アプリで出会った彼、付き合う気はあるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-06-24 23:18

アプリで出会った彼、付き合う気はあるのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚彼氏なし、彼未婚彼女なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1カ月前にマッチングアプリで知り合い、毎日LINEのやりとりをしています。その間電話で話すこともありました。
2週間前に初めて2人で会い、その後も毎日LINEは続いています。

■具体的な相談
2人で初めて会ってから連絡を重ねて、わたしは相手のことを良いと思っていて出来れば付き合いたいと思っています。
ただ相手がどう思っているのか、いまいち好意が見えづらい気がして、脈がなければ早めに断ち切りたいと思っています。
みなさんの体験談や意見を聞かせてもらえたらと思います。

出会ってから毎日連絡はしていますが、内容はだんだん薄くなっているような感じはします。始めはお互いのことを知り合うために、長文で質問だらけでしたが、今は何気ない会話を続けている感じです。
おはようLINEは毎日きますが、仕事が終わって1.2通やりとりすると未読のままになり朝にLINEがくる…という繰り返しです。
スタンプはほとんどなく、絵文字も使ってくれるし、質問も彼からしてくれます。
マッチングアプリで出会いましたが、あまり固い感じではなく、前から友だちだったかのような関係性です。
会ったときの感触やLINEの様子から、わたしに対して嫌な印象は持っていないだろうことはわかるし、彼も「嫌と思ってたら返事もしないよ」とは言ってくれていましたが、このやりとりをいつまで続けていいのか、続くのか、なかなか進展しない感じがもどかしいです。
次回は7月に会おうとなっていますが、ちゃんとした日にちは決まっていないです。

会ったときに、マッチングアプリでLINE交換したのはわたしとあと1人だと言っていたし、彼はあまり器用なタイプではなく多くを見定めている様子はなさそうですが、キープ感もある気がします。

決断のペースは人それぞれだと思いますが、彼との進展について決断をいつ決めればいいか迷っています。
元々わたしの性格的に早く決断したい気持ちがあるので、もどかしさを感じていると思うのですが…
男性でも、好きな相手に対しては頻繁にLINEしたり会いたくなるものだと思いますが、彼はそのような気持ちがあまりあるとは感じません。
ということは、わたしのことは好意は持っておらずただやりとりを続けているだけでしょうか。
みなさんの体験談など、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、彼は早番遅番のある仕事で、早番だと4時〜13時半、遅番だと10時〜19時と言うスタイルで、早番の時だと22時までには寝ています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なつさん

    こんにちは。

    「LINEを交換したのはなつさんともう一人」
    と彼が仰っているとのことなので、

    そのもう一人の方と両天秤に掛けているのではないでしょうか。
    なつさんは査定されている期間なのだと思います。

    なつさんも、この彼ひとりに絞ってしまうと
    「相手はこの人しかいない」と執着して苦しい目に遭うので、
    他に複数候補の男性を見つけて、やり取りを始めて下さい。

    交際前の男女なので友達同士のはずです。
    友達であれば、何人居ても問題ないはずです。

    そして、恋愛関係であっても人間関係なので、
    お互いに恋愛感情を持てる異性の親友が恋人になる
    のだと思います。

    まずは、その人が人としてありかなしかをきっちり
    見極めて、それから恋愛感情を持つようにされた方が
    素敵な恋愛ができると思います。

  • なつさん、こんにちは。

    情報が足りなくてコメントを付けづらいので、
    いくつか質問をさせてください。

    なつさんは、一時的な恋人を探しているのですか?
    結婚相手を探しているのですか?
    同じく、彼の目的は婚活と恋活とどちらですか?

    マッチングアプリは、婚活アプリですか?
    恋活アプリですか?

    なつさんの外見は、男性を惹きつけるタイプですか?

    会おうと言い出したのはどちらですか?

    とりあえず、
    彼の事を考えると
    恋愛感情が強化されるので、
    気を紛らわして
    これ以上好きにならないようにしてください。
    男性に好意を持つのが早すぎますよ(^ ^)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE