遠距離 社長彼氏 互いに頑張るとき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-16 21:25

遠距離 社長彼氏 互いに頑張るとき?

▼ コメントを見る(4)

  • 24歳
  • りんごたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
彼氏と会いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女)
相手 (43 )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私独身。彼、2人子持ち、妻と別居。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは一昨年の10月。出会って1年8ヶ月。
その間一年ほど前半同棲。

■具体的な相談
半同棲していた彼と離れて暮らしています。
理由は就職活動(難関 容姿など必要)の試験を突破し無事夢を叶えたからです。
彼がこの夢を応援してくれて、夢を叶えました。
ただ、彼の会社の問題が発生。
(これだけ書くと嘘つかれているようですが、実際ニュースにもなっている事件です。)
いま、彼は立場や会社立て直しに追われています。

連絡は取り合い、私の話も聞いてくれています。しかし、
彼の頭の中は会社でいっぱいだと思います。

会いに来てくれる計画や、ラインの返信などもありますし、電話もたまにします。

ですが、私はやっぱり早く彼と会いたいです。
待つ気持ちはありますが、さびしさと思いが溢れて心配になります。

彼に都合いいようにされている、
所詮愛人でしょ、の言葉は受け付けません。
そういった関係ではないと私が認識しているので。

その他のアドバイスをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたの就職活動(あなたの人生の一大事)のために彼と離れて暮らしたように、彼の会社立て直し(彼の人生の一大事)のためにあなたとのことは一旦離れて考えてらっしゃるのだと思います。
    だって立て直さなければあなたも彼も今までのような生活ができなくなるんですよ?
    超難関を突破し夢を叶えたスペックの高い彼女さんだとお見受けしますので、ここは彼を見守ることを優先すべきだと思いますし「そういった関係ではない」…単なる愛人関係のような間柄ではないとは彼もおそらく認識してらっしゃると思いますので、しばらくは我慢なさるべきなのでしょう。
    ご自分の人生の分岐点が無事定まったとたん「寂しい、彼に会いたい」と仰るようでは、所謂「そういった関係」の寂しい彼女さんと何ら変わりはないのではないかと私には見えます。
    彼氏さんはそれなりに連絡をくれるんですよね?
    ならば、まずはそのことに感謝して、ここは遠くで見守りましょう。
    なかなかにしっかりとした(多少気の強い?)彼女さんのようですので、きっと乗り越えられると私は考えます。

    梅ちょ 3位 2019-06-16 22:14
  • コメント失礼します。
    「彼に都合いいようにされている、
    所詮愛人でしょ、の言葉は受け付けません。
    そういった関係ではないと私が認識しているので。」という事であれば、

    1、そこまでお2人の関係に自信があるといいきれるならば、彼の状況を考えれば、彼は大変ながらも愛し続けていると思えるじゃないでしょうか。
    しかし、ここのサイトにわざわざ投稿されたという事は、本当は深層心理で半同棲も解除したり、自分が捨てられるのでは?と心配されているのではないですか?

    2、彼に都合のいいようにされてる訳ではないとおっしゃいますが、りんごたんさんも彼のおかげで経済支援を受けていたので、むしろ彼に助けてもらった事の方が膨大ではないですか?

    3、ご自分の欲しいコメント以外は受け付けませんとおっしゃるのならば、匿名性の高い、有料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

    ある漫画で、女性がパトロン(妻子持ち)の協力でのし上がる話がありました。女性が自立して自分の店を出すまでになった時に、パトロンに感謝をし、女性からパトロンに潔く別れを告げました。女性が自立するまでの甘やかさぶりは半端なく(住む場所、経済的支援)、我々読者の反感をもたせる内容でした。しかし、潔く自立したのを見て、よかったよかったと感動したのを覚えています。
    そしてそのパトロンは、一生、遠くから彼女を応援し続けましたよ。

    もしかしたら、りんごたんさんもそんな時期がきているかもしれませんね。

  • はじめまして!

    貴女のように、約ふた回りも年の離れた男性相手に立ち回れるお若い方…
    一般的には普通じゃない娘さんとしか思わないですよ。

    ◯彼に都合いいようにされている、
    所詮愛人でしょ、の言葉は受け付けません。
    そういった関係ではないと私が認識しているので。

    貴女も彼を都合のいいようにしていると思います。「お互いの利害関係が一致しているから一緒にいただけの事です。」

    いま、貴女は夢の切符を握り
    男性は会社の経営が難しい状況になり

    貴女は天秤にかけて
    この男性といる事が良いか悪いか

    迷っているだけのように思います。

    そして、こんな不特定多数の無料掲示板で質疑応答する内容でも無さそうですよ。(他の方のご指摘に同意です)

    貴女は人一倍プライドと劣等感も強そうですので、公の場でご自身の事をさらけ出すのも不可能でしょう?この相談文だけでは事足りていないので、結局はどんな答えがお望みなのかしら?と周りが推測して差し上げないと不要なコメントになりますよね。

    貴女にとって、人生の岐路になりますのでどうぞご自愛なさってください。

    ご健闘をお祈り致します。


    MARY  2019-06-17 08:07
  • >彼に都合いいようにされている、
    >所詮愛人でしょ、の言葉は受け付けません。
    >そういった関係ではないと私が認識しているので。

    言い切りましたね。
    後悔も迷いもない。割り切った不倫だけど、仕事で構ってもらえない寂しさはあると。

    「その寂しさを他人に埋める手助けをしてほしい!」

    「但し、私の指定した方法で!」

    なんか面白い人だな…

    若いうちにオッサンに不倫関係で甘やかされると、こんな弊害が出ることもありますよ、という良い例かも知れない。

    不倫を経て、略奪婚までしたとしても、このお相手だと寂しさは消えないかも知れないですね。人生のステージが違い過ぎるから。


    MSK  2019-06-17 09:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE