職場の同僚が私をどう思ってるか知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-07-12 22:41

職場の同僚が私をどう思ってるか知りたい

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • ちえみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
会社の同僚。両方とも独身。

■具体的な相談

会社の同僚である男性について、彼が私をどう思っているのかが知りたいです。

私と彼は20代で歳も近く、周りに年代が近い社員があまりいないため、お互いに多少なり親近感を持っている部分はあると思います。

その彼が、同僚の前で、私に対してやたらと絡んできます。
職場の飲み会の時など、毎回隣に座ってくっついてきたり(肩を寄せる程度)、寒そうだからと自分の上着を私の肩に掛けてくれたり、休みの日何してるの?等、プライベートなことを色々聞かれたりします。


若い男性ですし、お酒の場で上司や先輩を楽しませなくてはという気待ちでやってるのか、
その場のノリを楽しんでいるだけなのか、
私に好意があってアピールしているつもりなのか、それがよくわかりません。

ちなみに本人に「〇〇さんって人前でベタベタしてきたり、意外とチャラいんですね」というようなことをそれとなく言ったところ、「俺もお酒に酔ってないと恥ずかしくて出来ないよ」「チャラいって思われちゃうの?女の子って難しい」と返されました。

私としては好意を抱いてくれてたら嬉しいなと思いますが、彼に恋人がいるのかどうかも知らないし、デートに誘われたりというのもありません。

彼は私をどう思っているのでしょうか?
彼に限ったことではありませんが、人前でベタベタしてきたり、口説いてくるような人は、大抵、好意のアピールというよりもその場のノリなんでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「好意を抱いてくれてたら嬉しいな」とありますが、むしろ彼の方が、ちえみさんは俺に好意を抱いていると思っているかもしれません。
    https://u-rennai.jp/contents/course/105

    または彼にとってちえみさんは、“好きの距離”うち「好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。」の位置にいるのかもしれません。
    https://u-rennai.jp/contents/course/718

    「人前でベタベタしてきたり、口説いてくるような人は、大抵、好意のアピールというよりもその場のノリなんでしょうか?」
    これについては人や状況によると思います。一概に言えるものではないでしょう。

    それよりも、「〇〇さんって人前でベタベタしてきたり、意外とチャラいんですね」というのはどういう意図で言われたのでしょうか。
    結構きつい言い方だと思いますが、それは認識していて、彼を非難するためにあえてこういう言い方をしているのでしょうか。
    それともきつい言い方という認識はなく、「その場のノリ」で言っているだけですか?
    彼はちえみさんに好意を持っているけど、きつい言い方をされるのでちえみさんに近寄れないという事もあるかもしれません。
    言葉一つで人の感情は大きく左右されますから、「好意を抱いてくれてたら嬉しい」と思われるなら特に、こういう言い方は改めた方が良いように思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE