年齢と出会いと仕事と

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-04-20 09:48

年齢と出会いと仕事と

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • はる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
健康を取り戻し、職を手に入れ、趣味を見つけ、
結婚を考えられる素敵な男性と出会いたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 26歳(7月で27歳) 性別 女性
相手 30〜39歳  性別 男性

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、未婚男性を探し中
(ゼクシィ縁結び という婚活サイト)


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年7月に1年半付き合った彼との別れ以来、セックスに対するトラウマと、自分の仕事(在宅ワーク)に否定的感情を持つようになり、元々の精神疾患(抑鬱状態・社会不安障害・過食症)が悪化してしまいました。
9ヶ月経った今、仕事コンプレックスを解消するため、公務員を目指すことにしました。現在は、来年の夏の試験に向けて某予備校で勉強しているところです。



■具体的な相談
年齢も年齢なので、婚活に対する焦りもあります。少しだけゼクシィ縁結びに登録し、3人の方とお会いして次も誘われましたが、自分を良く見せることに疲れてしまい、結局2回目はドタキャンしてしまいました…。
今までの仕事は在宅ワーク、今は受験生、友達少ない、趣味や特技もない。
そんな自分が深い付き合いをしたら、また傷つくんじゃないかと不安になります。また、来年までは勉強中に精神的に振り回されることを避けたいです。
しかし、来年試験が終わった後だと28歳、婚活市場での自分の価値が大分下がると思います。
このことを考えると、勉強と趣味作りに専念すべきなのか、受験生をしながら婚活すべきなのか、とても悩みます。

ちなみに見た目は有村架純を少しぽっちゃりさせた感じに似ているらしいです。
(元カレと別れてから8㎏太り、頑張っても少しも痩せない状態が続いています…… ストレスですかね)

また、予備校のため最近ほぼ毎日外に出ているため、精神的のみならず体力的にも疲れており、正直男性に会う気力が湧きません。


こんな状態でも年齢のことを考え、急いで婚活した方がいいのか、まずは自分のあらゆるコンディションを整えるために自分のことに専念し婚活は28歳以降でいいのか、皆さまだったらどう考えますか??

アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はるさん、以前のご相談に何回かコメントさせていただいた者です。最後にご相談を立てられた時は、私のコメントしかつきませんでした。皆さんがおっしゃっていますが、ご自分の希望するコメントのみしか受け付けない方、ありがとうと言えない方には、人は離れて行くという典型例だと言えます。
    以前のご相談の元カレさんには、復縁をにおわせられ、約束の「ドタキャン」で悩んでられました。しかし、はるさん自身も婚活で複数「ドタキャン」されてるとは、人にされて嫌な事はしないの道理からそれていますね。

    このサイトでのコミュニケーション、はるさんの婚活でのコミュニケーション、どれも匿名で、その場適当にやり過ごせば、もう出会うことのない他人なのでしょうか。私自身、このサイトでたくさん勉強させてもらい、人生の沢山の気づきをもらっています。

    すいません、前置きが長くなりました。
    現在、無職でも、予備校に通いながら生活できる資金支援などがご実家から得られるのでしょうね。私は週一でもリハビリ兼ねて、働く事をお勧めしたいですが、、、

    結論は、

    婚活を続けて、素敵な男性に出会えるよう、自己努力頑張って下さい


    です。

    しかし、注意点としては、プロフィールに「無職」と記載されます。

    応援してます。

  • > No.80224のコメントへの返信

    いつも回答して下さりありがとうございます。

    お陰様で最近は婚活でドタキャンすることなく、続いている方もいます。
    学校は以前貯金していたお金で通っています。

    おっしゃる通り、私の人間性にはとても問題があると思います。
    今バイトもしているので、バイト・勉強・婚活のみならず、人として当たり前のことができるよう精進して参ろうと思います。

    こんな私を見捨てずに丁寧にアドバイスをして下さり、本当にありがとうございました。

    はる(投稿者) 2019-04-30 10:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE