あなごもり?自然消滅?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-05-03 18:23

あなごもり?自然消滅?

▼ コメントを見る(2)

  • 38歳
  • みゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とまた以前のようになりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30代 )歳 性別(  女  )
相手 ( 30代 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
紹介で知り合い付き合って10ヶ月です。
前回のデートは3月上旬。かれこれ2ヶ月会ってません。
LINEは3月中はいつも通りしてました。彼からも会いたいとかありました。
4月上旬までは写真付きのたわいもないLINEとかスタンプとかもありましたが、4月下旬になってなんとなくLINEが素っ気なくなりました。こちらのLINEには返事はしてくれてましたが、以前のように会いたいとかが無くなりました。
仕事がもう少ししたら落ち着くと4月下旬にLINEはあったのですが…
4月末にLINEしてそれは既読スルーで今現在連絡無しです。
その最後のLINEは、風邪引いたと言っていたので体調気遣う内容と仕事も無理しないでねといった内容。あとは、私もストレッチとか初めて自分磨きしてるから次会うの楽しみにしてるね、といった内容です。

■具体的な相談
元からLINEもマメなタイプではなく、数日スルーとかもある人ではあったのですが、これがあなごもりというものなのか、自然消滅を狙われているのかが分からないです。
あなごもり経験がある方などアドバイス頂けたらと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    せっかくの連休に全然デートのお誘いがないなんて悲しいですよね。
    事実は彼にしかわからないと思うので、もう一度連絡してみたらいかがですか。ただこの時はさらっと自然な感じが良いと思います。

    それでも無視されるようなら穴籠もりとかなんとか以前に無礼だなと私なら感じちゃいそうです。
    みゆさんが「穴籠もり」なら仕方ないいつまでも待つワ、と思えるのであればそのまま待っても良いでしょうし、どうでもいい! 理由くらい言ってよ、無礼な人! と思うなら3度目は別れ覚悟で事実を知るためにありとあらゆることをしても良いと思います。

    ここからは私の想像で全く当たってないかもしれないですが、紹介で知り合ったからその知人にも申し訳ないから言えないけど、何か理由があって会いたくなくなった(付き合いたくなくなった)のかもしれないです。
    ただ私がもし同じ立場ならそのように逃げる人はあまりこの先続ける価値がないかなと感じてしまいます。
    男女付き合いは人間関係の一つですが、突然それを断つ人ってどうなんでしょうと思います。男性は引きこもる時があるとジョングレイ博士の本にもありますが、全然連絡しないっていうのは関係維持に大いに問題があると思います。こもってても「ごめん今はダメなんだ」くらいは言えないとなぁ、が私の気持ちです。
    みゆさんがどのように感じるのかはみゆさん次第です。
    完全遮断でも我慢できるなら一通LINEしてそのまま待つのが得策かと思います。
    そのうち連絡来る可能性は高いです。

    連絡がちょいちょい自己都合でなくなる人はいや! って思うなら次の次でブチ切れちゃって良いんじゃないでしょうか。
    ちなみに私も同じようなことがあり、私は切っても良いから事実を知りたいと思って思う存分やりましたが、全く後悔してません、むしろ遮断していた理由がちっぽけすぎて切って大正解だと思っています。

    ぽろんとお相手から連絡が来ると良いですね。

  • > No.80380のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    彼を信じて待ちます、とは思いつつも
    確かに、今はちょっと忙しくてごめん、みたいな一言も無いのは人としてどうなの!?と思う自分もいます。

    一度軽めにLINEしてみて様子見てみます。
    で、音信不通になるようなら…当たって砕けてみようかな…とも思ってきました。
    結局、こっちがいくら悶々と悩んでも彼にしか分からないですし、こちらの我慢が限界になったらぶつかってみます!

    ひとまず、様子見てみます。

    ありがとうございます!!

    みゆ(投稿者) 2019-05-04 23:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE