遠距離で付き合っている彼に毎日連絡をしていますが、これは束縛になるのでしょうか。彼はあまり怒らない性格なのですが、きっと鬱陶しいと思っていると思うんです…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-08 22:55

遠距離で付き合っている彼に毎日連絡をしていますが、これは束縛になるのでしょうか。彼はあまり怒らない性格なのですが、きっと鬱陶しいと思っていると思うんです…

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • あいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

あなた(24)歳 性別(女)
相手 (25)歳 性別(男)

現在、私は専門学生で、彼は就職活動中です。

一年前、とある場所で仕事を一緒にしており、趣味がほとんど一緒で意気投合し付き合い始めました。
ですが、お互い仕事を辞めることになり、地元に戻ったため現在は遠距離中です。
仕事をしている間は電話や実際に会うことが多く、彼の存在のおかげで仕事を頑張れましたし、近くにいてくれることが本当にありがたかったです。
ですが地元に戻ってから、私がどうしても毎日連絡をたくさんとりたく、LINEで毎日やり取りをし、2.3日に一回電話をするといったものを続けていました。
仕事をしていた時は電話を毎日することが当たり前見たくなっていたこともありましたし(仕事している時は彼からの電話がほとんどでした)、遠距離ということもあり、連絡をどうしてもしてしまいたくなってしまいます。
でも、彼にも大事な時間がありますし、就活の邪魔をしたくないと思っています。
少しでも迷惑をかけたくないことと、前から興味があった習い事を始めてみました。
違うことに集中したり、何か違うものに没頭したりする時間があれば毎日のように連絡を入れなくても、たまに電話したり連絡入れたりに変わっていくだろうなと思っていました。
ですが、なかなかそんなことにもならず毎日のように連絡を入れては彼からの返事を待ってしまいます。間違いなく束縛ですし依存してしまっていると思います。
いけないこととわかっているのに、繰り返してしまう自分が本当に嫌いです。
彼は、毎日連絡してくることも電話することも気にしないでいいと言ってくれますが、面倒だなあとか迷惑だなと多少は思っているんじゃないかと考えてしまいます。
彼の言葉に完全に甘えてしまっています。
どうすれば毎日のように連絡を入れることを抑えられるのでしょうか…
私の考え方が甘いことはわかっています。
なにかアドバイス、指摘をいただけると助かります。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼がいいと言っているのなら、いつでも連絡を入れていいと思いますよ。
    ただ、返事を「待つ」と言うのをやめた方がいいかも知れませんね。
    あなたのペースで、返事を待たないで、好きな時に連絡を入れる。
    その代わり「彼のペース」も絶対に崩さない。
    返事が3日後になっても、一週間後になっても焦らない。
    返事が来ることが当たり前、と思わない。
    そういうところから始めてみてはいかがでしょうか?

    追記
    メールやLINEを送るときに「ごめんね」を多用するのはやめた方がいいかもしれません。(例・忙しいのにごめんね、こんな時間にごめんね、など)
    ごめんね、ではなく、ありがとう、をたくさん言った方が良いと思います。

    梅ちょ 6位 2019-07-09 22:01
  • > No.81872のコメントへの返信

    アドバイスいただき本当にありがとうございます。
    書き忘れていましたが、初めてのお付き合いということもあり、どれくらい連絡を取るものだろうなど色々と考えることがありました。
    いつも不安になってしまい、どこかで相談できないかと思い投稿をしたのでこのように言っていただけたこと本当に感謝です。ありがとうございます!
    今も連絡を取ると、付き合い始めた当初から変わらず、お互いが好きな趣味の話をしたり学校や就活の話をしたりととても楽しいですし、気持ちを伝えてくれてありがたいことだなあと思いました。
    わたしに時間を使ってくれていることにも感謝しないとなと思いました。
    ごめんねもよく使ってしまうので、感謝の気持ちしっかり伝えようと思います。
    本当に本当にありがとうございました…!

    あいな(投稿者) 2019-07-09 22:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE