なにを考えてるのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-05-22 21:32

なにを考えてるのかわからない

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • かおり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、どうしたらいいか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼未婚。付き合って2ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前、恋活アプリで知り合って毎日LINEやたまに電話し合って1ヶ月後付き合いました。
付き合うにつれて、どんどんLINEが短文になったり回数が減ったり、電話もあまりしなくなりました。

■具体的な相談
普段から好きだとか愛してるとかLINEでもよく言ってくれているし、1週間前も彼の誕生日で一緒にお祝いしました。
ですが、数日前に、丸一日連絡がなく夜中に来たと思ったら「最近携帯の調子が悪い」ということでした。
ちょっと怪しいと思いながらも仕事で普段忙しいからなので「義務じゃないし無理して送らなくてもいいよ、仕事頑張ってね」と送りました。
それに対してすぐに「なんか冷たい言い方やね」と返信が来たので、そんなつもりはなかったし伝え方が悪かったかなごめん、的な返信をしました。
しかしそれから既読はつくものの返信がなく、夜にまた誤解だったというのと普段忙しいし休みの日もゆっくりして欲しいから無理しなくていいよっていう意味だったというのを伝えるLINEを送りました。
それにも既読はつくけど返信がありません。
私は、本当にそう思っているけど、もう一つ本音を言えばすぐに会える距離でもないし寂しいので返信できるときはしてほしいという気持ちもあり、また次の日にそれを伝えるLINEを送りました。
それでもやっぱり返信がないのでさすがに辛くなってしまい、彼の仕事が忙しいのをわかっていながら、さすがにこの状態はつらいからもう許して欲しい、連絡待ってると送りました。
色々送ってしまったことに後から後悔をしました。
でもまた送ってしまえば、待ってると言ったのが嘘になるし、いまでさえしつこいのにさらにしつこく嫌がられてしまうかもと思います。
なぜあれから彼から連絡が来ないのか、嫌われたのか、このまま連絡が来なくて自然消滅を狙っているのではないかと色々不安に思ってしまっていてもたってもいられません。

私は彼と別れるつもりはないです。
でも彼に気を遣ったつもりのLINEで彼を嫌な気持ちにさせてあげく、自分の気持ちを押し付けてしまってもうどうしたらいいか、、
彼がどんな気持ちなのか、私はどうすれば良いのかわかりません。
どなたか相談に乗っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。かおりさんが既婚者で、彼が独身なのですね。
    「無理しなくていいよ」と言っておきながら、その後何度も追撃の連絡をしたり、やっぱり連絡がほしいと言ったり、何度もコロコロ言うことが変わっていて、とても滑稽です。
    特に既婚者が独身相手にするのならもっと余裕ある行動をしなくては。誰も、わざわざ既婚者とリスクを追ってまで不倫はしたくないのです。お互い「美味しいとこ取り」ができるのが不倫ではないですか?それを理解して割り切っていかないと、お互いに嫌な思いをするばかりです。
    やっぱり本音は連絡がほしい、のなら最初の「無理しなくていいよ」はなんだったのかとなります。連絡は簡単にできるものではありますが、言葉を誠実に使い、自分の発言にきちんと責任を持たないと、恋愛だけでなく人間関係全般うまくいかなくなってしまいます。
    相手を自分の思い通りにコントロールするのは無理です。自分の発言には責任を持ち、仕方ないと諦めて、あとは彼が気持ちを収めて連絡くれるのを一人ジタバタしながら待つしかないんです。
    既婚者と独身者の恋愛ならば特に、連絡するのもこのまま音信不通になるのも「選ぶのは相手なんだ」と思っておかないと、辛いですよ。

  • 重複したので削除します。

  • > No.80749のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。
    まず、謝っておかないといけないことがあります。
    私は既婚ではなく未婚です。
    テンプレ気づかずそのままにしてしまいました、、すみません。

    無理しなくていい、からのやっぱり連絡欲しいは、確かにおかしいですよね。
    言った後に後悔しました。

    普段連絡が遅くなるのは耐えれるのですが、この状況で返事がないのが耐えきれず、やっぱり連絡が欲しいと送ってしまいました。
    でも、彼からしたら意味不明ですよね。
    相手のことを考えてるつもりが結局自分のことを考えてしまっていることに心底嫌になりました。

    彼からの連絡が来るのを待つしかなさそうですよね。

    返信してくださり、本当にありがとうございましたを

    かおり(投稿者) 2019-05-22 22:56
  • > No.80751のコメントへの返信

    勘違いしてました、ごめんなさい^_^;
    それまでの関係性にもよると思いますが、このまま放置しておけば高確率で彼からちゃんと連絡は来ると思いますよ。
    言ってしまったことはなかったことにはできないので、しっかりと反省して、どうして自分はそんなふうに言ってしまったのか?自分のよくなかったことはなにか?どうするべきだったか?「じゃあ次はどうすればいいか?」悩み抜いて、彼からまた連絡が来たらどういう振る舞いをすればいいか考えていきましょう。
    私は、彼から連絡があれば、下手に出ることなく、ぐじぐじすることなく、何事もなかったように明るくポジティブに振る舞えるよう、自分の気持ちをしっかりと処理していくことが一番だと思います。
    「脳天気なくらいポジティブ」で「無邪気」な人が最強だと思います。

  • > No.80765のコメントへの返信

    いえいえ、こちらこそ書き間違えすみませんߒ

    ƣ]うですかね、、気長に待つことにします!
    それまでにちゃんと頭を冷やして反省して、自分のいけなかったこととか次どうしたらいいかとかゆっくりじっくり考えたいと思います。

    無邪気さ、、私にはあまりないものですがポジティブにいきたいです!

    相談に乗っていただき本当にありがとうございます✨

    かおり(投稿者) 2019-05-23 13:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE