元カノと私で迷う彼と、別れるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-05-02 14:16

元カノと私で迷う彼と、別れるべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • yxy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とまた仲良く一緒にいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20代前半  )性別(  女 )
相手 (  20代前半 )性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
付き合って1ヶ月半ほど。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①半年前に合コンで出会い、たまたま近所に住んでいたり、食べ物の趣味があったりと意気投合し、2人でご飯に行くようになりました。
②3回目のデートの末、彼から告白されて付き合ったのが3月。そこから1ヶ月間は週1くらいで会ったりと、本当に仲良く過ごしていました。
③このゴールデンウィークの直前、突然友達に戻りたいと彼からLINEが来て、突然すぎてとりあえず直接話そうということになり、会って話しました。
・私といて本当に楽しいし、居心地がいいし素でいられる
・ただ、元カノのことをまだ思い出すことがあるし諦められていない自分もどこかにいる
・私と二度と会えなくなるのは辛いから、友達としてこれからもそばにいてほしい

このようなことを言われ、私は
・正直突然だし、私はあなたのこと好きだし、わがままだけど別れたくない
・でも、今日この場で別れるのなら友達に戻ると言う選択はない。連絡も会うこともしない。それか、まだ揺れている部分があるなら一回距離置いて考えてみる?

このように話し、友達に戻る選択肢はないときっぱり伝えたのが効いたのか、「やっぱりあなたを失いたくない。そばにいてほしい。元カノは気まぐれな人で、それに振り回されて疲れて別れたけど、そこに戻るよりもあなたといた方が絶対幸せになれると思ったから。」と別れ際引き止められ、「信じていいの?二度目はないよ?」という言葉にもうんと言われ、もう一度やり直そうということになり、翌日も1日仲良く過ごしました。

④この後、彼から「ありがとう色々本当にごめんね」と言うLINEがきて、それに「またよろしくね」
と返した後、LINEが途絶えました。そして昨日、
・やっぱり別れよう、あなたと一緒にいるときはあなたのことしか考えてないしすごく幸せなんだけど、あなたと離れると元カノが諦められない自分がやっぱりどこかにいらことを感じてしまった、もうこれ以上(私を)傷つけたくない
・会って話すのはやめよう、会うと(私を)大切にしたい、傷つけたくない、一緒にいたいと思ってしまうから
・あなたは本当に優しくて、一緒にいて素でいられる存在だし、一緒にいて心から楽しいと思う

というLINEがきました。
ショックすぎて、その時一緒にいた友達にも後押しされ、「会って話す度胸もないの?」と喧嘩腰の返事をしてしまいました。すると今最寄りに向かってるから。とLINEが来て、結局再度話し合うことになりました

⑤彼曰く、会いにきたのは私からのLINEもそうだけど、送った後にやっぱり後悔してしまった、どんな形でもいいから謝ろうと思ったから。とのことで。

私も彼を引き離すことができず、かつ彼の中でも迷っている部分がありしんどそうだったので、少し距離を置いてお互い考えて結論を出そう、と別れ話は保留になったという現状です。

■具体的な相談
仮にまた戻ったとしても、また元カノに気持ちがいくんじゃないか?と不安になる自分がいる気もします。だったら別れた方がいい、という思いもある一方で、私が彼をまだ好きだし、一緒にいて落ち着く存在ということが嬉しくもあり、側で支えたいとも思ってしまいます。

やはりこうなった以上はもう別れるしかないのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 試しに「あなたが自分で考えて、自分で決めて。あなたの人生だし。私はあなたが選んだことなら大丈夫だと思うよ。ただし私は友達は無理だから」なんて言って一歩突き放してみたらどうでしょう。
    そもそも彼は今の時点では、自分の気持ちすら分かっておらず、優柔不断な情けない男になっています。
    それはまぁ、若いし経験不足なので仕方ないのですが、彼が男らしく、きちっと自分で考えていけるよう、こちらは頭ごなしに丸め込もうとするのではなく、一歩引いて見守ってあげたらどうかと思うのです。
    北風と太陽の、北風になる女はたくさんいますが、太陽になれる女はなかなかいません。
    それで元カノを仮に選んだとしても(多分今の時点では、それはないかなと私は思いますが)、ぐっとこらえて受け入れる。それができたら、100%彼は戻ってきます。
    そして、彼が自分で考えて決めたことなら、責任を全うしてくれようとすると思いますよ♪

  • えむさん

    なんでもいいという事なので。

    彼→どっちも好きなんだよね。どっちとも彼女で付き合ってけたらなぁ。元カノは手がかりそうだけど、今カノははなんとかなりそうな気もする。

    あなた→(二度目はないよって言ってはみたけど)は?元カノに?それより好きだから付き合ったんじゃないの?(元カノ)敗北感と喪失感がどうにもならないから、揺れてる彼氏から執着心が消えないわぁ。

    という感じに見えます。

    彼を本当に見極めようと思うなら、一旦引いて放っておけるといいかなと思います。

    彼が二股に踏み込もうとしているのはなんでなのか。あなたの苛立ちを置いといて静観の構えというところです。

    軽い例えだけど、レストランとかでの「どっちにしようかな」的に見えてしまいます。

    ハンバーグはハンバーグでしかないし、エビフライはエビフライでしかないので(これで悩むのかは例えだから許してください)大好きな彼が食べたいものを食べて「美味しい〜^_^」という方でいいじゃない?

    無理強いしても、後悔しやすいのが人間かな



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE