彼氏と別れたい。でも、別れたら死ぬと脅され....

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-03 04:05

彼氏と別れたい。でも、別れたら死ぬと脅され....

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • 匿名希望


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れて、縁を切りたい。
二度と関わりたくない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:付き合っている関係(大体半年)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い系サイトを通して知り合い、意気投合して付き合いに発展。
付き合って1〜2か月は順調でしたが、付き合って3か月程くらいから、ケンカをするとお互いヒートアップしてしまい殴り合いのケンカをするように。私も手を出し彼にケガをさせてしまった事もありました。彼も私に対して、打撲や擦り傷(まだ跡が残っている)を受けました。5月頃、ケンカがヒートアップしてしまい、2人では収拾がつかず、警察沙汰まで発展。警察が彼に対して、私に接近禁止命令を提示。しばらく、連絡もなく過ごしていましたが、ゲーム内でメッセージのやりとりをしてしまい、元サヤに戻る事になったのですが.....

■具体的な相談
私はもう彼に対して気持ちが一切ありません。
「別れたい。」と言っても、"別れたらどうなるかわかるよね?" "死人が出たという事実を受け止めて、一生背負っていってね"など、直接"自殺してやる!" "死んでやる!"という事は言われてないのですが、遠回しに自殺すると言われています。
私も心配になって、連絡を返してしまっています。
本当に死ぬわけないと思っていましたが、"俺は冗談じゃなくて、本気で考えてるからね。"と言われ、怖くていてもたってもいられません。
色々調べ、警察に相談することを考えましたが、一度相談に行っているし、ましてや接近禁止命令を出してもらったのに...また警察に相談する事は出来ないなと考えています。
メンヘラの度が過ぎている、彼。
本当にもう付き合いきれないし、関わりたくありません。
どうしたらいいでしょうか?自業自得なのは重々承知です。ですが、どうか助けて下さい。アドバイスを下さい。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 匿名希望さん

    結論から言います。
    すぐに離れてください。

    彼は死にません。絶対にです。
    彼は、自分が「死ぬ」と宣言すれば、あなたが離れていかないことに
    味をしめているだけです。
    いわゆる「死ぬ死ぬ詐欺」です。

    「分かった。私はこれから、死人が出たという十字架を背負っていく。
    さようなら。」
    と言って突き放して下さい。

    自分の命をどうするかは、自分が決めることです。
    匿名希望さんが背負い込むことではありませんし、背負うこともできません。

    警察を間に入れたなら、個人的に接触するのは絶対に止めてください。

    ストーカーに対して、未然に防ぐ体制を中々取ってくれないという不満は
    全国の至るところにあります。
    動いてくれる警察を背後から撃つようなことはしないでください。
    それは将来のあなた、ストーカーで困っている女性の首を絞めることになります。

  • 市区町村で、女性相談窓口があると思うので
    そういったところに相談された方がよいと思います。

    きっとDVの事例もたくさん取り扱ってきたと思うので
    具体的なアドバイスが得られるのではないでしょうか


  • 本当に自殺する人もいます。昔付き合っていた男性にされました。
    一命は取り留めましたが、未だに社会復帰できていないようだと聞いています。
    当時は自分を責めましたが、これは彼自身が選んだことであり、私に落ち度は無かったと今では思っています。

    自殺を仄めかされても反応しないことです。
    「私はそういう話は聞きません」と言いましょう。
    話に乗ってはいけません。

    そして他の方がアドバイスしていらっしゃる通り、行政の相談窓口を頼るのがいいと思います。
    すぐには解決策が得られないかもしれませんが、決して一人で抱え込まないでくださいね。

  • >「別れたい。」と言っても、"別れたらどうなるかわかるよね?"

    別れたいって言う必要自体あるのかな?

    > "死人が出たという事実を受け止めて、一生背負っていってね"

    たわ言は無視して、黙ってブロックしちゃえばどうでしょう?

    死なれたら本当に困りますか?怖いですか?理由は何であれ死にたいのは、彼の自由ですから、認めてあげたらいかがでしょう。

    自殺をほのめかすのは「まだ俺のこと気にしてくれてるよね?」との意思確認です。

    精神科医の書いた文章に、患者を間接的に死なせてしまった、と振り返るエピソードがありました。「先生は私を気にしていない、捨てられた」と思わせてしまった、と。診察時にボールペンか何か、患者からのプレゼントを身につけていなかった程度の些細なことですが、気がついたんですね、お互いに。

    確かに患者や、捨てた恋人の自殺は対応次第では防げたかもしれないけど、防げなくても誰の責任も問えないです。

    他人の人生にずっと責任を持ち続けるなんて不可能ですから、どこかで線引きして突き放す。その結果を背負うのは「背負うぞ」と自分が決めるからそうなるわけで、「私は、彼の選択を尊重しただけです」と平然としておいても構わないと思います。


    MSK  2019-07-03 23:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE