これって普通なのかおかしいのか分からなくなってきてしまった、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-05-22 01:50

これって普通なのかおかしいのか分からなくなってきてしまった、

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • まーる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

北海道住みの私ですが、仲のいい友達が福岡に転勤。
旅行がてら友達のいる福岡に遊びに行き、向こうでできた友達を含めてご飯に行く機会があり、そこで彼に出会いました。

そこで意気投合し、北海道に帰ってきてからも何気ない会話などで連絡を取り合うこともあり、次第にお互い好きになっていました。


実は私はバツイチで(子供はいません)
その事を彼に伝えてなかったので
付き合ってほしいと言われた時に
言わなきゃいけない事だし、自分も彼が好きだからちゃんと話そう。
それでだめなら仕方ない。
と思い、結婚していたこと、別れた理由も全部打ち明けました。

この話を受け入れてくれて
私たちは付き合うことになりました。
ちなみに彼氏は1つ年上で付き合うのは2〜3年ぶりです。


北海道と福岡で遠距離をしていましたが
思い切って彼氏が北海道に引っ越してきました。
仕事も家も見つけてから来たので生活に問題はありませんでした。

いつでも会える距離にいることができて、休みの合う日には会っています。
こっちに来てから半年くらい経ちますが今でもそれは変わっていません。

そして最近、彼氏はまだあまり北海道に友達がいなく、1人の休みの時なとが暇なのでプレ4を購入。
もともとゲームが好きなのもあるし、離れた人ともオンラインのゲームが出来るので楽しそうです。
地元の友達や、オンラインで知り合った人と話しながらゲームするのが定番に。

この辺りからゲームに夢中になりすぎの彼氏はLINEもあまり返してこなくなるくらいゲームに没頭。
家に遊びにいった時でもゲーム。
ヘッドホンをつけて誰かと話しながらゲーム。
〜〜君と話しながらゲームするから黙っててね。と言い、私が何か話しても口を押さえられて、しーっ!と。


あれ?
ゲーム好きなのはわかるよ?
たまには友達と好きなことして遊びたいのもわかるよ?
楽しいと時間も忘れる時だってあるからLINEの返信遅くなるのもわかるよ?
でも2人でいる時にまでゲーム三昧でお前は黙っててって。。

なので最近は会ってもゲームするから黙ってて。
夢中になっちゃって夜更かし。
私起きる、彼氏就寝。
ってなっていて、話す時間もあまり無いくらいです。



わざわざ会える距離に来てくれて
重い話も受け入れてくれて
友達もいない所で仕事も頑張っていて
うれしいけど彼氏はきっと
辛いだろうな、申し訳ないな
と思い、ゲームくらい!と思っていましたが
ここまでとは。。

あっさりゲームに負けている状態ですが
これってゲームが好きすぎるんでしょうか?
それとも冷められているんでしょうか?


ゲームをしてない時は
好きだよとか言ってくれるんですが
ものの数分でゲーム。
もう好きだよって言っときゃこいつ満足だろって思われてるのかなとすら思います。

こんな私を受け入れてくれた事や、わざわざ北海道に来てくれた事で私自身自惚れていて
謎の自信が湧いていたせいでショックと不安もあります。


こういうもんなんですかね?
ここまでのゲーム好きと付き合った事がないのでわからなくなっています。。




長くなってしまいましたが
皆さんの意見お待ちしております。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まーるさん、はじめまして。
    個人的な意見ですが、満たされてさえいれば
    普通か変かとは気にならないので
    まーるさんは要するに彼さんとの関係に
    不満をため込んでいると言えます。

    彼さんはまーるさんと
    一緒に過ごせるようになって
    やっと好きなゲームに没頭できるような
    心の余裕ができたのかもしれません。

    私だったら好きなだけゲームさせますね。
    ハマってる横顔を隣で眺めていて
    なんとなく『かわいいなー』という感情よりも
    (さみしい)(このままでいいのか)
    (こんなのおかしいんじゃ。。。)という
    不安が胸を渦巻くのであれば
    彼さんがゲームにハマるよりも深く
    まーるさんが彼さんにハマって
    思い通りにしてほしいと無意識のうちに
    願っているのかもしれないですね。

    Vitz  2019-05-23 22:06
  • > No.80776のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    たしかに!と思ってしまいました。
    私自身彼氏ができると夢中になってしまうところがあるので、その通りかもしれないです。

    欲を言いますが、こんな時どうすれば夢中にならずに済みますか?

    まーる(投稿者) 2019-05-27 11:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE