真面目な先輩に片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-07-01 23:13

真面目な先輩に片思い

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
先輩に好きになって欲しい!とりあえず1歩進展したいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
ゼミの先輩

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じゼミの先輩ですが、ゼミは研究テーマ事に班があって、その班は違います。ミーティングなども班ごとに行われるので、中々一緒になる機会はないです…。
先輩はじめて関わったのは、あるテーマについて調べてプレゼンする勉強会のようなもので私のメンターだった時です。(一対一でついてアドバイスなどしてくれる) その後はあまり話す機会もないのですが、私は先輩のことが気になっているので、先輩のよく知ることを質問したりして機会がないなりに関わる機会をなるべく増やしています。
今日は先輩が体調不良で欠席したので、お大事にとの連絡も入れました。
ただ、これらの質問や連絡はLINEや直接ではなく、ゼミの情報共有ツール(SlackのDM)で行っています。イメージとしてはLINEと似たようなものなのですが、LINEほどプライベートなものではなくどちらかと言えば仕事での連絡手段みたいな感じです…
先輩は研究熱心で真面目な性格で、研究に没頭しています。そんな先輩に、必要以上に連絡したらもちろん嫌がられますし、たとえLINEが交換出来たとしても研究の妨げになってしまうのではないかと思います。そもそもLINEも知りません…
ちなみに、先輩は男女問わず真面目な人と面白い人が好きだそうです。彼女の有無もまだ分かっていません…いないと信じたいですが…

■具体的な相談
このような状況でどのようなアプローチがあるのでしょうか…?皆さんの意見をお聞きしたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ももさん、こんばんは。
    キャンパスライフでの恋、素敵ですね。それも遊んでいる学生が多い中研究熱心な先輩、ももさんが心惹かれるのわかる気がします。

    おっしゃる通り、研究が好きな方というのは恋愛よりも研究が好き、いやもう三度の飯より研究が好きなのかもしれないので、あんまり「GOGO!」押せ押せだとめんどくさいやつだと思われそうで心配ですね。
    このような方は「研究」が好きなのでももさんも彼の研究テーマにある程度興味を持ち、彼とある程度話題ができる程度勉強してそこをきっかけにしてみてはいかがでしょう。
    彼が好きなものに対し、興味を持ってくれる人がいる、またはその話題ができるというのは彼には嬉しいことだと思います。
    あまり邪魔にならない程度に質問や意見をかわし、質問は彼が興味を持ちそうなものならSlackでもいいです。ある程度研究ネタで盛り上がれたら、今度会った時によかったら今度ご飯でも食べながら詳しく聞かせてもらえませんか? とさらっと誘ってみる。
    ご飯行けたらかるーく「先輩って彼女とかいるんですか」と聞けると良いですね。でもそこまでできたらあとは彼からのアプローチを待ってみましょう。

    遠くの方からかるーくボールを投げてみるイメージです。拾ってもらえたらめっけもんです。
    輝くようなキャンパスライフを過ごしてくださいね。恋に勉強に頑張ってね。(おかあさん的には恋と同じくらい今勉強することも大事だと思いますよ!)

  • > No.81688のコメントへの返信

    コメント本当にありがとうございます。
    とても参考になりました!親身になって答えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。

    おっしゃるように、私も真面目に勉強(研究)をしてそんな姿を先輩に見せるようにもしたいなと思っていますし、なるべく先輩の視界に入るようにしたいと思っています…笑
    遠くからボールを投げるような感じで頑張ってみます!

    もも(投稿者) 2019-07-02 07:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE