3回目のデートを2人では無く、友達を交えて飲み会しようと言う男性の心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-06-15 13:49

3回目のデートを2人では無く、友達を交えて飲み会しようと言う男性の心理

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • Sana


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例 2回目のデートまでは2人で遠出していたので3回目も2人きりがいいです。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女性 )
相手 (  28 )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例 私 未婚 彼氏なし
相手 未婚 彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2ヶ月前に友達の紹介で知り合いました。
毎日ラインでたわいもない話をして、これまで2回遠出のデートをしました。
3回目のデートをどうするかとなった時、彼がお互いの友達を交えて飲み会しようと言ってきました。

■具体的な相談
3回目のデートを友達交えて飲み会をしようと言ったのは、ただ単に大人数で飲み会をしたいのか、私に興味が無くなったので友達を紹介してほしくていったのか気になります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Sanaさん、はじめまして。

    ここに書かれている情報が少なすぎるので判断するのが難しいです。
    彼とは今まで2回デートをしているとのことですが、それぞれどちらからの誘いでどんなデートをしたのでしょうか?

    1回目と2回目のデートでの彼の様子はどうでしたか?それぞれ何時間ぐらい一緒に過ごしてどんなことを話したのでしょうか?
    あなたに対して彼はどんな質問をしてきましたか?
    また彼の見た目はどうでしょう?

    一般的に言うと、2回二人で出かけたことがあるのに、次は複数でしかも飲み会をしたい、と言われるのは彼の恋愛対象から外れてしまった可能性が大きいかなとは思います。

    しかし、友達付き合いをとても重視する男性の場合、彼女になる女性には自分の友達とも仲良くして欲しいという理由で、付き合う前に友達と一緒に遊んでみて仲良くしてくれそうか見る、という男性もいますので彼もそう考えている可能性もありえます。

    とにかく、もっとコメントやアドバイスが欲しい場合は彼とのこれまでの情報をもう少し具体的に書かれることをおすすめします。その方がコメントが付きやすくなると思いますよ。

    応援しています。

  • > No.81284のコメントへの返信

    愛野カタルさん、お返事ありがとうございます!

    やはりもう脈が無い可能性もありますよね...

    1回目も2回目のデートも彼の方から誘ってくれました。どちらもちょっとした観光地を巡って、仕事の話や好きなものの話などたわいもない話をしました。

    ただ2回目の時に彼が途中体調を崩してしまい会って3時間程で解散しました。←この時に本当は帰るのがもったいないと言ってました。

    その後も体調を気遣ってラインしてそれからもずっとラインは続いています。

    彼を紹介してくれた方が彼はシャイだからよろしくねと言われたのですが、私も恋愛経験が多い方では無いのでどうしたらいいのか悩んでいます、、、

    ちなみに飲み会の話は1回目のデートをする前にも出ていました。

    Sana(投稿者) 2019-06-15 22:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE