彼氏と自分の友達の関係が嫌だったり疑うのは私がおかしいのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2019-07-11 21:56

彼氏と自分の友達の関係が嫌だったり疑うのは私がおかしいのでしょうか。

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • ももも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分が変なのか知りたい。
彼氏とその友達に言うべきか知りたい

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚
付き合ってもうすぐ1年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼氏とは同じバイト先で出会い付き合って1年が経ちます。出会った直後から半同棲な感じでお互いフリーターだったので一緒にいる時間が多かったです。

最近マンネリ化を感じつつ、日常でもケンカが頻繁に起こります。
私自身は彼のこととても好きで少し依存してるところもあります。彼も前は私に依存してる感じがありました。(今はわかりません。少し束縛気味です)

本題に入りますが、
同じバイト先で仲よかった女の子が何人かいてもちろん彼氏もみんなで仲が良かったです。今はみなバラバラの場所で働いていますがその中の1人の子Aちゃんと私は連絡を取ってました。

Aちゃんが彼氏と別れて、それを私は彼氏に言いました。
それから3週間くらい経って、彼氏がAちゃんとラインしていることを知りました。(一緒にいる時に通知が来て誰?と聞きました)

素直に嫌でした。
まず、
①連絡したのは彼が先ということ。
②加えてAちゃんは私と彼の関係を知っているのにラインを続けていること。
③2週間くらい経つのに知らなかったということ。

Aちゃんと私と3人でご飯に行きたいから連絡してたと言ってていますが、それなら私がAちゃんと連絡をすればいいんではないかと考えると腹たちます。

彼のパソコンのパスワードを知っていますがラインの中身を見たことは無いです。
ですが、いつからかラインのアプリを消していました。いつからかはわかりません。

1つ疑うとキリがありません。

Aちゃんとは仲もよかったので、疑いたくありませんが、嫌な気持ちと疑う気持ちが溢れます。

これは浮気してますか?
私が嫌な気持ちになったり疑うのは
おかしいことですか?

長くなり申し訳ないです( ; ; )
なんでも良いので意見欲しいです( ; ; )
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もももさん、はじめまして(^^)/

    >嫌だったり疑うのは私がおかしいのでしょうか。
    おかしくはないと思います。

    私は、「浮気するなら絶対ばれないようにしやがれ」
    「そして墓場まで持っていけ!」と考えている人間なので
    もももさんの彼のように彼女の友達にちょっかい出すなんて
    なんてタチが悪いんだ。とか思ってしまいます。
    せめて地球の裏側の赤の他人にしろよって思います。
    なので、私はある程度もももさんに共感しています

    ただ、それは本当に浮気だったらの話です
    彼が、もももさんの友達とこっそり?やりとりした背景はどうなんでしょうね?

    ①もももさんの的中どおり浮気心があった
    ②彼の言う通り、後日の食事についてやりとりしただけ
    ③最近ケンカしがちだったので相談してた

    ぱっと思いつくだけで3通りあります
    もしかしたら隠れた④かもしれません。。。

    もし③だとしたらどうですか?
    もももさんに「なんで友達とやりとりしてるの?」と聞かれて
    「③です」とは言えないと思います。

    彼が友達と内緒でLINEしていたことも問題なのかもしれませんが
    最近ケンカばかりしている方が大きな問題だと思います。
    どんな理由でそんなにケンカしてしまうんでしょうか?

    ケンカは片方だけが悪いってことは無いので
    お互いに理由はあると思いますが
    もももさん側で見つめ直せるところはありますか?
    付き合い始めて1年が経過し、失われたものは「最初のトキメキ」だけですか?
    感謝、気遣い、女らしさ、最初はあったのに今はできなくなっていることないですか?

    もし、彼が本当に浮気心があったとしたら
    もももさんから消えてしまった何かを、この友達で埋めているかもしれません。
    心当たりはありますでしょうか?

    このサイトの中のどこかに、博士の理論で
    「男性は、目の前の女性を常に比較する」と書いてあった気がします。

    彼氏がこっそりLINEしてた!ショック!なのはわかるのですが
    物事を「輪切り」にして考えると、それだけしか考えられなくなります。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE