喧嘩後、彼の方から距離を置かれています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-05-21 17:13

喧嘩後、彼の方から距離を置かれています。

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • まいむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
元に戻りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (29)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
半同棲中。交際2年

■具体的な相談
電話で喧嘩になり、ヒートアップして言い合いになってしまいました。
電話を切ったあと、反省しラインで謝りましたが、距離を置こうと言われました。
実際に距離を置くとは具体的にどれくらいなのか?どうしたらいいのか?分からない状態になったので、翌日に何回か電話しましたが出ませんでした。
ラインで、もう一度反省と謝罪、そして好きだという気持ちを伝えたところ、少し1人にして。と返事が来ました。

不安で不安で仕方がない期間を過ごしています。
今連絡を取らず5日目です。

今まで時々喧嘩はありましたが、だいたいその日のうちに仲直りしてきました。
喧嘩の内容は今までとあまり変わらないレベルの問題です。。

待つしかないでしょうか。
どうしたら良い方向に進めるのでしょうか。

アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいむさん、はじめまして。
    不安で仕方のない日々だと思います。

    ですが、すでに何度も電話をかける、LINEで謝罪をしているうえで「一人にしてほしい」という事を言われているので、これ以上彼にとって「自分を縛り付ける脅威的な存在」にならない為に、あなたからアクションを起こすのはやめましょう。

    そして気になったのですが、喧嘩の内容はいつもとあまり変わらなかった、というような事を書かれていますが、まいむさんにとっては同じでも彼にとっては違ったかもしれません。
    ・彼にとって触れてほしくないところに触れてしまった。
    ・あなたから何度も同じ話をされていて嫌気がさした。何度も責められている。
    あとは今回の喧嘩は単なるきっかけであり、彼の中で普段からあなたに対しての不満が溜まったいた。など、考えられるかと思います。

    いつもと同じようなレベルの喧嘩をして、いつも同じその日のうちに仲直りできて、といつもいつまでも「いつもと同じ」事に甘えないことです。彼に対してこれくらいなら言っても大丈夫だろう、など、無意識にでも思っていませんでしたか?

    距離を置いている間、自分の言葉や行動を振り替えってみましょう。
    応援しています。



  • > No.80728のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そして、応援してくださりありがとうございます>_<

    そうですね、こちらからは連絡等はしないのがいいですよね。
    ただ、
    どれくらい待てばいいのか、。。

    もし"少し1人にして"="別れたいけど言いづらいから察して"という感じで、答えは決まっていて変わらないのであれば、彼の家の荷物なども整理しなければいけないし、期待した分だけ後で苦しむので、もどかしい気持ちでいます。。

    喧嘩については、仰る通りです。
    ただ今回は、私の方が触れられたくない事に触れられ、怒ってしまいました。
    最初は素直に伝えて、彼に謝ってもらいました。しかし、話してるうちにそのことで揉めてしまって、今度は私が謝ったけど、彼はそっぽを向いてしまったという流れです。

    私も言葉遣いや対応の仕方には沢山反省点もあるので、その場で謝罪しましたが、今に至ります。

    "少し1人にして"というラインには返事もしていませんが、そのままで大丈夫なのか不安です。。

    まいむ(投稿者) 2019-05-22 01:00
  • > No.80733のコメントへの返信

    彼からの連絡を待っている時間って一日一日が本当に長く感じますよね。

    でも、彼から一人にしてと言われて、連絡がなくなってまだ数日です。
    彼にも考える時間が必要なのですよ。

    私なら彼の「一人にして」はその言葉の通り放っておいて欲しい、という事だと受けとります。
    なので、あなたから謝罪も想いも伝えてある今、返信はしない方が良いと提案しました。

    まいむさんがこれからの事が不安になるのも、期待を持つのがつらいのも痛い程良く解ります。
    ですが、最初に彼から「距離を置きたい」と言われて「距離を置くってどれくらい?」「どうしたらいいの?」と彼に聞こうとしたり、今回もまだ連絡がないうちからもし彼の気持ちが決まっているのならば荷物も整理しなければ…と考えていたり、少しせっかちな印象です。
    まいむさんが知りたいことばかりで、彼の気持ちはどうなの?待って考える時間をもたせてあげて、と思います。
    少し落ち着いて彼を信じて、連絡がくるまで待ちませんか。

    その間ぐっどうぃる博士のプロトコル、恋ユニのコラムを読みまくる事をおすすめします。
    嬉しい結果になってもならなくても、得た知識はまいむさんを守ってくれると思います。
    参考になれば幸いです。







  • > No.80746のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!

    "1人にして"に返信してないことが、感じ悪く捉えられているかな?と少し心配していました。

    分かりました。
    今はアクションを起こさずひたすら待つ事にします。

    ありがとうございます。

    まいむ(投稿者) 2019-05-22 20:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE