音信不通になってしまいました…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-05-15 16:12

音信不通になってしまいました…

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼がどう思っているのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚 お互い婚姻歴もありません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の2月頃にマッチングアプリで知り合った、隣県に住む彼。3月下旬から付き合うことになりました。
初めて会った時に手を繋いでくれたりと、すごく積極的にアピールしてくれるような彼です。都心のような電車が発達してない地方なので、片道車で1時間以上かかる距離です。
会う時はお互い交互に行き来していて、まだトータルで4回しか会っていません。
出会い方が少し特殊なので、LINEしか知らない状態だともし何かあった時に不安なので、私からは携帯番号を教えていますが、私から彼への連絡手段はLINE以外ありません。

■具体的な相談
ゴールデンウィークに海外旅行の計画を前々からしていたようで、有給も取っていたのか、4月25日の夜に出発して、5月10日に帰国してきたようでした。

彼は営業職で社用車で出回っている仕事スタイルで、初めて会った時も本来仕事中のはずだけど時間を割いて会ってくれてました。その間、何度か会社で持たされているらしい携帯に電話がかかってきてて、それ以降の仕事中のはずの時に会ってた時もそうだったので、基本的に仕事中は電話が頻繁の様でした。

海外でもLINEくらいできると思い込んでいた私も良くなかったのですが、5月6日の夜になっても連絡が無く、その翌日にLINEをしてみるとさらに翌日の8日に「明後日帰るよ✨」と返事がありました。旅立ってしまう前に、行き先と誰と会ってくるのか以外の情報を聞かされていませんでした。(先述のとおり、旅先でもLINEくらいできると思い込んでいたので)
流石に10日の夜か、時差を勘違いしていたとして遅くても11日中には「帰ったよ」と連絡があるかと思っていたのですが、何もありませんでした。

14日の夜に彼のLINEのタイムラインの投稿が見れなくなっている事に気が付き、明らかに持っていないであろうスタンプのプレゼントもできなかったので、ブロックされているという状況に気付きました。
WiFi下でないと使えない以前使用していた携帯で即席でLINEアカウントを作り、QRコードの画像が幸い残っていたので、それを使って彼のアカウントを見つけられました。
違うアカウントからメッセージを送れた経緯と「何も理由を聞かされずにブロックされて悲しい。帰ってきたら当たり前に会えて、旅の話を聞かせてもらえるの楽しみにしてたのに。どうしてブロックされているのか理由を聞かせて欲しい。仕事もあるし、すぐじゃなくていいから」といった旨のメッセージを送ってみましたが返事がありません。
待つしかできないもどかしさと、突然ブロックされてしまった悲しみと戸惑いなどマイナスな感情ばかりで途方に暮れています。
拙い文章で分かりにくいところもあるかと思いますが、ご意見を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あおいさん、博士は「ネットやアプリでの出会いは疑いすぎる位疑え」と言っています。あおいさんと彼は3か月に4回しか実際に会っていませんよね?とても薄い関係だと思います。また、博士理論での付き合う定義は下記です。

    ・男性から「つきあってください」という正式な告白があること
    ・男性の周囲(友人、同僚、および親族など)に正式な彼女として紹介されていること
    ・身体の関係があること

    あおいさんと彼はこの3つを果たしているのでしょうか。もしも彼の周囲に紹介されていたら、ライン以外に連絡が取れないということがないはずです。

    この彼は死んだとでも思って忘れて、新しい出会いを求めた方が良いでしょう。

    Mish 13位 2019-05-15 21:10
  • コメントありがとうございます。
    私は不定休のサービス業で彼はカレンダー通りにお休みの為、休みが合いません。
    遠距離ですし、会うとなると会いに行く方が交通費を負担することになりますから、そんなに頻繁に会えません。
    正式かと問われれば微妙かもしれませんが、電話でですが、付き合ってくださいって言ってくれました。
    付き合うことになった3日後くらいに、同僚の方々に彼女ができたと報告したとLINEでですが伺っています。
    彼は出身が関東で、ずっとそちらで仕事をしていてこちらに異動で来たと聞いています。
    なのでこちらに友人が居らず、私も今住んでいるところは地元ではないので知り合いが居ません。なのでお互いの友人と直接会って紹介はされてもしてもいません。
    確かに、LINE以外の連絡先も知りませんし、職場もわかりません。
    名刺も貰ってないので、名前の漢字もちゃんと分かっていません…
    付き合ってると言いながら、おかしいと自分でも思います。
    彼はまだ知り合って間もないのに、「家に行っていい?」など言ってしまうと、距離感が人と違うみたいって自分で言っていたので、その感覚の延長なだけで、そのうち教えてくれるかなと思っていました。
    身体の関係もあります。2回目で私が痛がって出血してしまった時、すぐにやめてくれて「男の人だけが気持ち良くなるためにする事じゃないから」とも言ってくれました。

    ご質問された点のお答えは以上の返答になります。

    私は脱毛症でフルウィッグを使って普段は生活しており、その事も打ち明けた上で「付き合ってください」と言ってくれているし、普段のLINEからも真剣に向き合ってくれている様子が伺える言葉を沢山くれていたので、信じていたのですが…
    他の人より私には病気というハンデがあるので、次に進むにも難しく思ってしまいます。

    連絡を待っているのは愚かでしょうか…?

    あおい(投稿者) 2019-05-16 01:26
  • > No.80608のコメントへの返信

    あおいさん

    結論から申し上げますと忘れた方がいいのではないかと思います。
    マッチングアプリでの出会いということですから、
    両天秤に掛けていた女性がいたのかも知れません。
    その女性と上手くいってあおいさんと関係を続けることが
    難しくなり、説明もしんどいのでブロックした。

    客観的に見て、お付き合いしている人を理由も告げずに
    ブロックするというのは、非常に失礼ではないでしょうか。
    会社の取引先に、取引の続行が難しくなったからと言って
    いきなり音信不通に持ち込むことはありませんよね。
    必ず、何らかの説明をするはずです。
    気持ちはなくても礼儀は必要ですよね。

    恋愛関係も人間関係の一つですから、何かあれば
    (面倒になった、等の自分本位な理由もあるかも知れません)
    音信不通にして逃げてしまう男性というのは、
    誠実さの面において人間性に問題があるのではないでしょうか。

    また、音信不通にする人、というのは繰り返します。
    気が向いた時に連絡をすれば飛びついてきてくれる女性は
    男性から見ればケアをせずとも、構いたくなった時に
    ちょっと連絡をすればイチコロでチョロいですし、
    こちらが頑張ったとしても敬意も感謝も持ちません。
    一種の保険扱いです。
    そういった人としての敬意を持たれない付き合いは
    そもそも人間関係自体結べていないのではないでしょうか。

    恋愛は、幸せになるためにするものだと思いますよ。






▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE