相手から連絡をくれない男性に連絡し続けていいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-01 08:02

相手から連絡をくれない男性に連絡し続けていいか?

▼ コメントを見る(3)

  • 38歳
  • あんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38 )歳 性別( 女 )
相手 ( 39 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身(未婚)
・私は5年以上彼氏なし
・相手は3月に別れたばかり。モテそうな印象。(4年くらい彼女がいなかったこともあったり途切れない時期もあったり)
・お互い1人でも楽しく過ごせるタイプだと感じています。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
①3月末に飲み屋さんで知り合い、音楽の話で盛りあがりLINE交換した。交換直後の社交辞令的なLINEが話が合ったため長く続き、なんとなく毎日連絡を取り続ける間柄に。
②4月末に飲み屋さん主催のお花見で再会(お互い参加することは確認済)。双方の友人も交えて楽しく過ごし、彼の友人の家で二次会。コンビニへ2人で買い出しに行く時に手を繋いできたので驚いた。相手からの誘いで公園で少しデート風な時間を過ごした。
③5月半ばに彼の資格試験があったため、終わってからお疲れ様会と称して飲みに誘った。「天気がよさそうなので昼飲みをしませんか」という彼の提案で14:00から飲み始めたが、驚くほどあっという間に時間がすぎ23:30に。彼の家で飲むことになり、彼の趣味である映画を観ながら少しいちゃいちゃしながら飲んだ。非常に眠く、一緒に寝たものの何事もなく終えることができた。翌朝家まで送ってくれた。
④6月に私の試験があるため、次のデートは6月末

■具体的な相談
連絡をすると基本的に即レス&必ずすべての内容を拾って返信してくれるため、こちらから終わらせない限りLINEは続きます。
ただ相手から連絡や新たな話題がくることがほぼありません。発信が私:相手=9:1くらいです。余程のニュースがあったときには相手からも連絡をくれます。

自分から話題を振ることが苦手な人という印象も受ける反面、私が手に入った距離にいるのではないかという不安もあります。
会うとむしろ相手のテンションは高く、好意は感じます。自分の過去や家族や友人の話をしてくれたり、私の恋愛観を気にしてきます。

このまま私から連絡をし続けていいのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんこさん、次のデートも決まっているそうですし、この彼とは良い感じで進んでいるようです。

    >このまま私から連絡をし続けていいのでしょうか?

    自分と相手が9:1というのはバランスが悪いです。概して男性は追いかけたい側ですし、コミュニケーションのバランスが悪い相手とはいつか破綻します。自分からは必要不可欠な連絡以外はなるべくしないように心掛け、発信を控えて、相手からの連絡を増やすように心がけてみてください。4:6位がちょうど良いバランスです。その結果、一時的に相手から離れることになったとしても、デートの約束はもう決まっていますので、あせる必要は全くありません。

    今良い流れで関係が進んでいますので、押しすぎてそれを壊さないように。「受け取り上手」を目指して頑張りましょう。

    Sayoko 2位 2019-06-01 14:42
  • > No.80949のコメントへの返信

    Mishさん
    長文を読んで下さり、丁寧でわかりやすいご回答ありがとうございます。

    まさに
    >その結果、一時的に相手から離れることになったとしても
    これが心配でしたが、はっきり「あせることはない」とおっしゃってくださったおかげで落ち着けました。

    恋愛回路ができつつあり冷静に判断できなくなっているので「LINE以外は相手からのテンションの高さも感じるし、恋愛より自分の生活を大事にする奥手男子な印象だから(その割に恋愛経験豊富そうだけど)こちらから積極的にいってもいいかも…」と都合よく解釈しつつありました。
    客観的にアドバイスくださりありがとうございます。
    今までほぼ毎日やりとりしていたのが急になくなるのには違和感や不安がありますが、何も用がないときにこちらから連絡する必要はないですね。とりあえずひっそりと次のデートを待ちます!
    ありがとうございました。

    あんこ(投稿者) 2019-06-02 06:00
  • こちらからは連絡をせず4~5日様子をみていたら相手から「こんにちは☆昨日は〇〇と飲んでたよ」と連絡がきました!今まで自分の生活を報告してくれることはなかったのですごく嬉しいです(こんなことで一喜一憂しすぎですね…)。

    たった数日ですがもっとも迷っていた時期を我慢できたのはMishさんにアドバイスを頂いて、余程のことがないとこちらからは連絡しないと気持ちを強くもてたからです。本当にありがとうございました。

    久々に出来た気になる人なので、時間軸を長く持つよう意識しながら頑張ろうと思います。

    あんこ(投稿者) 2019-06-02 21:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE