彼の気持ちが分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-05-20 21:46

彼の気持ちが分かりません。

▼ コメントを見る(1)

  • 32歳
  • ri--


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とお付き合いしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年2月中旬、昔のバイト時代の後輩に職場の人が誰か紹介して欲しいと言ってるから、と紹介された相手です。
4月中旬まで毎日LINEをして4度飲み、1日映画や買物をして遊びました。
その夜は彼の家で夕飯を食べる流れになっていたので、何かしら進展があると思ったのですが何も無く…
帰り道に思いきって、どう思ってるのか聞いた所「もうちょっと考えたい」と言われました。
それ以降LINEの頻度が減ったりしたものの、食事の誘いには応じてもらえました。
思いを聞いてから1ヶ月、何も言わない彼に痺れを切らし、ダメ元で「私は付き合いたいと思ってるけど、○○くんが前向きじゃないなら連絡やめようと思ってる」と伝えたところ、また「ちょっと考えさせてください」と言われてしまいました。
その後1週間、連絡を待っている状態です。

■具体的な相談
・告白を2回とも保留にする彼の思いが分かりません。
・結婚願望のある人が、付き合うのを躊躇するとしたら何が理由でしょうか。
・「考えさせて」はNGではないのでしょうか。
・半分諦めているのですが、他に良い縁も無く待ってみたい気持ちもあります。待つのは不安になるので、そういう時はどうしたらいいでしょうか。

個人的には、付き合っていけそうな相手ならOKするし、無理そうと思えばハッキリとお断りするタイプなので、彼の考え方が分からなくてモヤモヤ悩んでしまいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    >今年2月中旬、昔のバイト時代の後輩に職場の人が誰か紹介して欲しいと言ってるから、と紹介された相手です。

    彼はその後輩以外にも紹介を頼んでいる、もしくはその後輩が複数の人を彼に紹介してる可能性はありませんか?

    >4月中旬まで毎日LINEをして4度飲み、1日映画や買物をして遊びました。

    2月中旬から4月中旬の間で4回会ったという事ですね。2週に一回の頻度なら、会ってない週に別の紹介された人と会ってる可能性はないでしょうか?

    なぜこんな事を聞くのかと言うと、告白を保留にする人は

    1誰かと迷っている
    2キープして他の人をもう少し探したい(もっと良い人が見つかるかもしれない)
    3体の関係は持ちたいけど恋人(妻)にはしたくない

    …という心理が働いてる可能性があるためです。


    >その夜は彼の家で夕飯を食べる流れになっていたので、何かしら進展があると思ったのですが何も無く…

    彼と恋人になりたいなら、付き合う前に家に行く事はオススメしません。順番を間違えてセフレになってしまい「彼の本命になりたいです」とここで相談する方はとても多いです。
    また、彼は付き合ってない女性を家に入れる男性だということも頭の片隅に覚えておくと、よろしいかと思います。


    >・告白を2回とも保留にする彼の思いが分かりません。
    前述が私の推測です。私は1の状況の時に同じセリフを言った経験があります。

    >・結婚願望のある人が、付き合うのを躊躇するとしたら何が理由でしょうか。
    前述が私の推測です。

    >・「考えさせて」はNGではないのでしょうか。
    彼が主さん以上の女性を射止められなければ主さんに軍配が上がります。決して悪い状態ではないですよ。

    >・半分諦めているのですが、他に良い縁も無く待ってみたい気持ちもあります。待つのは不安になるので、そういう時はどうしたらいいでしょうか。

    一番良いのは彼と同じくらい気になる男性をあと2〜3人作り、彼への執着を減らす事です。それで心に余裕ができた方が返って上手くいく事があります。
    彼と全く接点のない知人に男性を紹介して貰うのは難しいですか?

    彼が手に入る女性の中で一番魅力的になれば、主さんが選ばれる可能性が高まると思います。自分磨きをするのはとてもオススメです。
    これ以上は付き合ってと迫らない方がよろしいと思います。彼が主さんと付き合った場合のデメリットばかり考えるようになるとマイナスです。

    1か月以上、告白の返事が来ないなら見切りをつける等、期限を決めて待たれてはいかがでしょう?

    上手くいくと良いですね!
    意見の一つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE