離れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 浮気の相談

公開日:2019-05-07 14:12

離れるべきか?

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • rororo


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
妻子持ちの彼と結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた18歳 性別( 女 )
相手 30歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚、彼 既婚 子供2歳児と8ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約3年前に知り合い、2.3回誘われてご飯に行ったり買い物に行ったりした後、2年前に彼から告白され付き合いました。
彼は転勤族で3ヶ月に一度ほど地方を転々としているので常に遠距離なので
1ヶ月に1度会えたらいいほうって感じです。
初めから嫁、子供いるのは承知でした。
体の関係は初めのうちはなくて、
付き合ってから何度か会ってからだったので
私的にセフレではないと思ってます。
最近、嫁に関係がバレつつあって
私のtwitter、FBは私の友達を装ってフォローして探りに来たり、彼の携帯の通話履歴を携帯ショップで履歴出してきたりしています。

■具体的な相談
彼の本心は離婚を望んでいるようですが、
会社経営しており、開業資金を嫁の父から借りたそうで離婚時は全額、(約3000万ほど)一括で返すという条件だそうです。
嫁は子供の面倒も彼任せにし、
その資金がなかったら今の仕事はできていないんだから私に感謝しろ、大した金も稼がないくせにもっと働け。と言われてるみたいです。
実際に私といるときに電話で嫁と喧嘩しているのを横で聞いていたら凄い言われようでした。

彼の仕事の取引先との接待に私を連れて行って
彼女だと紹介したり、彼の仕事場に連れて行き同僚に紹介するので、私は期待してしまって。。
周りは妻子持ちだと知っているようです。

現実的に、別れたくてもそんな大金すぐには返せないし、別れる時は子供の養育費、慰謝料などあって
無理なのわかってます。
だから、彼も離婚する、私と結婚する、とか言わず、曖昧な関係が続いてます。

馬鹿な考えですが、彼を手に入れられないなら
子供が欲しいと思っています。
(子供が可哀想とか、否定的なコメントはやめてください。私なりの結論なので。)
家庭を壊して奪う幸せは絶対によくないと
考えに考えた末の答えです。

結婚したいなら、まず私は何からしていけばいいですか?連絡したくてもできず、彼からの連絡を待つだけで、何か行動したくても何をしていいか分からないです。

そして、もし、嫁が裁判沙汰にしてきたとしたら
私はどうなりますか?
最近証拠集めのような行動があるようで怖いので
金銭的な面でどうなるか知りたいです。
もし、子供が出来たとしたら、
法律的にどうなりますか?
私なりに調べたけどはっきりよく分からなくて
助けて頂きたいです。

私自身まだまだ未熟で世間のことも
わかっていない子供ですが、
真剣です。
否定的なコメントはやめてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 本来この手の相談は、恋ユニの範疇では無いんですけど、
    お困りのご様子なので、釣りではないという前提で必要最小限のアドバイスをします。

    1.あなたがすることは、彼が離婚するのを気長に待つことです。
    その期間は全く分かりませんので、今の状態を続けるしかありません。

    2.その間、妊娠したとしても彼が認知しなければその子供は父親のないことしてあなたの戸籍に入ります。運が良ければ彼から養育費がもらえるかもしれませんが、期待は薄いでしょう。
    そうすると、ご自分で子供を育てなければなりませんから、それなりの収入を得なければなりません。どこに住むのか、保育園の費用等、生活費諸々をご自分で捻出しなければなりません。
    そして父親母親両方の役割を責任もって子供のために行う必要があります。
    もしご両親が手伝ってくださるならお願いしたほうがあなたも生活費を稼ぎに働きに出ることが出来ます。
    民法では子供の最善の利益・福祉を守りましょうと謳われているので、それを遵守し親としての責任を果たさなければなりません。

    3.あなたの妊娠出産が彼の奥様に知れた場合、それ相応の慰謝料を請求される可能性が高いです。奥様やお子様に対する精神的苦痛を根拠に、最低でも300万円は請求されると予測できます。
    ただ、先方がかなり裕福であるので、もっと高く捻出してくる可能性もあります。民事訴訟で提訴されればそれに応じなければなりませんが、請求額を支払って示談も出来ます。

    4.万が一今現在でも訴訟を起こされた場合は、大体3.の流れになると思います。離婚する時は3000万円を返却するよう言われているようなので、それがあなたに請求される可能性もあります。

    最後に、
    よその家庭を壊して得られる幸せはない気がするのですが、今は無責任な男性との関係に盲目になっていて人の意見は聞けない状態のようですから、あえて最低限の必要事項をまとめさせていただきました。

    早い段階で目が覚めることが出来ると良いなと思います。

    Elan7  2019-05-07 15:44
  • 「子供が欲しい」、「結婚したいなら」、「嫁が裁判沙汰にしてきたとしたら」なんて次元の話じゃないです。
    na?haさんは今18歳で、2年前から付き合っている、つまり体の関係をもっているとしたら、
    彼は、青少年健全育成条例や児童福祉法に違反している可能性があり、逮捕されることもあり得ます。
    「彼の仕事の取引先との接待に私を連れて行って彼女だと紹介」って、紹介する方もされる方も冗談だと思っているのが前提ですよね?
    18歳未満と体の関係を持つと犯罪になるという事は広く世間に知れていることなので、冗談でなければ、自分は犯罪者ですって言っているようなものですから。
    今は18歳だから大丈夫、と思われるかもしれませんが、過去の分はまだ時効にはかかっていないので、あと数年、彼は逮捕される可能性があります。

    「嫁が裁判沙汰にしてきたとしたら私はどうなりますか?」ですが、
    いきなり裁判所から訴状が届くなんてことはめったにないです。
    多くは、奥さん本人から慰謝料を請求されたり、弁護士から内容証明郵便が届いたりすることで始まるのですが、そうなったら必ず大人に相談してください。
    不用意に言った言葉一つで違法性が認定されたり、支払金額が左右されることもあります。自分の判断で返事をしない事、また、言われるままに支払わない事です。
    ただ、na?haさんは未成年で支払能力が低いですし、まして付き合い始めは16歳で男性の方が淫行の可能性があるので、常識的に考えれば、裁判沙汰にすることはないだろうと思います。人の感情が絡んでくることなので、実際は分かりませんが。

    「子供が出来たとしたら」ですが、法律的には婚外子という扱いになります。一度「婚外子」でググってみてください。
    父親に認知してもらえないと養育費を請求する権利や、相続などの権利がないので、精神的にも金銭的にもかなり苦しい状況になります。
    認知してくれない場合は彼に対して裁判を起こし、DNA鑑定などを通して強制的に認知をさせることもできます。
    でも、普通はこんなことをするのは嫌なので、結婚してから子供を持とうとするのです。

    「結婚したいなら、まず私は何からしていけばいいですか?」ですが、
    彼はna?haさんと結婚しようと思ってないので、どうしようもないです。
    相談文を読んでも、彼はna?haさんに結婚は無理と悟らせつつ自分に執着させるように仕向けている事が分かり、本当に鬼畜な振る舞いだと感じます。
    こんな自分勝手な彼がna?haさんと結婚したいと思う事なんて、今までもこれからもないでしょう。

    私もna?haさんの目が早く覚めるといいのにと思います。かわいそうで心が痛みます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE