会社経営者の社内恋愛について。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-04 05:54

会社経営者の社内恋愛について。

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • Love455


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

会社経営者の社内恋愛について。
海外で自分の会社を経営しています。私のどうしようもない社内恋愛について相談させてください。

私は海外で5年前に小さな会社を興しました。

何もないところから始めて、毎日死に物狂いで働き、なんとか会社を少しずつ成長させることが出来てきました。これまで5年間頑張ってこれたのも「自分の夢をかなえる為」と「事業を支えてくれている30人以上の可愛いい社員たちの為」です。今まで脇道に一切逸れることなく仕事に邁進してきました。このまま突っ走って事業をどんどん成長させて、自分の夢をかなえてやる、社員を幸せにしてやる、と思っているのですが、1つ困ったことが発生しました。

私が社員の子に惚れてしまったのです。その子は会社をあげて挑戦する新規プロジェクトの責任者として私が新たに採用した子です。とても頭が良く優秀で、かつ一生懸命仕事をしてくれます。最初は全く意識することなく採用して、日々仕事を一緒にしていたのですが、ある時から相手を異性として意識するようになってしまいました。仕事をしていない時でもその相手のことが頭に浮かんできてしまったり、仕事をしていても、必要以上に意識してしまうようになりました。これは良くないと、頭からそういった気持ちを消そう消そうと何度も試みるのですが、消しても消しても頭に浮かんできてしまい、毎日仕事で顔を合わせるので自然に忘れることも出来ません。

今まで社員に対してそんな感情を抱いたことはないですし、今まで私にすり寄ってきた女性や自分のことを好いてくれてた女性に対してもこんな風に真剣に人の事を気にしたり、好いたりしたことはありません。どちらかというと自分の事を仕事以外に感情を持たない仕事ロボットのような性格だと思っていました。

私の人生にとって、自分の夢や仕事、社員たちが一番です。それはこれまでもこれからも一生変わらないと思います。こんな風に一人の社員、しかも大事な新規事業の責任者に個人的な感情を抱いて会社のリスクを作ることなど全く望んでいません。思い切ってアプローチしたりして、その子が仕事をやりずらくなったり、会社を辞めたりしたら一生後悔すると思います。あくまで自分よりも会社のほうが私にとっては大事なんです。でもどこかで彼女も自分のことを好きでいてくれたら、奇跡的に上手くいったらという思いが頭をよぎってしまいます。

どうしても自分の気持ちを上手くコントロールすることが出来ずにどうすればいいのか、わからなくなってしまいました。本当に経営者失格です。どうすれば彼女の事を好きになってしまった気持ちを、普通の気持ちに戻すことが出来るんでしょうか。
解決方法がわからず、このままでは仕事も集中できないですし、日々苦しい思いで一杯です。
どなたかアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私で、ごめんなさい、、、

    erin  2019-06-04 07:13
  • 会社経営者であろうとなかろうと、そんな大上段に構えなくとも、好きだけれども失いたくないものがあるから気持ちを抑えたいという悩みはよくあることです。

    いろんな理由があるかと思いますが、諦めるためには、『覚悟を決める』ことです。他の誰にも出来ません。ご本人にしか。

    経営者で、夢や社員が大事、でもそれを失うリスクしか想定出来ないなら、覚悟を決めるしかないではありませんか。

    私ならその立場でも、諦めるという選択はしないですけどね。

    ちなみに、夢や社員も大事ですが、その先にあるお客さまのことも大切になさってくださいね。


    cap  2019-06-04 08:14
  • こんにちは。私の彼も会社経営者で、私の前は自分の会社の従業員とお付き合いしていました。
    彼より一回り以上年下で6年一緒にいて、同棲もしていたそうです。(別れてからのちに元彼女は違う方と結婚されました)
    詳しいことは彼も話したがらないのであまり分かりませんが、彼と彼の会社を支えていたのではないかなと思います。
    経験者の立場で従業員を口説くのは一歩間違えればセクハラですので、過ちを犯さないよう恋心は隠して一線を引くべきだとは、思います。
    会社の従業員ともなれば、社外で作った恋人より顔を合わせますからね。仕事もプライベートも、良きパートナーとしての仲になるチャンスはたくさんあるはずです。慌てず焦らず、そのチャンスを待てばいいのだと思います。
    社内にそんな素敵な方がいるのは、仕事にも精とハリが出ますね。
    恋心は大事なことだと思います。恋をする=相手のいいところをたくさん見つけてしまった、ということです。従業員はもちろん、周りのみんなに恋したっていいと思うのです。(同性でも!)
    無理して諦める必要はないと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE