浮気しているでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2019-05-01 16:43

浮気しているでしょうか?

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • みみみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼氏が浮気しているかもしれず、ご意見を頂きたいです。
私(28)、彼氏(27)で約1年間付き合っています。
彼とは婚活アプリで出会いました。
先日彼から携帯とってと言われてとろうとすると、軽い出会い系のコミュニケーションアプリから女性の名前でメッセージがきていました(内容は今日は○○食べました!みたいなもの)
その場で彼を問い詰め、浮気かたずねると答えはNO。別れたくないならアプリを消してほしいと伝えると消してくれました。
昔ダウンロードしていたものだと言っていましたが、マッチングしないとやりとりができないタイプのもので、おそらく最近もやりとりしていたのではないかと思います。

一方で、彼は休みが週1しかなくその休みは前日の夜からわたしと会ってくれており、出勤前と帰宅後に毎日LINEをくれています(強制したことはありません)
彼は少し甘えた系(赤ちゃん言葉とか猫語とか)のタイプです。
よほどのことがなければ毎週会っていてセックスもしています。
私は自分もアプリで彼と出会ったため気が気ではなく、他の女性に乗り換えるつもりなのではないかと不安に思っています。
近いうちに彼ともう一度話をしようと思うのですが、どう思われますか?
また話をする時のアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。
彼が大切で、別れたくない気持ちです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みみみさんこんにちは。
    男は浮気するイキモノ、なんて言いますが、やはり浮気するにも男性なりに理由があると思います。
    彼女や奥さんが鬱陶しくて、自信をなくしたとき、逃げたくなり他に癒やしや居場所がほしくなったとき、彼女や奥さんと別れたいとき、すっかり愛情が冷めたときに浮気をするのだと思います。
    なので、浮気されたのを知ったら、即別れる覚悟です。悲しいですがそういうものです。

    浮気疑い、絶対に浮気されたくない!と思い、自分が彼に浮気されない努力をする前に話し合いを求めるくらいなら別れたほうがいいと思います。
    浮気されたくない!という強いコントロール欲は、だんだんと自分も、彼も、苦しめることになるからです。
    彼はアプリを消してくれたのだから、それを信じて今はぐっとこらえ、「浮気したら別れるからねっ」とチクッと釘を刺して、それ以上は何も聞かないでおくのが一番いいです。

    詮索や干渉せず、そうやってドンと構えていると、彼はその器の大きさ、自信ある姿に尊敬すら感じ、浮気して他の女に行こうなんて微塵も思わないでしょうね。
    器の大きく居心地のいい女性を男性は手放さないです。絶対に別れたくない!と思うと思います。そんな女性は滅多にいないからです。
    そうやって浮気を疑って問い詰めるのが普通の女性。ドンと構えていられるのが滅多にいない別格の女性。
    それでもし仮に、万が一、彼がおバカさんで浮気してしまい、別れても、彼は一生忘れられない女だった!と後悔し続けるでしょう。

    話し合いを求め、みみみさんが安心できるまで彼にみみみさんの不安を埋めさせる言葉を吐かせ、ルールで縛りつけたとしても、きっとみみみさんは自分の不安に負け、いつまでも納得いかず、要求がエスカレートするでしょう。
    そして、彼はだんだん居心地が悪くなり、他の器の大きい居心地のいい女性のところに行くでしょうね。
    それでも、自分の不安を埋めてもらうことが先なら、そうなってもいい覚悟で話し合いするといいと思います。

  • 彼が浮気をしてるかどうかはわかりません。
    浮気ではなく本気の恋愛を他でしてるかどうかもわかりません。

    ただ、男性は話し合いは嫌います。浮気を疑うようなことを言っても、『ならば止めておこう』とはならないと思いますよ。言葉でそうは言っても、しばらく様子見するくらいではないでしょうか。

    貴女が浮気を疑い、そのことばかり気にしてる状態では何も変わりません。彼にとっては、手にはいった距離に貴女がいる安心感を与えるだけです。疑われることを面倒には思っても、疑う貴女に魅力は感じません。

    それよりも、貴女が素敵に変身する、彼とは別の世界で趣味を楽しむ、などで、『他の男性に取られるかも』と思わせ、彼に追いかけさせる方がよほど効果的です。

    自分の事を好きな男性がいるとか、男性の集まりに行くことをアピールするとか、そういうあえて嫉妬を誘うようなことは逆効果ですよ。

    あくまでも、彼が自ら焦って貴女を追いかけたくなるような状態にすることです。

    自分磨き、自分の時間を大切にすること、頑張ってくださいね!


    cap  2019-05-01 17:24
  • > No.80299のコメントへの返信

    えむ☆さま
    アドバイスありがとうございます。
    こちらのしきたりを知らず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    仰る通り、わたしは伝えるべきことは伝えたのでどかんと構えていようと思います。
    とても温かくかつ的確なアドバイスありがとうございます!

    みみみ(投稿者) 2019-05-09 19:40
  • > No.80301のコメントへの返信

    capさま
    アドバイスありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    確かに、束縛のようなことをしても逆効果だとcapさまのアドバイスで気づくことができました。
    もっとわたしも自分の時間を充実させて、自分磨きに励もうと思います。
    アドバイス本当にありがとうございました。

    みみみ(投稿者) 2019-05-09 19:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE