男友達(片思い中)の彼と喧嘩してもう無理と言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-24 13:05

男友達(片思い中)の彼と喧嘩してもう無理と言われた

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • のんのん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もうあきらめたほうがいいのか、仲直りの可能性はないか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。お互い彼氏彼女なし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前に知り合い、以来二人で飲みに行ったりたまにお出かけしたりします。
告白したことはないですが、彼は私の気持ちを知っています。
4年前から彼が看護専門学校に通い始め、その間もつらい時には励ましたり悩みを聞いたりして、陰ながらずっと想い続けてきました。

無事卒業し今は看護師(オペ室配属)として頑張ってますが、半年前に飲みに行った際に喧嘩してしまい、その後どちらも連絡をしてなかったのですが、先日ばったりスーパーで会い、それをきっかけに数日後ラインで私の方から「ずっと謝りたかった、また二人で会いたい」と伝えましたが、「もう無理」と言われてしまいました。

■具体的な相談
長文です。すみません。
小さな喧嘩はこれまでもありましたが、半年前に最後にあったときは、彼が仕事のストレスがかなり溜まっていた様子で
「人間嫌いになりそう」
「看護師になりたかったわけではない」
「人と接することが少ない仕事がしたい」
と言うので、私はオペ室の大変さは想像でしかわからないですが私なりに
やめるのはいつでも辞めれる、
まだ1年目なのでもう少ししたら後輩もできて状況変わるかも、、
等のアドバイスをしました。

ところがその翌日、彼が昨日の悩みを茶化すようなラインをしてきたので、つい
「辞めるとかそんな軽いノリで話すことではない」
「事が事だけに真剣に考えて損した。もう他の人に聞いてもらえば」
といったつきはなすような内容の返信をしてしまいました。

今まで学生の間、歯を食いしばって頑張ってきた姿を見てきただけに辞めたいという相談は初めてで正直ショックではありましたが、もっと彼の気持ちを思い量り広い心で悩みを受け止めてあげればよかった、キツイことを言いすぎてしまったと後悔してもしきれません。

いつものケンカのようにすぐ仲直りできると思ってたのにまさかの「もう無理」と言われショックすぎてどうしたらよいのか、、もうどうすることもできないのか、途方に暮れています。。

もう無理と返信がきた後に、凄く後悔していること、直接あって謝りたい事をもう一度だけ伝えたましたが反応は同じだったので、あまりしつこくしても逆効果だと思い、今まで5年もの長い間、人生の大変な時期に沢山一緒の時間を過ごしてくれたことへの感謝を返信しましたが、それに対し彼からの返信なく3日経ちました。。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のんのんさん こんにちは。

    >あまりしつこくしても逆効果だと思い、今まで5年もの長い間、人生の大変な時期に沢山一緒の時間を過ごしてくれたことへの感謝を返信しました

    ★これをしたなら、充分です。
    もう黙っておきましょう。

    時間はかかると思いますが、
    どこかでご縁があれば、またお会いする機会もあるでしょう。

    のんのんさんはそうでもなくても、
    彼にとってはかなり重要な事だったんだと思います。
    茶化すというのが具体的にどんな風にだったのかは分かりませんが、
    彼自身の中でご自分の進んだ道をきちんと大切にして頑張っているからこそ、「茶化す」余裕があるのではないでしょうか?
    また、想像で申し訳ないですが、のんのんさんにこれ以上気を使わせないように彼なりの配慮だったのではないでしょうか。

    のんのんさんはきちんと反省し、謝罪をされたのですから、もう黙っておきましょう。

    追撃すると、どんどん彼が引いてしまいます。

    あまり気負わず、ご縁があればまた会えれば良いな、ぐらいでいるべきです。

  • > No.81547のコメントへの返信

    endroll238様

    早速のコメントありがとうございます。

    そうですね。もうご縁があることを信じるしかないですね(。´Д⊂)

    おっしゃる通り、彼にとってはかなり重要な事だったんだと思います。
    特に私が「他で相談すれば」といってしまった点が彼の琴線に触れてしまったんだと思います。。

    私にこれ以上気を使わせないようにした彼なりの配慮かぁ。その発想は全くなかったです。それも含め今回は本当に私の思いやりのなさにつきると反省してますΣ(ノд<)
    後悔先に立たずですね。

    のんのん(投稿者) 2019-06-24 18:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE