自分のことが好き?な彼氏との結婚、将来の展望について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-02 22:27

自分のことが好き?な彼氏との結婚、将来の展望について

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • りさりさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼氏が好きなのは私ではなく、彼氏自身なのではないかと思って、悩んでいます。

具体的には、私が提案していても、結局デートは彼氏が行きたいところに行こうとすること
彼氏から、私に元気?などと心配したり、近況を聞いてくることがないこと
などです。
現在、彼氏は世界旅行に行っていて、私とは遠距離恋愛をしています。
行く直前、私の家に泊まりにきましたが、そのときに彼氏は帰ってくるまで私と会うつもりはないと言われてしまいました。
直前に会ってくれたのは嬉しかったのですが、そんなこと言われてショックですし、最後に会いに来たのもセックス目的だったのかなと思って悲しいです。
そのあと、電話も時々しますが、私のために帰ってきたりしませんし、私が寂しがりやだと知っているのに、電話を彼氏からしてくれることはなく、いつも私からです。
彼氏は、自分本位なところがあって、電話して、そのときに彼氏の体調が悪くて折り返してくれないなどします。
よく、小さい約束を忘れます。
そのことで一度言いましたが、それも覚えているのかどうか…
言ったことや、お願いしたことは、してくれることもあります。

私は今26歳で、なんだか彼氏に振り回されて、好きなのは好きなのですが、結婚とかまでいってもこんな感じで振り回されるなら、
違う人と出会って結婚した方がいいのではないかと思えてきました。

彼氏と未来の展望はあると思いますか?結婚しても大丈夫でしょうか?

出産や病気したとき、寄り添ってくれるのかと信頼できないです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「結婚しても大丈夫でしょうか?」とありますが、結婚を申し込まれた訳ではないんですよね?
    彼の年齢や職業などが不明なのでなんとも言えない部分はありますが、
    相談文全体を読んで思うのは、彼は結婚して家庭に入り、妻と子供のケアをしながら仕事に励むという人生より、自由に生きる人生を愛していそうだという事です。
    少なくとも、りさりささんと結婚し、りささんの望むような家庭生活を送るつもりはなさそうです。
    男性に結婚を決意させるのはとても難しい事ですし、特に彼のようなタイプは尚更なので、結婚を申し込まれてもいないのに結婚しても大丈夫かどうかを考えても仕方ない感じがします。

    「帰ってくるまで私と会うつもりはない」「電話も時々しますが、私のために帰ってきたりしません」
    世界旅行に出かけているなら、そんなものじゃないかと思います。
    「電話を彼氏からしてくれることはなく、いつも私からです。」
    りさりささんが電話をするので彼は自分から電話をする必要を感じないのではないですか。
    「電話して、そのときに彼氏の体調が悪くて折り返してくれないなどします。」
    体調が悪いなら折り返ししなくても仕方ないでしょう。
    「よく、小さい約束を忘れます。」
    「言ったことや、お願いしたことは、してくれることも」あるなら十分のように思います。

    りさりささんは「彼氏が好きなのは私ではなく、彼氏自身なのではないか」と悩まれているそうですが、
    「好きなのは好きなのですが、結婚とかまでいってもこんな感じで振り回されるなら、
    違う人と出会って結婚した方がいいのではないかと思えて」いるなら、
    りさりささんも好きなのは彼ではなく自分自身のように見えますよ。
    そしてそれで別にいいと思います。程度の差こそあれ、みんなそんなものですし。しかもりさりささんと彼は、自分が好きの程度も釣り合ってそうです。

    彼が好きなら、自由を愛する彼を含めて好きでないと、彼とはやっていけないだろうとと思います。それができれば、りさりささんに「彼氏と未来の展望」もあるかもしれません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE