人づてに連絡先を聞くのはアリでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-05-26 03:07

人づてに連絡先を聞くのはアリでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ysdmy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

気になる男性がいます。
何度か同じ飲み会に参加する機会があるのですが、連絡先を聞くタイミングがありません。
彼の友人いわく、奥手な人なので自分から女性の連絡先を聞くことは絶対にない
とのこと。なので、私から連絡先を教えてと言いたいのですが、昨夜あった食事会でも勇気が出ずタイミングもなく聞けずじまい…。
ですが、彼が年長者だったためかなり多めに支払ってくれてそのお礼が言いたいのです。
そこで、彼の友人に彼の連絡先を教えてもらうことはアリでしょうか?
もちろん本人がよければ、と言うつもりです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。お礼の連絡をするきっかけで、進展させたいのですね。お気持ちはとても分かります!
    しかし、個人情報を人づてに聞かれる事にとても抵抗がある人が過半数を占めると思います。意中の彼がそのタイプなら、一発アウトになってしまい、もったいないですよね。
    お会計の件お礼の件は、その時に彼に直接言えばよかったのにと思います。きちんとお礼が言える女性と印象良くできたのでは?とも思います。
    飲み会中も彼がお手洗いに行ったら、それとなく鉢合わせてみたり。相談者さんがお手洗い行った帰りに、彼に少しお話ししていいですかときっかけ作ったり。自分も含めた世の女性は「戦略」を練った上で、行動しています。
    今、直接でも連絡先を聞くのは時期尚早かもしれませんよ。形だけ繋がれても、脈なしならそのやりとりから、悲しくなるだけです。連絡先はお互い教え合う、あるいは彼から聞かれるまでは、我慢です!

    彼と飲み会を通して、どう仲良くなれるか、彼はどんなタイプかしっかり戦略を練って頑張って下さいね。
    彼が奥手タイプなら、彼の趣味、好きなもの、価値観をたくさん聞き出し、引き出してあげると、案外簡単に落とせると思います。
    相談者さんと彼、そんなこんなでお二人、うまくいくんじゃかいかなぁと思ってます!
    ファイト!です。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE