彼氏と会えないのが辛い。どうしたらいいのかわからない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-14 14:18

彼氏と会えないのが辛い。どうしたらいいのかわからない。

▼ コメントを見る(6)

  • 17歳
  • あい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これからどうしたら良いか教えて欲しい

■わたしの年齢と性別、相手の年齢と性別。
わたし 17歳 性別 女
彼氏 17歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
わたし 普通科の受験生
彼氏 スポーツ選抜の生徒
彼女はわたしが初めて。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、高校入学してからしばらく今の彼氏に一目惚れしました。一年間アタックを続けてちょうど一年前に両思いになりました。それから半年後に付き合いました。

■具体的な相談
わたしは一般受験、彼は指定校で大学を決めます。
彼はスポーツ選抜の生徒なので部活が忙しいのはわかっていて付き合いました。(わたしが片思いの時に彼女はいらないの?と聞いたら部活が忙しいから作る気がないと言っていました)

高校二年生の時に付き合い始めて、その頃は余裕があったので週二であったり相手の部活後にあったりできていたし、夜の電話も欠かさず毎日していました。

けれど高校三年生になった今、最高学年となった彼は部活がさらに忙しくなり、さらに指定校のため定期テストも大変で、平気で1ヶ月以上会えなくなったり、電話もあまりしなくなりました。

最近は会う約束をしていても、日頃の練習の疲れなのか、具合が悪いからごめん。や
明日の試合に集中したいから。などと言われ会えないことが増えてきました。

彼の性格的にいくつかのことを同時に上手くこなせないことはわたしも分かってはいるし、ましてや始めての彼女で、頑張って愛を伝えようとしてくれようとしているのはわかるのですが、どうしても寂しくなって不安になって、寂しさのあまり彼に当たってしまうことがあります。
わたしは本当に好きなら会いにきてくれでもいいじゃん。と思うばかりで
『サッカーがそんなに好きならサッカーと付き合えば?』とまで言ってしまう時もあります。会えないのが辛すぎて別れを考えたこともありました。
けどそう言う話を彼にして喧嘩や言い合いになっても、結局は離れられない、と言う感じのループを繰り返しています。

彼と別れることも考えると凄い嫌な気持ちになります。けど、今の関係に凄いストレスを持っている。
凄い矛盾があることはわかっています。
彼がわたしのことを大切にしてくれてるのはわかっているけれど、これからわたしはどうしたらいいのかわかりません。
これからどうしたらいいのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼のことは全力で応援したい、何なら一番のサポーターでありたい、でも本当はいつでも会いたいしデートもしたい、
    分かっているのに彼に八つ当たりしてしまう…
    スポ選に彼氏がいる女子は日々このような悩みを抱えて学校生活を送っているのではないかと、私まで心が痛みます。

    ある男性のライターさんはその昔、高校サッカー少年で、全国大会目指して明けても暮れてもサッカー漬けの毎日だったのだそうです。
    彼女もいましたが、あなた方のように思うように会えず、彼女には寂しい思いをさせていたと。
    ある時、そのサッカー少年は海外遠征の選手に選抜されました。そのことを彼女に報告したら一言「私とサッカー、どっちが大事なの?」と泣きながら詰め寄られたということ。
    そのライターさんいわく「それを言っちゃおしまいの質問をされてしまった。そんなことは決められない。僕にとってはどちらも大事なのだが、サッカー遠征というものにはそうそう選ばれることではなかった」
    そうして海外遠征に行き、彼女とはお別れしたそうです。それはどうしようもなかったのだと。

    何だか脅かしのような内容になってしまいました、ごめんなさい。
    あなたの気持ちはよくわかります。あなたも彼がスポーツ一筋の生活だと分かっていてお付き合いを始めたんですものね。
    しかし「気持ちの面でなく、物理的に会えないことがあなたにとって圧倒的なストレスになってしまう」ということなら、お別れするか、彼に部活を辞めてもらうしか道はありません。
    冷たいことを言うようですが、上のライターさんと同じ「どうしようもない」ことなのです。
    今は同じ高校で校内でなら何とか会えますが、これから別の大学で彼がスポーツを続けるとなると、今よりもさらに連絡が取れなくなりますが、それでも大丈夫ですか?
    決して我慢をしろと言っているのではありません。彼だって初カノになかなか会えず、実は寂しくて仕方ないのかも知れない。こんなはずじゃなかったって思ってるのかも知れない。
    ですが彼にはやらなければならないことが山積みなんです。お分りですよね?
    進路のこともあるでしょうし、いろいろと悩むことは多いと思いますが、よく考えてみてください。
    一つだけ言えるのは、目の前のことだけでなく、長期的というか、少し未来のことも視野に入れてください、ということです。

    梅ちょ 3位 2019-07-14 15:39
  • > No.82032のコメントへの返信

    梅ちょさん
    返信遅れてしまってすみません。

    梅ちょさんのいう通りどうしようもないことですよね。
    彼にはやらなければいけないことが山積みですし、、、けど、
    会えないことが原因で喧嘩が絶えなくて、私はどのような心構えをしていればいいのかわからないです。

    一つ質問なのですが、長期的に見るということはどういうことですか????

    あい(投稿者) 2019-07-18 21:20
  • あいさん
    ご返信ありがとうございます。

    私はあなたよりだいぶ年上ですので、考え方の違いがあるかもしれません。
    そこはごめんなさいね。

    長期的、というのは非常に漠然としていましたね。
    簡単に言うと
    男性は二、三日先のことよりも1ヶ月先、半年先、一年先のことも考えて行動している
    女性は常に二、三日先の予定を気にしている
    と、言いたかったのです。
    それが良い悪いということではありません。
    私もそうやって男性とお付き合いしてきましたからね笑

    あなたと彼氏さんがどのような約束をしているのか分かりませんが、
    もしも長く長くお付き合いをしたいと思っていたなら、彼氏さんのペースに合わせていくしかない、と思ったのですよ。
    「今は会えなくても、彼が指定校で志望大学に合格したらゆっくり会える」のような、長いスパンでね。
    間違っても「私とサッカー云々」のようなことは言ってはいけないようです。
    前の回答でも申し上げましたが、これから別々の大学に行きますと、彼はますます多忙になり連絡がつきにくくなる可能性大です。
    その時に、彼を長いスパンでゆっくりと待つことができるか、それとも
    「やっぱりすぐに会える人じゃないと私は恋愛ができないのか」
    今すぐに答えを出す必要はないけど、あなた方が真剣にお付き合いをしているのでしたら、いつかは直面する問題です。
    そこのところをよく考えてみてください。


    梅ちょ 3位 2019-07-19 00:14
  • > No.82184のコメントへの返信

    梅ちょさんわざわざ丁寧にありがとうございます。

    私の歳じゃ、よくわからないこともあるので年上の方にアドバイスをいただけて本当に嬉しいです。
    長期的に彼との関係を見ていくことはとても大切そうですね。
    たしかに男と女は時間の考え方の違いがありそうですし。

    元々の投稿には書いてなかったのですが、私達付き合ってることを周りに公表してないんですよね。
    だから学校であっても全く話さないし、ほぼ遠距離みたいな感じなんです笑

    最近毎日のように会える会えないが原因で、彼と喧嘩してしまっていて、お互いそのようなことに疲れていますし、一回会って話したいと彼に伝えているのですが、会って何が変わるの?と言われてしまって会えない状態が続いています。
    彼は少し自己中心的で、頑固だから絶対意見を曲げてくれないんです。
    彼にアドバイスをしてくれる友達もいないですし、別れればいいのでは?と思うでしょうけど、お互い好きなんです。けど辛い今の状況。

    これもずーーっと我慢するしかないのでしょうか。梅ちょさんならどうしますか?

    何度も何度も質問してしまってごめんなさい。いつも周りの友達にはきけないので。

    あい(投稿者) 2019-07-19 00:16
  • > No.82185のコメントへの返信

    あいさん

    そうですね、非常に難しくてどう答えたら良いのか、考えたんですが…
    私なら、彼の出てる試合を片っ端から観にいきますね(一般観戦できるやつだけね笑)

    我慢、というふうに捉えてしまうと、もうそれは恋愛じゃなくなってしまうと思うのですよ。
    何だか苦行というか修行みたいだな、って笑
    いや、笑い事ではないですね、ごめんなさい。

    あいさんにとって彼というのはどういう存在なのでしょう。
    どういうところに一目惚れしたのですか?部活をやっている姿でしょうか。
    最初の回答でも言いましたが、彼は部活一筋な学生生活になると、分かった上でお付き合いをしたのですよね?
    あなたのような年齢の人に、そんな大忙しの彼を支えるとか見守るなんていうのは、可哀想すぎてとても言えないんですけど、
    何て言うかな、そういうところをうまくやり過ごせる人は、とても大人の女性な気がするんですよね。すごく難しいんですけど。
    だから、我慢するとか辛抱する、などとは考えない。我慢してる、って言うとね、彼の方に罪悪感が芽生えてしまいます。
    まあね、これはだいぶ大人にならなければわからない感覚なんですが、言いたいこと何となく伝わりましたでしょうか。

    それから彼に、会って話したい、と言ったとのことなんですが、これは彼さんの「会って何が変わるの?」に同意です。
    会って何を話すんでしょうか。彼のこれからのスケジュール確認ですか?それとも、部活を控えてもう少し時間をとってほしい、ということですか?
    意地悪で言っているのではありません。会っても現状は何も変わりません。
    そうして、もし会えるのなら、楽しい時間を過ごすべきです。「もっとこうしてほしい」などと言ってしまっては、彼はますます離れていきますよ。

    梅ちょ 3位 2019-07-19 01:20
  • > No.82188のコメントへの返信

    試合を見に行くですか、時間があったら私も行ってみようと思います。
    彼の頑張ってる姿を見たらなんだか元気が出てきそうですし。

    私にとって彼は初めてをいろいろ教えてくれた人です。
    見た目が私のどタイプで最初はかっこいいなあーってくらいだったんですが、話していくうちにどんどん惹かれていって、猛アタックをしました。
    今までは告白されてなんとなく付き合って、でも好きになれなくて別れるっていうのばかりで、初めてものすごく好きな人と付き合えたんです。笑
    それまで経験したことのない気持ちを彼は経験させてくれたし、自信のない私に愛を与えてくれた人なんですよね。笑
    だからこそ、一緒にいたいと思うんです。
    (文章が拙いと思いますがわかって欲しいです)

    会って話すっていうのは、真剣にこれからを話し合うとかそういうのじゃなくて、なんとなく他愛ない話をしてスキンシップをとったりしたいってことなんですよね。

    私もまだまだ大人な女性ではないですし、感情的になってすぐに別れを考えてしまうことが多い気がします。
    彼のことを自己中心的と言いながら結局私と自分のことしか考えられていなかったのかもしれません。
    今も彼と喧嘩した後で話してなくてすごく気まずいですが、これから支える?というより、お互い頑張ろうという意思を伝えてきたいと思います。

    梅ちょさん本当にありがとうございました。
    私も梅ちょさんのような大人な女性を目指します。笑



    あい(投稿者) 2019-07-19 01:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE