連絡はくるか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-18 20:49

連絡はくるか?

▼ コメントを見る(6)

  • 20歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

気になることが1つあります。
彼にうんざりされた場合の対処法として、沈黙するのがいい。ということは学びました。

すると、彼の中の私の悪いイメージが薄くなって、連絡がくるかもしれない。というものでしたが、
彼女にうんざりしていたところに、彼女からの連絡が来なくなると、彼女から解放されて、気楽になり、二度と連絡など来ないのではないか!?!と考えました。

沈黙のあと彼から連絡が来る場合は、ほんの一部の方のみなのでしょうか?
教えていただきたいです。

また、今、私は沈黙をしている所なのですが、ふとした時に彼に会いたくなってしまって辛いです。
連絡を取る気は全くないですが、この辛い気持ちを少しでも軽くするためにできることは何かありますでしょうか?
何か対処法があれば教えていただきたいです。

拙い文章ですが、解答していただけると助かります。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんごさん

    気を紛らわせる為に、趣味、勉強、運動、ボランティア活動、などなど
    ご自身ができそうで夢中になるものを必死に見つけて下さい。

    片手間ではありません、そういうものを必死に見つけるのです。

    女性は脳みその構造上、同時進行で複数のことができます。
    それは、赤ちゃんを世話しながら料理をし、留守を守り、夫の帰りを待つ
    太古の昔から引き継がれている女性の仕様です。

    一般的に女性の方が時間軸が短いといわれるのは、この「同時進行」が
    上手にできるからに他なりません。処理能力が高いのです。

    そのため、ハンパなもので気を紛らわせようとしても、すぐに彼に
    意識が行ってしまい、つらくなってしまうのです。

    そして、時間を置くとして今回、なぜ彼にウンザリされたのかということを
    徹底的に分析してください。
    ウンザリされた理由が何か、彼の性格によって、沈黙の効果も変わってくると
    思います。
    またコメント下されば相談に乗ります。

  • ありがとうございます!
    なるほど、必死に見つけないといけないのですね、、


    うんざりされた理由は、主にわたしの彼へのダメ出しが原因だと思っています。
    詳しいことはこちらをよんでいただけると嬉しいです。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/26078/

    彼とはまだ、別れてはいません。
    彼からは連絡来るでしょうか、、?

    りんご(投稿者) 2019-06-19 00:34
  • りんごさん

    確かに、ダメ出しというのは男性の心を少しずつ削る行為のようです。
    「ありのままのあなたはダメ人間」と言われたようで、
    プライドが粉砕されるからのようです。

    ですが、彼は彼で、「何かある度に音信不通にして逃げる」のです。
    彼のこの「音信不通」という行為により、彼が
    「話し合いができない人」ということがハッキリしました。

    恋愛とは言え人間関係です。
    人間関係を作る上で、話し合いは不可欠です。
    友人同士だって、色々なことを腹を割って話し合うことで、
    お互いの理解が深まり、友情が深まるのです。

    では、友人でちょっと気に入らないことがある度に、
    ぷいっと音信不通にするような人とはどうなりますか?
    「そりゃこっちも悪かったけど、音信不通までしなくても」
    と思うのではないですか?
    呆れてこちらも連絡を取らなくなり、そのまま絶交になるのでは
    ないでしょうか。

    仕事の取引先でも、納期を守らなかったり、失礼な態度を取ってきたり、
    無茶な要求を繰り返す取引先とは、いずれ契約を終了させますよね。
    ですが、取引先に問題があったとしても、いきなり連絡をぶち切って
    放置するということはしませんよね。
    必ず、口実であっても何らかの理由を伝えて、正式に取引を
    終了するはずです。

    音信不通というのは、最も大切にすべきはずである間柄の人間に
    失礼極まりない仕打ちをすることなんです。

    あなたは恋人なのですから、大切にされてしかるべき存在です。
    連絡を取りたくないのならそう言えばいいし、
    頭が冷えるまで時間が欲しいならそう言えばいい。
    もちろん、上のことを言われたらサッと引き下がって相手の
    連絡を待つのは必要ですよ。

    でも、予告なく連絡を絶つのは卑怯です。

    りんごさんの彼は、りんごさんを守れる器ではありません。
    前回の回答から180度くらい方向転換してますが、
    彼からの連絡を待っている場合じゃありません。

    こんなゲス野郎は、連絡が来ても気まぐれで、またすぐに
    言いがかりをつけて音信不通に持ち込みます。

    そういうことをしている内に、りんごさんの大切な時間は
    悩む価値のない男のせいでどんどん浪費されていくんです。
    この仕打ちに、りんごさんは怒り狂うべきなのです。

    なので、「次の彼」には、ダメ出しを極力控えて、
    「我慢せず」「相手の立場を考えて」「言葉にワンクッション置いて」
    伝えましょう。

    新しい恋を見つけて、幸せになりましょ。

  • > No.81401のコメントへの返信

    解答ありがとうございます!

    彼が1度音信不通になる前は、「しばらく一人にさせてください。」などと言われたにも関わらず、私が我慢できずに1週間ほどで連絡してしまいました。

    それが2回ほどあったので、彼もうんざりしたんだと思います。

    こういう場合でも、彼は「話し合いができない人」なのでしょうか?

    また、共通の知り合いが、彼にたまたま会って話を聞いた時は、「(私との関係を)どうしようか悩んでる。」と言っていたそうです。
    それをきいたときは、彼も一応、考えてはいるのかなと思いました。


    もう一度お返事いただきたいですm(__)m
    よろしくお願いします。

    りんご(投稿者) 2019-06-20 00:08
  • りんごさん

    厳しいことを書きますがよろしいですか?
    覚悟があるなら読み進めて下さい。

    彼が「しばらくひとりにさせてください」と言ったのなら、
    彼から連絡が来るまで待つべきです。

    例え話をします。

    りんごさんがノロウイルスに感染して、何か食べたり飲んだりする度に
    激しく戻したり下したりしてしまい、衰弱している為入院したとします。
    彼がお見舞いに、奮発してケーキを買ってきてくれました。
    当然、今何かを口にすれば間違いなく辛い目に遭います。
    食べ物を見ただけで吐き気を催すひっ迫した状況を想像してください。

    そんな状況にあるので、
    「せっかく買ってきてくれたのにごめんね。今は食べられないんだ」
    と彼にフラフラの体で説明します。

    彼は一旦「分かった」と言って病室を出ますが、すぐに戻ってきて
    「りんごちゃんの為に買ってきて上げたのに!拒否されて傷ついた。
    一口だけでも食べてよ!」
    とケーキをりんごさんの口に無理やり入れようとします。
    これを2回やられました。

    上が、うんざりした彼氏の「心理」です。
    例えばこれが友人だとしたら、りんごさんはその人を許せますか?

    「やめて」と言っていることはやめてあげましょうよ。

    彼の目には、
    「彼女は俺の気持ちなんてどうでもいいんだな。ただただ、自分が欲しいと
    思った時にコンタクトが取れることが重要なんだな。
    だったら、俺ではなく他の男の方が合っているだろう」

    と映るでしょう。彼は、そのことを悩んでいるのではないでしょうか。

    そうすると、最初の回答にまた方向は戻ります。

    りんごさんが暇だから、彼とつながることに躍起になるんです。
    他にすることがないから、彼に行ってしまうんです。
    そして、時計とカレンダーとをにらめっこしながら、

    「まだ来ない…まだ来ない…ええいこっちから連絡してしまえ」
    →彼が連絡しないで、と言っているにも関わらずしつこくする
    →本格的に嫌われる

    という最悪のループにはまります。

    最初の回答の、「打ち込めることを探せ」と書いた理由は、
    そういうことです。
    恋人がいてもいなくても、私生活を充実させるのは大切です。

    プロトコルで「連絡が来るかも知れない」ということでそれを希望として
    おられるようですが、あくまで「かも知れない」なので、
    その確率は未知数です。100パーセントのうち、5~6パーセントでも
    「(望み薄だが)かも知れない」が当てはまります。

    また、共通の知り合いから聞いた彼の話では
    「彼女とのことをどうしようか悩んでいる」と言っておられてそれにも
    希望を持っておられるようですが、
    どうしようか、というのは、続けたいもありますし、当然別れたいと
    悩んでいる可能性もあります。

    止めて欲しいと言っていることを「私が納得いかないんだもん!」と
    強引に迫ってくる人と、これからやっていけるか自信がなくなるのは
    ある意味当然のことと言えます。

    結局、どうにかできるのは自分のことだけです。
    彼をコントロールすることはできません。

    連絡するかどうかは、彼自身にも分からないでしょう。
    今は別のことに打ち込みながら、彼の沙汰を待つしかないのではないでしょうか。

  • > No.81419のコメントへの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。
    とてもわかりやすかったです。

    私生活を充実させることの大切さもわかりました!とにかく私生活を充実させられるよう、頑張りたいと思います。
    相談にのっていただき、本当にありがとうございました!

    りんご(投稿者) 2019-06-20 01:19


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE