしまって、「全然大丈夫!お花見は他の人と一緒に行ってくるね!」と送りました。
そこから1日経って夜中に「楽しんできてね!」とLINEが来て、翌朝「うん!」って返してLINEは終わりました。
私は前にも言い寄ってくる男性の相談を彼にしていて、「また何かあったら相談して」と言われていたので、今すごく相談したいことがあって「会いたいです」とLINEを送りました。
まだ1時間程しか送ってから経っていませんが返信はありません。多分、今日中には返ってこないと思います。
それで既読無視とかされたら素直に彼のことは諦めようと思います。
ですが、今まで結構思わせぶりなことを言ってくれていたのに、突然興味なくなってしまったかのような態度で悲しいです。
片想いは楽しいと聞いていましたが、そうでもありませんでした。
そもそも最初から彼が私を好きでいてくれていたのか、それも分かりません。
もう少し頑張るべきなのか、キッパリ諦めて新しい恋を探した方がいいのか、悩んでいます。
長々と失礼しました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ラインはまだ返って来てませんか?
    1日経過しているのでしょうか?

    相談拝見したところ、些か時間軸が短いし、ご自分中心に考えすぎていますね。
    これは、今後のお付き合いにおいても改善すべき点です。

    人はそれぞれ違った状況で日々過ごしていますから、相手には相手の都合があるわけです。
    ですから、ラインを送ってすぐ返事なし=脈なしと言う安直な考えは捨てましょう。

    それと、好きな人を振り向かせたいがために何かを相談したり(特に男性がらみ)と言うのは、意外と効果が無いんです。
    それよりも、あなたの良いところをもっと知ってもらう努力が必要だと思います。

    少しぐっどうぃる博士の理論で簡単に説明して見ます。

    「会いたい」とかご自分からメッセージ送ってしまうと彼を好きだと言うことがばれてしまいます。
    これは「好きバレ」と言って恋ユニでは有名な言葉です。
    好きバレしてしまうと、相手はあなたに興味が無くなってしまう可能性が高いです。
    これを「手に入った距離」と言います。
    そうすると、大概は相手からの連絡が減ってモヤモヤしますね。
    それを何とかしようと「メッセージ追撃」したりするようになります。

    つまり「恋愛回路」が出来上がったがために自制が利かなくなり更に事態を悪化させることになります。
    そしてついには「自爆行為」へと進み、せっかく上手くいきそうな恋愛関係が破綻する。

    このような悲しい結果にならないためにもここで学習すると良いですよ。
    もう少し頑張る必要もきっぱり諦める必要もありません。

    人間関係の勉強をする事で恋愛もきっと上手くいきます。
    そしてご自分の外見も内面も磨いて、素敵な女性になって頂きたいと思います。



    Elan7 11位 2019-04-17 16:18


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE