ネットで知り合って毎日絡んでるうちに好きになってしまいました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-14 01:55

ネットで知り合って毎日絡んでるうちに好きになってしまいました。

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • ひつじ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
できれば付き合いたいけれど関係を壊したくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(21)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私は彼氏が1回しかできたことないです。
相手は最近長年の彼女と別れたそうです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
とあるオンラインゲームをしていてそこで気が合い意気投合してLINE交換をして毎日やり取りをするようになりました。
お互いの写真も既に交換しています。
そして3ヶ月後に関東にある観光スポットに泊まりがけで行く約束をしました。

■具体的な相談
私は今までまともな恋愛経験がなくゼロに等しい状態です。相手は恋愛経験豊富でコミュニケーション能力も高く友達が男女問わず多い明るい人です。長年付き合っていて結婚の約束までしていた彼女ととある出来事があり一,二ヶ月程前に別れたそうです。
そんな彼とネットで知り合って何度もやり取りをしていくうちに惹かれ会った事もない人に初めて恋愛感情を抱きました。
お互いにやり取り内では恋人欲しい、結婚したいなどの愚痴を言い合ったりしています。
一緒に泊まりがけでいく旅行の時に告白しようかもしくは次の約束を取りつけてその時に告白するかずっと悩んでいます。
でも趣味も話も合う貴重な男友達でもあるのでこの関係を壊したくないとも考えてしまいます。
仮にもしも付き合えたとしてもその後の遠距離恋愛等の事も気がかりです。
どうすればよいのでしょうか?

こういった恋愛相談を周りにする勇気がなくこの場で質問をさせて頂きました。
様々なご意見頂けると幸いです。
長文失礼致しました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひつじさん こんにちは。

    夢を壊すような事を言って申し訳ありませんが、

    関係を壊したくないのなら、
    今のままネットで繋がって楽しくお話ししているのみに留めておいた方が良いです。

    写真を交換しているとは言え、
    会っていない以上、何も始まっていません。
    まだ男友達でも無ければ、恋愛にもなっていません。

    会っていない以上、バーチャルです。

    ひつじさんも、写真とネットだけの情報で、
    ひつじさんの頭の中で勝手に作り出した彼に勝手に恋をしているに過ぎません。

    会った事もない状況で彼をどのぐらい知っているのでしょうかね?
    知っている事なんて実はほとんど無いですよ。

    そんなお相手の方に、会いに行くな、とは申し上げません。

    ただし、「ネットでの出会いは疑いすぎるぐらい疑って正解」が鉄則なので、慎重になされる事をお勧めします。
    また、女性からの告白はお勧めしません。
    男性にその気が無かった場合、遊ばれるだけのリスクが高いからです。

    遠距離恋愛の可能性があるなら、尚更いいように扱われ、遊ばれるリスクも高くなるでしょう。

    あと、ひつじさんは恋愛経験も少なく、ネット上で知り合い会った事の無い人に恋をしてしまうぐらいですから、こういった出会い方において上手く立ち回れるような気が全くしないので、念の為。釘を刺しておきました。

    まだお若いので、これも経験なので、良い経験値として積まれますように祈ります。

  • > No.81249のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    確かに会った事のない想像上の人物に恋をしているのが現状だと思いました。
    1度会って遊んでみてからのこれからかなと考えております。
    ご貴重な意見を参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます。

    ひつじ(投稿者) 2019-06-15 04:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE