会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-06-30 08:16

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ちゃ


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼にどうにか思いとどまって考え直してもらい、リセットしてやり直したい!そのための何かいい方法をみつけたい!

■年齢と性別
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )


■環境や性格など

私→フリーター、一人暮らし
父子家庭 兄2人 末っ子長女
3年前に実家から家出
過去の恋愛に大きなトラウマがあり、今でも人格面に若干影響有り。
一人の時間がないとダメなので、頻繁に会えなくても、連絡が少なくても相手もそれでいいのなら苦にはならないタイプ。

彼→大学生、実家暮らし
母子家庭 妹1人の長男
彼女を振ることにトラウマあり。
頼られると嬉しいが結構甘えんぼう(だと思います)

■これまでの経緯(以下長文です、、)

昨年9月〜10月
アルバイト先で1つ歳下の彼に出会う。
ほぼ私の一目惚れ。私の方から連絡をする。

11月〜12月
彼が当時の彼女(彼より2つ歳下)から"好きな人ができた"と振られていたのを知り慰め会をキッカケに月2〜3度飲みに行く仲に発展。

始発までホテルに寄って何もしないで寝るようなこともあったが、次第に身体の関係も持つようになり、私の家で年末に鍋をしたりとより親密な仲になる。
次第にほぼ恋人と言ってもいいような関係になる。

4月
そのままの関係が続いていたある日、突然彼から告白される。
(一緒にいれるならこのままでもいいかな?と半ば諦めつつ、半年片思いしていたので本当に嬉しかったです)


※彼は元カノと学校や部活が同じということ、振られても大切に思っていたのもあり中々切り捨てられずにいたようで、、(実際に私と付き合う前まで連絡は夜中でさえ頻繁にきていたしご飯も半ば強制的に付き合わされたりとしつこかったようでした。)

ですが私と付き合うために、"元カノとの関係を切ってきた"と言って告白してくれました※



6月前半
1度私の自宅で会った日は私が生理だった為、性行為はお互い泣く泣く我慢。
約1週間後、お祭りに行きご飯を食べて解散。
(この頃までは変わらずのラブラブな雰囲気だったと思います。)


6月後半〜
私がアルバイトのシフトを減らした事もあり顔を合わせる回数が極端に減る。
そして会わないうちに彼のラインも段々と素っ気なくなっていったように感じる、、

彼には楽しみにしていた一大イベントがまっていたのでそっちに夢中になのだろうと、この時点で私は気持ちを抑える。
(彼から誘ってくれていた花火大会も7月に待っていたので、その日を楽しみにがんばろ〜♡と思っていました。)


明らかに増していくもやもやを晴らしたくなり当日約束して2人で飲みに行くとなんだか変な空気になり、成り行きで別れ話のような感じになりその後数日間、ラインや電話で話し合いをすることに。

その間1度だけ顔を合わせた時はややぎこちない感じはありつつも普通に楽しく会話。

早くハッキリしたかった私は会えなくても電話でもいいからちゃんと話そう?と言い時間を合わせて電話をする。

ここではもう私に会いたくない訳ではない、好きな人ができた訳でもないと確認。


そして私が思っていたことを全て話した結果彼は1度も"別れたい"とはっきりは言わず、

"付き合ってる感じがしない"
"だから友だちに戻る方がいい"
"別れても仲良くいたい"
"これ以上一緒にいても同じ"
"絶対〇〇のこと傷つけるし、一緒にいない方がいいと思う"

などの意見。

(なんだかこう見るといい人のまま別れようとしているような、、別れ話中の2人は重い空気ではないので思っている事を素直にお互い口にしていたと思います。)

私が結構粘り強く説得し、じゃあ一旦考える期間にしようと彼から言われ、そこで電話が終了。



ご飯とかは誘えば行ってくれるみたいですが、約束していた花火大会は彼が"俺がこんな気持ちなら絶対行かない方がいい"と頑なに言うので諦めました。
これからしばらくはバイト先でたまに顔を合わせるくらいの関係になります。




■具体的な相談

今すぐに別れるという選択肢はとりあえずはなくなったようですが、彼の中で私の優先順位が低いことや、以前よりも特別な存在ではないということは会話の中でとても感じてしまいました。

ラインの返信もやっぱり前より素っ気なく感じます。


それでも、この3週間足らずの期間、少しすれ違って離れてしまっていただけで友だちに戻った方が〜とか一緒にいても変わらないと思うと言われてしまいこのまま終わりたくないのです。
せっかくここまで仲良くなれたのだから。

彼は一度思ったことや決めたことはあまり揺るがない性格です。
(ならば簡単に告白したりしないでほしいものですが、、笑)

でも一緒にいるのは楽しいと彼は言っているし、また定期的にデートをしたりしていけば何か変わるかもしれないと、私のわがままですがそう思っています。


出会って1年すら経っておらず、お互い知らないこともたくさんありますし、私は別れても付き合う前のセフレのような関係に戻れない事も分かっているので、どうしてもまだ別れを決断するには早いと思ってしまうのです。

別れても仲良くしたい!と言われても別れればどちらかが誘わない限り会わないような環境にいるので、、



どうにか彼にもう一度私と向き合ってほしいのです。
私が馬鹿なのは重々承知しております。
厳しい意見ももちろん構いません。

本当に自分でも驚くほど初めて一人の人間にここまで執着しているのです。
もう一度リセットして彼とやり直したいと本気でそう思っています、、

色々な方の意見を聞いて参考にしたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この内容で相談しているということは、ちゃさんは博士理論も男性心理も全く知らないようですね。

    彼ともう一度仲良くなる可能性を少しでも高めたいのであれば、辛くても今すぐ彼の主張を受け入れて速やかに別れるべきです。そして半年間沈黙です。

    彼が別れたがっているときに説得してはいけません。理由は、説得されればされるほど彼の中で別れたいという気持ちが強くなってしまうからです。

    「別れたい」というはっきりした言葉ではなくても、彼が言っていることは「ちゃさんと恋人関係を解消したい」ということだと思います。それはちゃさんもわかっているはずです。

    今、彼にすがってなんとか別れを回避したところで、彼はちゃさんと一緒にいる間ずっと「別れたい」と思い続けるでしょう。

    それよりは、別れをすんなり受け入れて沈黙し、ちゃさんの振られた原因を解消して復縁を目指すべきでしょう。沈黙のやり方はこのサイト内の博士の恋愛プロトコルに詳しく書かれています。

    ところで、会う頻度が減って彼が突然別れを言い出したように書かれていますが、他に何か思い当たる原因はありませんか?

    ちゃさんの気づかないところで彼が少しずつ不満を溜め込んでいた、ちゃさんが会いたいや連絡してなど言い過ぎて重かった、もしくはちゃさんの知らないところで彼は元カノといい感じになっている…等(ちなみに彼に直接聞いたからといって本当の事を言うとは限りません)。何か思い当たる事はないか、よく思い出して考えてみてください。

    振られた原因をきちんと把握する、彼の心を手に入れたいならまずはそこからです。

  • ありがとうございます!とても嬉しいです。


    やはり説得されると別れたいと余計に思ってしまいますよね、、反省します。

    本当はあまりしつこく粘るのも良くないと心のどこかでは思っていたのですが「一度別れた人ともう一度付き合うのは本当に無理」と私たちが付き合う前から何度か彼が口にしていたので、怖くてすんなり沈黙できませんでした。

    なので別れたくないから考え直して!というよりはいろんな理由が重なり会えなかったのが一番の原因だと私は考えていたので、私もこんな関係で不満じゃないか心配していたし、これからはちゃんと二人で会える時間を作ろうよという提案をしたかったのです。

    今まであまり話し合う様な二人じゃなかったので、、

    それと突然別れをという感じではなく、二人で話しているともやっとした空気感になり、話したいことあるの?みたいな感じにお互いがなって、私はすごく不安だったと、彼は最近付き合ってる感じがしないと打ち明けた感じです。そしてそのまま一緒にいない方が、、の流れになりました。言葉不足ですみません。



    そして私は会いたいなどをあまり伝えられない性格で、ラインの返信もあまり早くないタイプなのですが、ラインについては彼も付き合う前も付き合ってからもこのペースで大丈夫だと言ってくれていました。

    私がもっと一緒にいたいと思っていても「このくらいの距離が丁度いいよね」と言われたり「前の人がかなり重たかったから、〇〇もいずれそうなるのかなとか思っちゃう」などと彼が笑いながら言っていた事もあり、余計な気を遣ってわがままを言えない自分になっていました。

    今思えば彼の言葉を間に受けすぎて、勝手に怯えすぎていただけですが。


    心当たりは私にももちろんあったので全て話し、それについてとても申し訳なく思っていたことも順を追って伝えました。


    きっと彼はもう私に熱がないのでしょうけれど、それを言えないんだと思います。

    なので彼には、もし好きな人ができたとか会いたくないとか本気で別れたいとか思っているなら私は諦めるよとも言いました。


    そのままでもよかった関係から恋人という関係に導いてくれたのは彼からだったので、終わる時もきちんと言葉にしてほしいですし、こんな終わりになるなら初めから恋人同士になんてならなければよかったのではと思ってしまう自分自身にも腹が立つのです。

    不満に思っていたけど言えなかったことや謝りたい事など私なりに正直に話したつもりなので、できれば彼にも思っていることを正直に話してもらうまで引き下がれないなあとも思ってしまいます。

    ちゃ(投稿者) 2019-06-30 09:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE