彼氏との距離が縮まっていない気がします。付き合って7ヶ月の彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-07-13 13:55

彼氏との距離が縮まっていない気がします。付き合って7ヶ月の彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • b.b.b.


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
同じような方の実体験や男性の気持ちを知りたいです。
連絡・会う頻度が少ないため相手のいいところや悪いところなどきちんと理解できていない気がします。このまま月日だけが流れていいのか漠然とした不安があります。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人 中距離恋愛

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10ヶ月前に合コンで知り合い、7ヶ月前から付き合っています。中距離恋愛で車で1時間の距離に住んでいます。

■具体的な相談
漠然とした不安があります。会っているときは好きですし、相手からの愛情も感じます。
会う頻度:3週間に1回程度
連絡:1〜2日に1回(連絡事項のみ)

失礼ながら外見中身合わせてモテたり浮気するタイプの彼氏ではないので異性関係に不安はありません。相手の仕事も忙しく、恋愛の優先順位は低めだと思います。
会う頻度、連絡について若干少ないなとは思うもののルールなどで縛ることはしたくないですし、相手に伝えるほどの不満ではありません。
ただ、なんとなく相手のことが理解できていない気がするんです。良いところも悪いところも。わたしも適齢期ですし、将来結婚も考えていますがこのままだと1年付き合っても15回程度しか会わず、月日ばかりが経ってしまいそうです。少し距離があるため平日夕食だけでも…ということはできません。お互い土日休みですが他の予定もあるので会う頻度はこれが最大かなとも思います。

密度が薄い?といいますか。大人の恋愛はこんなものなのでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。感想や意見、どんなコメントもお待ちしております。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • b.b.bさん、こんにちは。

    何となくですが、気持ちわかる気がします。
    でももしかしたら違うかもしれないのでふーんぐらいで聞いて下さい。

    会う頻度も連絡頻度も少ないから、コミュニケーションもそれほど取れてないし、そのせいで?相手を理解出来ていない気がする、そしてこのペースだと結婚が遅れてしまうのではないか?という不安でしょうか。

    そんなの焦らなくて良いんだよ〜お互い思いやりを持って一緒に楽しく過ごしていれば自然と理解出来るようになるよ〜と言いたい所ですが、それでは何の解決にもなりませんよね。

    もしかしたら、b.b.bさんが仰るように、密度が薄いのかもしれませんね。
    確かに会って密度が薄いと、ダラダラ一緒にいるだけでお互いを知る事は出来ないのかなと思いました。でも、回数増やしたからと行って、ダラダラ過ごす事を変えない限り意味ないと思うんですね。

    もちろん、お二人がダラダラしているとか言ってるわけではなく、デートも楽しんでいると思うので、それを否定しているわけではありません。

    ただ、会話の仕方?と言うのでしょうか。
    表面上だけの会話だけでなく、その会話を深掘りしていくと相手の情報ってたくさん詰まってると思うんですね。

    例えば(例え話下手なのですが)
    彼が家族と旅行に行った、兄弟の買い物に付き合った、母親にプレゼントをあげた、などと家族の話してくれたとして、

    表面上だけだと、どこ旅行したの?買い物ってどんな買い物?母親のプレゼントは何にしたの?へ〜、そうなんだぁ〜
    など普通の会話で盛り上がりますよね?

    この会話の中での彼の行動をもっと深く考えると、彼は家族と仲が良くて、家族仲も円満だとか、兄弟思いで優しいとか、え?マザコンなの?とか彼の性格などいろいろわかると思うんですね。

    会話の視点?というか、そういうのを変えて、些細な会話の中だっり、口の利き方一つでも、分析してると彼がどんな人ってより深く知る事が出来るし、彼ってこんな人なんだ〜と理解できてくるんじゃないかな〜と思いますが、どうでしょうか...

    あまりに自分視点で勝手に分析しすぎるのも良くないですが。笑

    私ごとになりますが、私の彼氏も連絡頻度も会う頻度もb.b.bさんと同じくらい(ちょっと多いかな)で、付き合っている期間は3ヶ月ほどです。私は結婚も考えていたので、最初はこのペースだと全然会えないし、お互いの事知れないなぁなんて焦った事あります。
    でも、付き合ってみたら案外平気でたった3ヶ月ですが、段々とお互い事を知りつつあります。

    会う頻度も少ない分、会った時は思う存分楽しんでますし、彼の何気ない会話一つ一つに耳を傾けて、彼ってこういう人なんだ〜と分析しつつたくさんコミュニケーションやスキンシップを取っています。

    とにかく彼に興味を持ってあげる。それをしていたら、彼も私に興味を持ってくれて彼も私を知ろうとしていろんな事を聞いてきてくれます。

    なので、会う度にお互いを知る事が出来てる(と私は思ってますが)ので、デート終わる度にとても濃い一日だったなぁ〜と思えます。


    結婚したって、結局は男女なわけでお互いを理解し合えてない人達だっていますし、焦って良い事はありません。

    会えない分、不安を抱える事はあると思いますが、会った時には楽しんで、お二人はお二人のペースでお互いを知っていけば良いと思いますよ☆

    他にもいろいろ思う事があったのですが、とりあえず私が最初に思った事を書かせて頂きました。的外れな回答で相談内容と違っていたら申し訳ありません。
    b.b.bさんが彼と幸せになれるように応援しています、頑張って下さいね(*´ω`*)


  • > No.82034のコメントへの返信

    カナリアさん
    返信ありがとうございます。自分でもまとめきれなかった気持ちを代弁してくださってとても感激しています。
    周りには連絡がマメで毎週会っているカップルばっかりだったので、すこし比べすぎていたかもしれません。
    回数などにこだわらず、会った時にどう過ごすかが大事ですよね。会える時間を大切にしてお互いのことをもっと知っていけるように進んでいきたいと思います^ - ^

    b.b.b.(投稿者) 2019-07-15 07:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE