休日の過ごし方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-06-01 17:58

休日の過ごし方

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • rin


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 25歳 性別 女
相手 25歳 性別 男

付き合って9ヶ月になります。

■具体的な相談

お互い休みの日の過ごし方について。

月に何度か休みが被るのですが、会う約束をしている時もあれば、会わない時もあります。
比率としては半々くらいです。
特に会う約束をしていない時は、彼が眠くなるまでラインをし(大体12時~2時くらいの間です)、眠くなると、起きたらまた連絡するねーおやすみーという感じでやりとりが終わります。

私も彼も職場は違うのですが、業種は一緒です。
私はどんなに忙しく疲れたとしても、休日であっても遅くとも9時には起きてしまいます。
ですが彼は用事がないとなると、夕方17時くらいまで普通に寝ます。
睡眠時間は人それぞれあると思うのですが、あまりにも寝過ぎな気がして死んでるのではないかと心配になります。
だからと言って「まだ寝てるの?」とか「生きてる?」と連絡するのは彼氏からすると何か疑われてるような気になると思いますし、そんな風に思われるのも嫌なのでこちらからは連絡はしません。

このような場合っていくら心配であってもこれまで通りこちらから連絡はしない方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • rinさん、こんにちは。

    >このような場合っていくら心配であってもこれまで通りこちらから連絡はしない方がいいのでしょうか?

    そうだと思います。rinさんは相手が寝ているのを邪魔したくないから今まで連絡を控えてきてたと思うのですが、その思いやりは大切だなと思います。

    逆だったとして、rinさんが休みの何日かは思う存分寝たいと思っているのに、(rinさんはそういうタイプじゃないぽいので例えば死ぬほど疲れて寝たいときを想像してみてください)「ねーねー起きてるの?」とか「生きてる?」とかきたら、ずっと連絡取れないならまだしも、前日まで連絡していたとしたらちょっとめんどくさいなあと思いませんか。

    rinさんの優しさはきっと彼にも伝わっていると思います。
    もしかするとrinさんはもうちょっと会いたいというお気持ちなのかもしれませんが、疲れた体を休めている日があってこそデートが楽しめるのかと思いますので、彼と会う予定の無い休日はrinさんはrinさんで思いっきり楽しんでみてはいかがですか。

    これからも良いお付き合いを彼と続けられると良いですね。

  • > No.80951のコメントへの返信

    月額利用料さん

    アドバイスありがとうございます。
    確かに何日も連絡が取れていないという訳でもないのに心配し過ぎですよね…。

    というのも一度嘘というか、え?と思ったことがあり、起きたら連絡するねーとその時も言われていたのですが、お昼頃出掛けた先で偶然彼を見かけたことがありました。
    誰かといたのか1人だったのかはわかりませんが、起きてるじゃん…と思ってしまいました。

    そういうこともあったので本当に寝てるのかな?と疑ってしまうのが正直なところです。

    難しいですね…。
    もっと心に余裕のある女性になりたいです。

    rin(投稿者) 2019-06-01 21:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE