連絡があまりない彼に愛される可能性は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-24 21:38

連絡があまりない彼に愛される可能性は?

▼ コメントを見る(11)

  • 33歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
追いかけられて、愛されて、付き合い、結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (38)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚 バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

先月友人が開いた食事会で出会い、今月初めてデートに誘っていただき、週一ペースで、4回ほどデートしました。デートはすべて彼からの誘いですが、まだ交際はしていません。次のデートの約束は、前のデートの時にしていただきました。前のデートから約一週間後の予定です。

■具体的な相談
今までの、辛い恋愛経験から、次は、必ず愛されて付き合って、いつか結婚したいと思っています。

今デートしている彼は、彼のアプローチで、デートしていて、自分からのアプローチやアクションは一切していませんが、誠実な彼に、かなり心奪われているのが正直なところです。

私は、苦しい恋をしたくない気持ちで、自分からの連絡を一切しておらず、彼からのメッセージの返信も、時間をおいて返しています。
そして、今、彼からも、ほぼ、デートまでは連絡がありません。
ただ、これまでのデートではお互い楽しく過ごし、デート中に、次のデートが決まっています。

連絡があまりない彼ですが、本気で好きになった人に、2日も3日も連絡しない男性はいるでしょうか。

追いかけられる恋愛をしたいと思っているものの、あまり思うように連絡がないことに苦しんでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まだお付き合いしていない男性から連絡が思うように来なくてつらい…
    この考え方にあなたの「重さ」が現れています。
    それがいままでの辛い恋愛体験の原因となっているのではないでしょうか?

    男性から追われるための世の恋愛テクニックは、
    本当に自分に興味のある男を見極めるもので、
    男性に自分のことを「愛させる」ための魔法ではありません。

    交際の申し込みがない、そういうことね…
    それで納得する。テンションを合わせる。
    違う男性に目を向けたり、彼の連絡をじりじりと待っている時間を
    有益に使ってください。

    追いかけられる恋愛をしたいとおっしゃっている割に
    自らが前のめりで、切羽詰まった感じがいたします。

  • > No.81552のコメントへの返信

    れいちぇる 様

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。
    連絡がない=そうゆうこと
    ですね。
    的確なアドバイスありがとうございます。

    彼にとらわれず、過ごしてみます。

    花(投稿者) 2019-06-25 08:29
  • >連絡があまりない彼ですが、本気で好きになった人に、2日も3日も連絡しない男性はいるでしょうか。

    次のデートが決まっているなら、連絡なくても普通ではないでしょうか?
    しかもまだお付き合いしているわけではないのですよね?
    どのような連絡が欲しいのでしょう?

    >追いかけられる恋愛をしたいと思っているものの、あまり思うように連絡がないことに苦しんでいます。

    追いかけられる恋愛をしたい…。
    失礼ですが、あなたが33歳未婚で、彼は38歳バツイチですね?
    相手の方は、すでに結婚や離婚を経験しているわけで、常識的で誠実な方であれば、「慎重」さ「冷静」さを持って対峙しようとする傾向はあると感じますが…。

    >追いかけられて、愛されて、付き合い、結婚したい

    ①追いかけられて、愛されて、付き合いたい。
    ②結婚したい。

    現実的意見としては、厳しいかもしれないけど①と②を分けて考えた方が無難です。
    20代に夢見た(あるいは実際に起こった)感覚を、今も求めていくのは危険かもしれません。

  • > No.81557のコメントへの返信

    mami様

    コメントありがとうございます。

    デートの約束がらあるので連絡がなくても...とは思いますが、やはり、連絡がないことに不安になり悩んでしまいました。

    彼のバックグラウンドは心に留め、連絡に関して気にせずデートの日まで過ごしたいと思います。

    20代ではありませんが、やはり愛されて結婚したいです。アドバイスいただいたことをよく考えて、今後自分の希望を叶えたいです。

    ありがとうございます。

    花(投稿者) 2019-06-25 22:46
  • > No.81557のコメントへの返信

    mami様

    コメントありがとうございます。

    デートの約束がらあるので連絡がなくても...とは思いますが、やはり、連絡がないことに不安になり悩んでしまいました。

    彼のバックグラウンドは心に留め、連絡に関して気にせずデートの日まで過ごしたいと思います。

    20代ではありませんが、やはり愛されて結婚したいです。アドバイスいただいたことをよく考えて、今後自分の希望を叶えたいです。

    ありがとうございます。

    花(投稿者) 2019-06-25 22:46
  • 花さん、はじめまして。

    この手の相談があるとついついコメントしてしまうのですが…

    >本気で好きになった人に、2日も3日も連絡しない男性はいるでしょうか。

    いますよー。私が今お付き合いしている彼もそうでした。
    (私の場合、私も連絡不精なのでちょうどよかったですが…)

    次のデートの約束まで、1,2週間くらい連絡しなかったこともあったと思います。

    連絡頻度のタイプは、人によってそれぞれだと思います。

    花さんが想像する「追いかけられる恋愛」「愛されて結婚」の定義は、少し限定的すぎるのかなと思いました。

    男性が目に見えて必死になってサービスしてくる追いかけてくる行為だけが、「本当に愛されている証拠」ではないんじゃないかと思います。

    4回デートして、全て彼からの誘い。しかもデート中に次の約束もしてくる。

    十分ではないのでしょうか…?


    デート中の彼の様子はどうでしょうか?楽しそうですか?
    ↑回答しなくて良いので、思い出してみてください。

    彼は、花さんのことを考えて、何か行動していませんでしたか?

    たとえば、花さんが好きそうなお店に連れて行くとか、花さんを常に気にかけているとか、他に些細なことでも。

    それが彼の優しさであり、愛情表現かもしれません。
    自分がどう思われているかだけでなく、もっと彼に関心をもってみると良いかもしれません。


    また、個人的な感想ですが、花さんが本当は連絡を取り合いたいタイプの人であれば、
    自分から連絡を遅らせたりしぼっておくことで自らを不安にしているように感じたので、
    たまには花さんから連絡してみてはどうでしょうか?

    この彼なら、ラリーがポンポン続かなくても、返信はしてくれそうな気もします。(あくまで、付き合うまでは近づきすぎないように、ですが…)


    shion  2019-06-26 01:35
  • > No.81570のコメントへの返信

    shion 様

    コメントありがとうございます。shionさんの彼は、あまり連絡がない方だったのですね。

    そのようなタイプの方もいると知って、少し安堵しました。

    デート中の彼は、楽しそうで良く気を使ってくれたので(別れてすぐに、楽しかったと連絡が来たくらいです。その後の連絡が無し)、余計に、連絡がないことに、疑問と不安を感じています。

    彼のデート中の様子と、彼の行動を信じて、連絡に関してはあまり気にしないようにして様子を見てみたいと思います。

    コメントありがとうございます。

    花(投稿者) 2019-06-26 09:22
  • 花さん、
    何度もすみません。少し思ったのですが、

    >自分からの連絡を一切しておらず、彼からのメッセージの返信も、時間をおいて返しています。

    自分から連絡してなくて、彼からの連絡にも返信も遅らせている。
    それなのに、
    彼から連絡がない…!
    と不安になるのって、、矛盾していると思いませんか??

    連絡してない、アプローチしてない、むしろ「気のないそぶり」をしているということですよね?
    「誠実な彼」なら連絡こなくて当たり前かなと思います…。

    これがセックス至上主義で押せ押せの察する能力の低い男性なら、花さんの気持ちや状況おかまいなしに連絡してきてアプローチしてくるのでしょうが…
    花さんのおっしゃる通りの「誠実な彼」ならば、花さんの状況や気持ちを汲んでいるのかなとも思いました。
    これも彼の優しさ、愛情かもしれません。(←余談ですが私は、私の彼の場合こういう見えない優しさが自分にだけ見えたときに愛を感じたりします)


    自分から連絡しない、アプローチしない。おそらく付き合うための方針として正しいといえば正しいのですが、
    「誠実な彼」は、「花さんはあまり連絡をとりたがらない人だ」や「自分に気があるかはまだ分からない」と認識している可能性ももしかしたらあります。


    それなのに、デートを4回もして、彼は楽しそうだし花さんに気遣いもしてくれるし、次の約束もある。

    この状況でも疑問や不安が残るでしょうか?


    >苦しい恋をしたくない気持ちで、

    気持ちは分かるのですが、そういった消極的な理由からのこの行動(連絡を遅らせる、控える、アプローチしない)だと、
    花さん自身が本来の自分を抑えてしまって、心とは逆の行動をとっているし、
    その行動にともなって結果も「連絡はない」なので

    結局「苦しい、不安」なのは変わらない気がします…。


    だからといって花さんから積極的にアプローチする必要はないのですが、

    花さんが何をしたら嬉しいのかを彼に行動で示す(嬉しいことをしてくれたら喜ぶなど)ことや、

    彼のテンションに合わせて、花さんのテンションも少しずつ上げていくことも、(花さんにとって幸せな状態で)付き合うためには必要なのかなと思いました。
    せめて、デート後の連絡は時間をそれほど置かずに、楽しく返しても良いかもしれません。

    2人はこれから恋が盛り上がって付き合うための前段階であり、「恋人の心を取り戻す方法」をしているわけではないので。

    とはいえ、彼のテンションは低くなさそうですので、花さんが苦しい・不安 でさえなければ、このままでも良さそうとも思いますが、
    結局苦しそうでしたので、コメントしてみました。

    彼と楽しく付き合えて、幸せな結婚ができると良いですね!応援してます!

    shion  2019-06-26 10:36
  • > No.81578のコメントへの返信

    shion 様

    丁寧なコメントをくださりありがとうございます。客観的に見ていただき、少し不安が消えつつあります。

    確かに、彼は、察する能力が高いので、「あまり連絡を取りたがらない人」と認識されている可能性はあります。

    これからは、自分が苦しくならないように、嬉しいことをしてくれたら喜んだり、彼のテンションにもう少し合わせてみようと思います。

    応援ありがとうございます。幸せな結婚に繋がればと思っています!

    花(投稿者) 2019-06-26 16:59
  • 花さん

    駄目ですよお(*^_^*)

    彼は花さんが好きです
    だから、会いたくて
    週1日時間を作ります

    みんながみんな
    男性は、グワッと盛り上がり
    ゆっくり下がって行く訳ではありません…から

    こうすれば、こうなります…は
    ないです
    ルールにばかり気を取られないで
    キチンと相手を観てあげて下さい

    犬ではありませんが
    おやつを目の前にチラつかせる
    何度も何度も何度も
    欲しがっても貰えなければ
    この人はくれない人といつか思う事でしょう…

    彼にとっての『おやつ』や『おもちゃ』は
    何かちゃんと気付いてあげないと…
    勿論、おやつと言うのは
    エッチだけではありませんよ…
    花さんだって好きな相手の喜ぶ顔を見たいですよね?
    会話が楽しい…
    話題が豊富…
    彼は本当は聞いて欲しいのか?…

    そういう満足感が少ないまま
    身体の関係を持ったら
    待たされて、待たされてやった
    その割には満足出来なかった…
    あなたとのエッチが楽しくなかったとなる事もあります


    一緒にいて、彼は何を喜ぶのか?
    キチンと観察しないと


    失敗したくないばかりが先にたち保身に走り過ぎると
    味気ないお付き合いに
    なりますから
    お気を付け下さい(*^_^*)


    お長夫人 ランク圏外 2019-06-28 20:06
  • はじめまして。こんにちは。

    彼は離婚歴があるとの事、普通は恋愛に慎重になると思いますよ。
    どういう原因、経緯で離婚に至ったかも気になりますね。
    結婚歴が無い独身の男性とは全然違うと思います。

    何のマニュアルか知らないですが、連絡しない、返信を遅らす、とてもヤバいです。良くない方向に行く可能性大です。
    肉食のガツガツしてる男性で相談者さんの事ベタ惚れなら、追いかけてくるだろうけど、彼の様な離婚歴があって、慎重になってる男性の立場なら、何考えてるんだこの人と思われるかと思いますよ。

    まず人間関係を作らないと。デートは毎週してるのなら気に入ってるのだと思います。でも、まだわかんないんでしょうね。この人でいいのか、大丈夫かなど。

    そして、相手の事を良く観察して、どういう人なのか、仕事の事など、興味を持って、相手を知ろうとする事が大事かと思います。

    付き合う前なのに、もっと連絡欲しい、何して欲しい、と求めると、相手からは大事にしてもらえないですよ。
    相手が何を求めてるのか、どういう女性が良いのか、など、理解する為に頑張って下さいね。

    駆け引きはしない方が良い相手もいるので、それも見極めないと。誰もが駆け引きで落ちる訳ではないので。

    前向きに、あまり欲しがらないで、与えて下さい。
    頑張って下さいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE