フラれました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-06-21 22:52

フラれました。

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  男  )
相手 (  26  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身、彼氏彼女いない

■具体的な相談

先日 大学時の同級生(女性)が長期出張で私の住んでいる県を訪れるということで飲みに行くことになりました。

卒業して以来会っていなかったので、4年ぶりくらいです。

大学にいた時には、そんな気持ちいっさい湧かなかったのですが、大人の女性になっている同級生を目にして、お恥ずかしながら好きになってしまいました。

その後 もう一度ご飯の約束をとりつけ、ついでに映画にも誘えました。正直この時点でかなり舞い上がっていました。

約束をとりつけた日は映画を見て、カップルが使いそうな店で食事をし、飲み足りないということでハシゴをして小洒落たバーに入りました。

主観的な意見になってしまうのですが、時間を忘れて楽しく飲めたと思います。

最後のお店を出た後は、いい感じのほろ酔い状態で、同級生を家まで送って行ったのですが、その時に彼氏彼女の話になった延長線上で同級生が「彼氏ほしいな」と一人言のように言ったので、何も考えずに「僕じゃダメですか?」って言ってしまいました。

酔っていたせいなのか、同級生が長期出張の終わりが近づいていて焦っていたせいなのか分かりませんが、そんなセリフを言ってしまいました。

その後は「本気で言ってる?」と聞かれたので、言葉を変えて正式に告白をしました。

結果は当然フラれました。

理由としては
・遠距離になるから無理ということ。(飛行機で行かないと無理な距離です)
・友達としか思っていなかったし、これからも変わらないと思うということ。

公園でしばらく話して、出してもらえた結論がこれでした。最後別れる際に、これから頑張っても付き合える可能性は0%だということを聞いて、帰路に着きました。

長々と書いてしまいましたが相談したい内容は、以下の通りです。

ここから一発逆転できる方法はないでしょうか?ということです。

笑われる気持ち全開で書いています。
しかしながら、友人などに相談したり、インターネットで失恋の記事を見ていると「男はフラれてからが勝負」だとか縋りたいような内容があり、本当だと良いなと思ってしまっているんです。

このような状態から付き合った方や、どのように運んでいけば良いかアドバイスできる方お願いします。

ちなみにフラれてからLINEとかも送っていないので、どのような内容を送れば良いのかも添えていただければ幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 大学の時は好きという気持ちは全くなかったのに、4年ぶりに会った彼女の大人びた様子に、いわゆる「一目惚れ」に近い感じになってしまったんですね。
    そうすると彼女のほうもかなり驚いてると思いますよ、「へ?何で私?」のように。

    まずお聞きしますが、そのような短期間で彼女のどんなところに惹かれたのでしょうか。
    まずは外見だと思いますが、それ以外に四年前の彼女とはどのように違っていましたか?
    それから、彼女は遠距離に住んでおり、それが理由でお付き合いをお断りされているようですが、その遠距離問題もあなたなりにきちんと考えての告白でしたか?
    これは非常に重要な事項です。遠距離問題を乗り越えて結ばれるカップルも確かに存在しますが、ほとんどのカップルは大なり小なり揉めています。
    何が悲しくてスタートから遠距離恋愛しなければならないのでしょうか。そこのところ、女性は本当にシビアですよ。気持ちさえあれば何とかなる、というものではありませんから。

    「どうすれば一発逆転できるか」のアドバイスになるとすれば、あなたが彼女の住む土地に引っ越すぐらいの勢いなら、もしかしたらよい方向に行くかもしれませんね(絶対とは言い切れません)
    脅かしでもおふざけでもありません。世間では適齢期と言われている年齢、それも飛行機に乗って行くような遠距離の女性への告白は、慎重すぎるぐらい慎重にしていただきたい、という思いなのです。

    梅ちょ 3位 2019-06-22 00:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE